Always Autumn

Letter from Perth

サイドミラーに映った空 〜by空倶楽部

2022-06-09 21:42:09 | 空倶楽部

こんばんは。

今日は『空倶楽部』の活動に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみましょうという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。


月初めの活動日にはお題が出ております。

今回は『カーブミラーの空』ということでした。

パースにはカーブミラーが無いので、このお題の時はいつも
代替品で参加しています

今回は車のサイドミラーに映った空を一枚。

2022年6月8日

昨日、マンジュラの義母を訪ねに行く途中で見た空です。

午前中はパース近辺は雲が多く雨の予報も出ていましたが
マンジュラに近づくにつれ明るめの空になりました。

サイドミラーを見たら、後方のパースから北の空が何やら怪しげな様子でした。
(マンジュラはパースから南南西に75km

これからパースはしばらく不安定なお天気が続くようで
少なくとも来週の土曜日まで雨マークがついています


義母は先月半ばからマンジュラの介護施設でお世話になっています。

現在、介護施設の入居者への面会は1日に1人。
家族で予定を調整しながら、順番に面会に行っています。

昨日は息子であるRさんが義母に会いに行き、私は施設の駐車場で車の中で待ちました。

いつもは義妹夫婦のところで待機ですが、彼らは今
家のリノベーションで大忙しなのでお邪魔しては悪いからと
Rさんが戻るまで車で待つことにしたのでした。

待っている間、娘のA美にLINE電話をしておしゃべりに花がさき
あっという間の1時間でした。

戻ってきたRさんに様子を聞いたら、義母は終始眠たそうだったらしいです。
「ま、俺の話なんて聞いてたら眠くなるよね」とRさん。

反論は致しませんが...と心の中でひとこと
私、Rさんの話を聞いてるとよく眠くなっちゃうんですよね(爆)

でも義母が4月末に骨折した箇所はだいぶ良くなってきているみたい。

ひと頃はもうそろそろ、御覚悟を...なんて話だったのですが
まだもう少し、いけそうです

その後、Rさんとアイルランド料理店の“Murphy's Irish Pub"
ランチを食べて家に帰りました。

Rさんはお魚とエビのソテーを。


イカの塩胡椒。

アイルランド料理ではなさそうですが
普通に美味しかったです


ここのレストランでも食材の調達が難しいらしく
メニューのお料理数が少なくなっていました。

東側の州の洪水の影響、運送の問題、食材の値上がりなど...
飲食店の経営はどこも大変だろうな〜と思いました



それでは、今日はこれにて。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとおひとつ押していただけますと励みになります






Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の始まり | TOP | 冬のひまわり »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2022-06-10 12:43:57
サイドミラーに閉じ込められた空。
天候の変わり目の空はいろんな表情を見せてくれるので
悪天候に向かっていても私は好きです。
そうか。オーストラリアにはカーブミラーはないのですね。
そもそも、カーブミラーという言葉も和製英語ですからね(笑)

アイリッシュ料理。どちらもおいしそう。
シーフードは意外でしたが、
どちらにも添えられたポテトは定番ですね(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-11 21:03:51
こんばんは。
ミラーに映り込んだ空!冬に向かって‥空模様も少し寂しそうだな。
お義母様の面会‥1日一人なんですね。
待ち時間にはお〜たむさんは娘さんと‥
これもまた楽しい時間ですね。
もうすぐ会えるね〜楽しみだろうね。
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-06-11 21:46:39
サイドミラー映る怪しげな雲軍
なんだかこの雲軍から車で逃げている様な雰囲気です。
返信する
Unknown (笑子)
2022-06-13 17:07:32
お義母様の具合も良好そうで安心しました~

Rさんのお話は子守歌~っぽいのかな
それは、声がいいってことなんですよ
安らぐ声色なんです★(^^)v

車のミラーでお題クリア\(^o^)/
見事な展開です~

お食事フォトが毎回美味しそうで( *´艸`)
お腹減る~
私は、ぷちぷちぷちぷち我慢続けていますけど
まだ三段のお腹は解消していません!
でもやっぱり美味しいは癒しだから
ゆるゆる頑張って続けます★
返信する
Unknown (kmori)
2022-06-17 01:52:41
今晩は!(=^・^=)
サイドミラー映る光景、怪しげな雰囲気ですね!
こちらもスッキリとしない日々が続いていますよ!

お母様、良い方向に向かわれて良かったですね!

それにしてもいつも美味しそうなお料理とボリューム
いつもとても楽しみにしています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。