Always Autumn

Letter from Perth

友人宅のネコさんズ  “にゃ〜にゃ〜の日”

2017-03-22 22:22:22 | にゃ〜にゃ〜の日
こんばんは。


今日はちょっと息抜きに
スマホ撮影のニャンコの写真をアップします♪




時々遊びに行く友人Aさん宅に可愛いネコさんが2匹いて
毎回癒されています。


二人とも私と同じようにシャイなネコさんたちですが
だんだん慣れてきた感じです。

赤い首輪のネコさんは側でゴロゴロ。

でもまだナデナデはさせてくれません。



テーブルの下に隠れたところを
見っけました(=^ェ^=)



こちらのネコさんは最初はほとんど
姿を見せてくれませんでしたが
最近は少し、私のことを気にしてくれるように…な

…って、睨まれてる!(≧∀≦)



すると

「勝手に人のネコ様の
写真を撮るにゃ!!」

…とでも言いたげに
ドヤ顔で近寄ってきました(汗)

近い近い!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



昔ネコさんを飼っていたことがあったので
なんとなく懐かしくなりました。

いつかこの子たちをナデナデしたいにゃあ♪

  Aさん、二人のネコさん
どうもありがとう


ブログ友ジュレさんのブログでは
毎月22日に「にゃ~にゃ~の日」として
皆さんで猫さんたちの写真をアップしましょ〜と
活動中です。

今回は私も飛び入り参加させていただきました


詳細はきららとジュレのブログ さんまで。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになりますにゃん


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眺め良し、食べて良し♪ @C ... | TOP | 光芒  〜by空倶楽部〜 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-03-23 02:09:16
こんばんは☆

堂々とした体格の南半球猫さんに驚きです。
飼い主以外の第3者には物凄い顔をするものですが、御多分に漏れていないような。

私がカメラを向ければ毛を逆立たせる位ですので・・・去年の鎌倉、箸蔵のΩループ、ハノイで痛い目に遭っていますので(苦笑)
返信する
Unknown (ジュレ)
2017-03-23 07:21:42
おはようございます。

にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

飛び入り参加に感謝いたします。

ご友人宅のかわいらしい猫ちゃんのお写真、
癒されます。
近づいてくれると嬉しいですよね♪
わたしも触りたいです。
はやくナデナデ出来るとよいですね。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-03-23 20:39:59
あはは
本当に睨まれてる〜(爆)
未だに猫は怖くて触れません
でも、絶対に克服できるはず!
だってワンコ触れるようになったもん♪
返信する
Unknown (笑子)
2017-03-23 21:26:22
こんばんは~
かわゆい~(=^・^=)たん~

最初の子はお目目パッチリ☆彡で美猫さん
でも私、
3,4枚目にご登場の子に惚れた(*^。^*)
表情がたまらにゃいのにゃ~~~!!★
返信する
Unknown (lunaya)
2017-03-24 08:46:48
お~たむ さま

お~たむさんのニャン記事はやっぱり
お~たむさんだぁ~!!(笑)
展開とオチ(?)が可愛い~!!

わたしも3,4枚目の子に一目惚れです!
お名前は何ですか?
この子、確かに怖い顔をして睨んでいるように
見えるけど、その丸々としたお顔の輪郭に
人の(猫の)良さが表れていて可愛すぎ!(笑)

あそこまで接近してきて、その後どうなったのか
すごく気になります!
返信する
Unknown (ゆーみん)
2017-03-25 21:40:01
お~たむさん、こんばんは~
お友達のねこちゃん、よいモデルになってくれましたね~♪
睨んだ顔も、ドヤ顔も可愛いニャ~~
いつかなでなでさせてもらえるといいね~~

ドラマついに終わってしまったね~
次のドラマもまた一緒に観て、盛り上がろう~(*^^*)

返信する
サイモンさんへ (お〜たむ)
2017-03-30 16:57:48
サイモンさん、こんにちは。

猫さんはご自分のテリトリーを荒らされるのが
お好きじゃないようで
飼い主以外には怖い顔してきますよね(汗)
そんな性格は万国共通なのでしょう。

私は昔、実家で猫さんとセキセイインコと
雄鶏を同時に飼っていたことがあります(笑)
以来、猫さんに会うと向こうが
『こやつ、猫体験がありそうじゃ』みたいな
感じで、ジッ…と見つめてくることが
多いのです。
やっぱわかるのかな〜?(笑)

サイモンさんは各地で猫さんに
毛を逆立てられながらも
可愛いお写真をゲットされてますね☆
これからも負けずにがんばってくださいね〜♪
返信する
ジュレさんへ (お〜たむ)
2017-03-31 01:05:02
ジュレさん、こんばんは。

こちらこそ、にゃ〜にゃ〜の日に参加させていただきありがとうございました。
楽しかったです。

オーストラリアには野良にゃんがまずいないので
なかなか、猫さんに会えません。
オージー友人宅でこの二人の猫さんに会った時には
心の中で『ひゃっほ〜♪』(笑)
にゃ〜にゃ〜の日のモデルになってもらおうと
何回か狙ったのですが
すぐに逃げられる日々でした。
ようやく慣れて(?)くれたので、今回の登場になりました。
今度行く時はナデナデに挑戦です。

ではまた参加させていただきますね〜♪
返信する
陽ちゃんへ (お〜たむ)
2017-03-31 01:20:46
陽ちゃん、こんばんは。

この猫さん、なんともいえないモフっぷりで
いくらこちらを睨んだって
あんまり説得力が無かったです♪(笑)
次はなでたい、マジに☆

そっか、陽ちゃんは猫さんは苦手なのね。
いやしかし、あのワンコ恐がりだった陽ちゃんが
今じゃ柴ちゃん4人兄弟のママだし!
世の中、何が起きるかわかりませぬな〜。
これからも皆元気で楽しい日々を過ごしてね♪
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2017-03-31 01:52:20
笑子さん、こんばんは~。

久々に猫さんと遊べて楽しかったです♪
あ、いえ嘘をついちゃいかんな、全然
相手にされませんでした〜笑

そうなんです、私も睨んでる子の方が
実はお気に入り。
避けられると余計になんとか
近付きたくなっちゃう(笑)

美猫さんはなんとなく
『なんなら相手にしてやっても良いわよ〜』みたいな雰囲気なんですが
モフ子さんの方はまだちょっと
『あなた、いったいどちらさまですの?』的な雰囲(笑)
ちなみに二人とも女の子ニャンなのですが
やはり女同士は警戒するんでしょうか〜。

次こそ、ナデたいな♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。