Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

台湾ライチビール

2020-04-08 18:00:00 | アジアのビール

今年、横浜の中華街に行った時に購入した台湾のライチビールを飲みました^^

缶を開けた瞬間からライチ果汁の香りが漂います。
色は本当に淡い黄金色。グラスに注いだらより一層果汁の軽やかな香りが。
飲み口も爽やかなライチソーダと言った感じで、麦芽やホップはほとんどありません。
アルコール度数も3.5%と低いし、とにかくライト!
ビールが苦手な人でも全然OKなフルーツビールでした。

果汁は9%で、何と香料は無添加だそうです(びっくり!)。
本当に芳醇な香りが印象に残りました。
新鮮なライチを厳選しているだけあって、香りと甘みを楽しめます。
情報が少なかったのですが、台湾のビールは苦味が少ないんだそう。
これを買う時にも一緒に並んでいたのがマンゴーとパイナップルでしたし、
とてもポップと言うか、お酒が弱い人でも気軽に手に取れるラインナップでした。
調べてみると、白葡萄とグレープフルーツもあるみたい。
んーーー、全部飲みたいっ(多分すぐ飲み干しちゃう)!!

フルーツビールが目を引きましたが、普通のビール「金牌」もあるそうな。
それが世界のビール評議会モンドセレクション・ビール部門受賞で金メダルに5回も選ばれています!
個人的にはそっちの方が本命…とは言え…。
んーーー、全部飲みたいっっ!!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿