Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

TOWA

2020-02-08 18:00:00 | ビールのお店

上野の駅前にある麦酒と日本酒と蕎麦のお店『TOWA』さんに二度目の来店。
上野駅の大きな交差点の目の前、高架下なので分かりやすい場所です^^
勿論私はビール目当てなのでお蕎麦は頂いた事がないのですが、
お蕎麦も美味しそう(今年の年越し蕎麦にしようかな。って気が早い!)。

 
そんなに広くない店内ですが、カウンターの向こう側には15種類ものタップが並びます。
勿論私はビール目当て(二回目)なのですが、日本酒や焼酎も豊富です。
 

15種類のクラフトビール、今回のラインナップは関東以北のものばかりでした。
その中から5種類を頂きました。
因みに午前11時半から午後7時まではハッピーアワーで、クラフトビールもお得に飲めます♪
(Lサイズ:1150円→950円・Mサイズ:880円→780円・Sサイズ:710円→650円)※平日限定

まずはT.Y.HARBOR(東京)の「WHEAT ALE」。
程良い酸味にほんのり白ビールの甘み。飲みやすいビールでした。
そしてWEST COAST BREWING(静岡)の「NOW YOU SEE ME」。これが当たりでした!!
アルコール度数は7%と高めなのですが、とにかく美味しい!
柑橘系を思わせる香り、味わいはパインのような南国系なんですが、
そのフルーティーさとホップの苦みが絶妙な感じで融合していました。
次にうしとらブルワリーの「#439シロダマヴァイスサワー」。
暗めの白濁が個性的で、強い酸味がありほのかな苦みの残るサワー系ビール。
NORTH TSLAND BEER(北海道)の「SMOKE LODGE」はバーレーワイン(ビールの一種)。
アルコール度数は8%と高く、名前の通りスモーク香が漂います。
飲み口は甘みが強く、ちょっとギャップがありました。
最後に城端ビールの「アールグレイ」を。
名前の通り紅茶の味わいのあるビールなのですが、「砂糖を入れた紅茶」という感じで、
そもそも紅茶に砂糖を入れない私からすると、あまりピンときませんでした;


タップがなくなる毎に新しいビールを替えるので、行く度に違うビールが楽しめます!
今回お気に入りの「NOW YOU SEE ME」はお店の方も太鼓判を押していて、
もしかしたら次もまた飲めるかも?!(それくらい美味しかった)
上野にはちょくちょく行く機会があるので、ハッピーアワーにビール1杯とお蕎麦、もいいかも。
今後も通いたいお店です。




 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿