オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

オートミールで手抜き自炊

2020年06月24日 | オカンの日記


オートミールって、ほとんど使ったことなくて、
どうしたら扱っていいものか?って思っていたんだけど、
少しづつ慣れてきました。

①オートミールとタマゴとフルーツ(バナナなど)を粉々にしたものなどをまぜ、
フライパンでパンケーキ風に。
豆乳も少し入れると柔らかくパンケーキ風になります。
焼くときはオリーブオイルで。

②オートミール、豆乳とヨーグルトを混ぜたものに
切ったフルーツとはちみつナッツを足す。

今は、ドライフルーツ入りのミューズリーってのを使ってるけど、
①も②も、生、ドライ、冷凍のフルーツ足しちゃいます。 

ナッツの油はダイエットにもいいそうなので、
毎日しっかり食べます。

あと、前日の残り野菜と汁物でもあれば、
朝ごはんのバランスは完璧です。

はちみつナッツは、
どうせ作るならアカシアはちみつが断然ダイエット向きです。
血糖値が急激に上がらない低GI食品なんだって。

白米を玄米にとかで充分なのですが、
オートミールはラクです。

1kgで5~600円くらいからあるので、コスパも◎
ぜひ、お試しあれ💖

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜サラダ | トップ | ピンクペッパー調べてみた »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事