オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

初仕事

2008年04月12日 | オカンの日記
久しぶりに、ひとからお給料をもらうお仕事をしてきた。
月に4日くらいだけど、子どもたちと直接関われるこの仕事を楽しみにしていた。
仕事の内容については、おいおい。

ところで、4月に入ってから皆勤で日記を書けているので、
今日も書こうと思ったんだけど、今日は書きたいことが見つからない。

このことで、私は、この仕事をしてみての感じが・・・なんだって気づいた。
ここんとこ、自分がとにかく、わくわくすることをやってきたてたんで、ちょっと”もやっと”なんだなぁって。

集団でひとつのところに向かうことの難しさや、
人権やらいろんな問題が絡んだ中で、私が人としてどう関わるのか?
など、考えることがいっぱいあった。

私は、人として大好きとか、感謝してるとかって思ったら、
大人でも子どもでも男でも女でも平気でハグしちゃう。

普通に誰にでもってわけじゃないけど、触れてあげるって大切って思ってて、
親子以外は、それはダメってルールはなんかしんどいねん。
(それが、いやだと感じる相手には別だけどね。)

先輩で初めはおんなじおもいをしたって人がいて、
少しづつ、このこともわかるようになるんかな?
今は、まだようわからんわ

久々、ちょっとテンション低め・・・


明日は、20年前に一緒に仕事してた大切な友だちと2年ぶりに会う。
ミュージカルの歌の練習もあるし、上げてこ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せメール | トップ | 休日の朝食 »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事