オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

忙しいときは無理せず野菜ジュースを活用

2020年07月31日 | オカンの日記
この前から野菜ジュースやトマトジュースなどの、 濃縮還元と栄養の関係が気になっていたので調べてみました。 野菜ジュースといえばカゴメ。 私もコンビニでは「野菜一日これ一本」を買って飲みます。 私がこれを選ぶ理由はふたつ。 ①ドロッとして濃い ②味が好み 栄養成分や原材料も気になりますね。 公式ホームページに載っている栄養成分(2020/7/31) 公式ホームページに載っている原材料(2020/7/31) そして濃縮還元について沢山の人が色々と書いてますね。 ・栄養成分が壊れるから、飲んでも意味がない。 ・栄養成分が壊れるから、野菜不足の補助的に飲むのが良い。 ・そもそも栄養成分表はいい加減。 ・ほとんどの栄養成分は野菜と同じく摂れる。 ・ビタミンB群やビタミンCなどの水溶性ビタミンと食物繊維は搾取と過熱で壊れる。 などなど… 色々記事を読んだけれど私が考える結論は、 ★野菜ジュースだけで毎日の野菜の栄養を補うのは難しい。 ★野菜不足の日や、面倒な時は活用すればいい。 ★野菜も摂りつつ、補助として甘いジュースの代わりに飲むならGood! 数値はカゴメと伊藤園のHPからいただきました。 この記事の内容は私見です。 参考程度にして、ご自身で判断を(^^♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?!何で500gも痩せてる? | トップ | 作り置きおかず再開 »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事