小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

約1ヶ月ぶりの整体院

2007年03月17日 23時55分41秒 | Weblog
約1ヶ月ぶりに、整体院へ。
3年ほど前にぎっくり腰になってから、1・2週に1回ペースで定期的に通っている。
わたしよりもわたしのからだのことをわかっている先生(笑)

「しばらく見ないうちに、ちょっと大きくなったっちゃない?」
「うん、だって、この2週間、仕事休んだり、車で通勤したりして、全然動いてないもん。なんかやばいよね、オバさん体形になりつつあるかも」
「あのね、自分が20歳くらいやったとき、たとえば35歳くらいの人のことをどげん思いよった?
「あ、オバさん」
「そうそう。わかった?」

ちっ、年齢だけは事実だから否定できないけど、体形はまだまだなんとでもできるよ。
足がよくなったら、運動しようっと。

全身・腰と左足首を診てもらう。
調整をしたあとは、足首に鍼をし、最後にテーピング。

いくつか買い物して、帰宅。

さて、これから、来週の試験にむけて勉強しようっと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-25 02:40:45

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する