よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

分かってても…

2013-04-18 19:51:39 | AKB48グループ

GWには、タイガースにAKBに…と思いっきり楽しんで散財予定なので、
少しでも節約生活と思ってる矢先。

話には聞いてた。
でも、無駄遣いはやめようって思ってた。
それだったらCDやDVD買ったり、総選挙もあるしさ。

 

 

でも…コンビニでさ…見ちゃったらさ…

 

 

 

 

買うでしょ!!!!!!!!
『ワンダ 特製カフェオレ AKB48デザイン缶』

このコンビニは、ドアを開けてドリンクを取るタイプなので、ゴソゴソ時間をかけて選べない。
やっぱり恥ずかしいし、ひと開け勝負!!!!!

カフェオレ選抜何人いるのか分からないケド、取り敢えず見えてる“たかみな”と“麻里子様”は即決。
そしたら、その奥に“あんにん”が見えた瞬間、我らがチームAで揃えようと思い立つ。
でも選抜メン不明だし、三列目までで見えてるトコで“まゆゆ”と“由依はん”を手にとって、本日のよっしー選抜は5本で終了(笑)

思わず優子とこじはるを手にしそうになったけど、今回は選抜漏れ。許せ。

 

そして、自宅に帰ってきて、改めてWONDAのサイトを確認してみると…。
メンバー13名×2パターンあるって言うじゃない(ーー;)

あっ…だから、うちのは由依はんだけ上半身パターンなんだ…。
(明日買い直さないと・笑)

…ってかさ、これコンプしようと思ったら26本購入な訳か…。
チームAで止めとこ…。

で、Aの子で迎えられてない子は“川栄ちゃん”だけかな?
では、由依はんバストアップバージョンと、川栄ちゃんをGETしたらもっかい写真撮ろーっと♪

 

なんだかんだ言っても、結局踊らされるのよねぇ。
思う壺よねぇ。馬鹿よねぇ。
( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー。


野球変換脳

2013-04-09 19:46:28 | その他

4/8に誕生日を迎えた、AKB48総監督“高橋みなみ”ちゃん、おめでとう。
激動の21歳→充実の22歳となりますように♪

 

最近TVを観ながらの、
感謝祭に出たAKBメンバーを見ての「うちの子たち」発言と、
ユーキャンのCMを見ての「由依ちゃん受からなかったらって心配だわ」発言で、
「あんた、思いっきり“おじさん”だの」と母親に言われまして。
ちょっとショックだけど、よくよく考えたらプロ野球見て色々言ってる自分に対しては、20年前以上前からおじさん要素十分だと思わなかったのか?と、開き直ったよっしーです、こんばんわ。

 

*****************************************************

AKB48グループに興味を持ってから、
2ch(←だからその情報源が間違ってる)を見て腹が立つことが多し。

初期からのメンバーをババアと罵ったり、
早く卒業せいだの、ブスだの、
何で選抜に選ばれてるのか分からないだの、
贔屓以外何物でもないだの…罵詈雑言。
面と向かっては言えないくせにさっ。

メンバーは、端から端までみんな可愛いDD(誰でも大好き)な私としては、
とっても悲しい事であります。

そんな事言わなくていいじゃん、
みんな頑張ってんだから応援してやろうよ…そう思ってた。

 

 

そう「思ってた」。
何故か過去形なのは…気が付いたから…。
何にって???

 

 

 

 

「あほかぁー!!新井!!!!!!!!」

 

ああ…私も、おもっくそ暴言吐いてる(-_-;)

「これくらい捕れってんだよ」
「うわぁ、足遅っせぇぇぇぇぇぇ」
「なんでここで●●!????」
「はあぁぁぁぁ、4番だろ????」
「試合投げたんかぁぁぁぁぁ???」

数々の暴言、TVの前でも球場でも、おもっくそ口にしてますた(p_-)
ベテランと若手を交代して使えとブログで訴え続けた事もありまス(汗)

同じ土俵で比べる事ではないかもしれないけど、
土俵が違ったら私も同じ事をしてるんだと、ちと反省。

でも、やっぱり、20前後の女の子に対してなんだから、
もうちっと暖かく見守って欲しいと思う訳です。

 

 


もともと何でも「野球に変換したがり脳」なんで、野球だったら…ってよく考えるし。

虎のエース、Gキラーの「能見完封ショー」を観つつ、
今AKB界隈では話題の、エース問題、選抜総選挙、世代交代、後継者問題etc…野球変換脳は色々考える。
昨シーズンの今頃は、知ってるメンバーは二人位。AKBの曲が好き程度の一般人。
今、有名どころはほぼ判別がつく。姉妹グループもなんとなく知ってる。公演曲での好きな曲も増えた…なんて位までレベルアップ。

 

どうもAKBにハマってから、野球のエントリーもご無沙汰。トラも観てるのか?のご指摘も。
なので、勝手にタイアップ!!!ではないですけど、自分なりに野球変換脳で、トラ←→AKBを変換させて、野球関連エントリーを書いていこうかなと思ってます。
全部っていうと自分の首を絞める事になるので、思い立った事がある時に「これって野球で言ったらこうだよねぇ…多分」みたいな感じで、ススメていけたらと。

興味ある方は、是非お付き合い下さい。

 

まずは、エースとセンターについての考察になるのかな?
あっ、でも「推されと干され」を含めた世代交代は絶対書きたいテーマだ(笑)


虎の予習も大変だ

2013-04-04 20:11:02 | タイガース

やっと、今期トラ戦TV観戦だぜぇ。
スカパーさんが無料で見せてくれるってので、GAORAとエムオン(音楽チャンネル)を1ヶ月お願いしました。

ナゴドのドラゴンズ3戦目観てるんですが…
えっと…何から言っていいか分からない位「はっ???」て事が色々で。

 

予告先発ってのにも驚いたんだけど、ともかくスタメン。

西岡(二)
大和(中)
鳥谷(遊)
新井良(一)
福留(右)
マートン(左)
コンラッド(三)
藤井(捕)

って感じなのね。
えっと…虎なの?という気持ちもあるけど、了解了解。
二遊間楽しみだわぁ。
今日のキャッチャーは日高みたいだけど。

で、私がAKBのMIXを必死に覚えていたころ、
虎では新しいHMが決まっていたみたいで、
西岡、大和、良太、福留、コンラッドのを覚えなきゃいけない訳ね(-_-;)
(♪タイガー、ファイヤー、サイバーではダメな訳だ・笑)

GAORAだけでどこまでカバーできるのか分からないケド(今まで全試合見るつもりなら見れてたから)、その中で今年のタイガースの情報を得られるだけ得ていかなきゃ。

そして自分のブログを辿ってみたら、ハマスタは2007年の夏以来なのでした。
うはっーーーー(>_<)
ハマスタ・シウマイ弁当・みかん氷…楽しみ過ぎる。

あと、新横浜ラーメン博物館行ってた!!!!!そう言えば!!!!
今回も行こう!そうしよう(*^_^*)

 

 

昨晩e+で予約したハマスタのチケットもセブンで発券したし、新幹線と宿も予約した。
TYOでの御徒町の常宿は取れなかったけど、今回は田端で連泊。
追加の二日目の宿泊が予想外の金額だったけど、GWだし仕方なし。

 

さて、準備は整った”(*>ω<)o"クーーッ
一番重要なAKBのチケットの発券はまだ先だけど。

 

楽しむぜ、今年のGW!!!!!!!!

 

 


スペシャルGW決定だぜー

2013-04-03 21:31:17 | AKB48グループ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!!!!!!!!!

行ってきますo(>ω< o) (o >ω<)o 初・武道館。

 

今日は、たかみなのソロデビューシングル発売日だし、
ナンダカとっても、縁起がいいやっ♪

…しかし、仕事帰りに寄った某ツタヤさんではCD3タイプとも、既に売り切れΣ(|||▽||| )
入荷数自体も少ないんだろうけど、当日入手出来ると思ってた自分、猛反省。
たかみな、ゴメン(汗)
デイリーには間に合わないけど、ウィークリーには間に合うようにGETするぜっ。
この田舎だと、オリコン反映させるには、某ツタヤなんだろうしなぁ…。
あとは、どこだろ?

高橋みなみ 1st Single「Jane Doe」
2013.04.03より Now on sale!!!!!!
公式PVはコチラ

皆さん、宜しくお願いしますっ!!!!!!
聞くだけでも聞いてやって下さいっ。

 

さて、28日の予定は決まった!!!
明日27日のハマスタの今期初参戦の虎チケット買って、新幹線とホテル予約して…
くーーーーーーっ(^≧ω≦)楽しみ過ぎるっ!!!!!!!

東京ドーム(AKBだけど)以来の野球場。
そして、そのドームに次いでの生AKBっ。

何ともスペシャルなGWの予定がたちましたよっしーです、こんばんわ(笑)

 

 

行くぜ、ハマスタ!!!!!
行くぜ、武道館!!!!!!

 

ハマスタなんて、いつ以来だろう。
死ぬほど暑くって、ビール飲んで、みかん氷食べた記憶しかないや(笑)
つーか、野球観戦自体、いつ以来だ??????
ナイターやしっ、ワクワクしかないっ!!!!

いえーーーーいっ、ビール片手に野球観戦じゃっ(#^.^#) 

 

 

★番外編

うちの母が「あの本の続きまだ???」とかなりウルサイ。
「あの本」とは前のエントリーでも紹介した「銀の匙」である。
いつもの私なら、ふらっと寄った本屋で出くわした見慣れない表紙を発見し、
店員さんに「これ最近出ました?」と確認して購入するという、行き当たりばったり派。
勘違いで同じ巻を二冊買ってしまう事もあるようなバカでもある。

あの本にハマってしまった母は、やたら待ち遠しいらしい。
…が、あんたが読んだのは過去数年分だ。
荒川センセは休載が無くて凄いんだけど、それでも新刊には2か月位はかかるのだよ。

調べたトコロ、4月下旬には出るらしいので、大人しく待っていておくれ。
毎週コンビニで立ち読みは恥ずかしいからな(笑)