よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

野球変換脳

2013-04-09 19:46:28 | その他

4/8に誕生日を迎えた、AKB48総監督“高橋みなみ”ちゃん、おめでとう。
激動の21歳→充実の22歳となりますように♪

 

最近TVを観ながらの、
感謝祭に出たAKBメンバーを見ての「うちの子たち」発言と、
ユーキャンのCMを見ての「由依ちゃん受からなかったらって心配だわ」発言で、
「あんた、思いっきり“おじさん”だの」と母親に言われまして。
ちょっとショックだけど、よくよく考えたらプロ野球見て色々言ってる自分に対しては、20年前以上前からおじさん要素十分だと思わなかったのか?と、開き直ったよっしーです、こんばんわ。

 

*****************************************************

AKB48グループに興味を持ってから、
2ch(←だからその情報源が間違ってる)を見て腹が立つことが多し。

初期からのメンバーをババアと罵ったり、
早く卒業せいだの、ブスだの、
何で選抜に選ばれてるのか分からないだの、
贔屓以外何物でもないだの…罵詈雑言。
面と向かっては言えないくせにさっ。

メンバーは、端から端までみんな可愛いDD(誰でも大好き)な私としては、
とっても悲しい事であります。

そんな事言わなくていいじゃん、
みんな頑張ってんだから応援してやろうよ…そう思ってた。

 

 

そう「思ってた」。
何故か過去形なのは…気が付いたから…。
何にって???

 

 

 

 

「あほかぁー!!新井!!!!!!!!」

 

ああ…私も、おもっくそ暴言吐いてる(-_-;)

「これくらい捕れってんだよ」
「うわぁ、足遅っせぇぇぇぇぇぇ」
「なんでここで●●!????」
「はあぁぁぁぁ、4番だろ????」
「試合投げたんかぁぁぁぁぁ???」

数々の暴言、TVの前でも球場でも、おもっくそ口にしてますた(p_-)
ベテランと若手を交代して使えとブログで訴え続けた事もありまス(汗)

同じ土俵で比べる事ではないかもしれないけど、
土俵が違ったら私も同じ事をしてるんだと、ちと反省。

でも、やっぱり、20前後の女の子に対してなんだから、
もうちっと暖かく見守って欲しいと思う訳です。

 

 


もともと何でも「野球に変換したがり脳」なんで、野球だったら…ってよく考えるし。

虎のエース、Gキラーの「能見完封ショー」を観つつ、
今AKB界隈では話題の、エース問題、選抜総選挙、世代交代、後継者問題etc…野球変換脳は色々考える。
昨シーズンの今頃は、知ってるメンバーは二人位。AKBの曲が好き程度の一般人。
今、有名どころはほぼ判別がつく。姉妹グループもなんとなく知ってる。公演曲での好きな曲も増えた…なんて位までレベルアップ。

 

どうもAKBにハマってから、野球のエントリーもご無沙汰。トラも観てるのか?のご指摘も。
なので、勝手にタイアップ!!!ではないですけど、自分なりに野球変換脳で、トラ←→AKBを変換させて、野球関連エントリーを書いていこうかなと思ってます。
全部っていうと自分の首を絞める事になるので、思い立った事がある時に「これって野球で言ったらこうだよねぇ…多分」みたいな感じで、ススメていけたらと。

興味ある方は、是非お付き合い下さい。

 

まずは、エースとセンターについての考察になるのかな?
あっ、でも「推されと干され」を含めた世代交代は絶対書きたいテーマだ(笑)