よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

魂が呼応する一瞬

2007-07-11 22:10:30 | タイガース
よっしーです。

5回表、林くんのヒットで三塁に滑り込んだアニキの走塁の後、ライトに一発をぶち込んだコーダイのスリーランHRに、「よしっ!」と言った後、自分でも思いがけず涙が溢れてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 無意識にポタポタ涙が。
コーダイのHRを見届けるアニキのガッツポーズ。アニキの激走に呼応するように放たれたコーダイのHR。魂に呼応する魂の一撃。ありがとうアニキ、ありがとうコーダイ。
アニキがいてくれて本当に嬉しい。本当にありがとう。…今年、こんな風に書くの二度目だな。いつだったかな?あとで振り返らなきゃね。

ふと気が付くと、結果、今日はストッパーとなった久保田選手。
球児のカミソリのようなキレキレのストッパーもいいけど、やっぱり私は久保田選手の重量級の力で押さえつけるのが好き。このままもう一度、ストッパーの座を奪い返せ(^^) でも、先発・久保田も観てみたいなぁ。気付いたら完投なんだろうな。終盤のピンチにはJFで…やっぱりJFKじゃん!なんて言われたり(笑)

何より、シーソーゲームになりかけたけど、連打で取られた1点を4番の一振りであっけなく同点にし、そのあとは追いつきそうで追い越せない点差で逃げ切った、チーム一丸となって追加点を重ねっていった…、そんな展開に満足です。
若竹もいい経験になったと思うし(アウエーのこの試合の経験は、これからの厳しいペナントレースで絶対生きる。生かさなきゃいけない。頼むぞ!)、江草もハシケンも良く頑張ったし(ダーウィンはねぇ…)、やっと打線が投手陣をラクにさせた試合だったと思います。

スタメンも、ベンチスタートのみんなも、試合に一球に集中していたと思う。
今日は、チーム・選手・ファン、みんな全力で喜んでいい試合でしたね。私も納得してブログが書けます。昨日あんな勝ち方だったから今日は凄く心配したんだけど、杞憂に終わりました。

今だ!叩け!ジャイアンツ!
明日も勝つぞ、タイガース!!!


【追伸】
今、ホークスvsイーグルスの試合終了。23時ですが、9回延長なしです(笑)そして、また王子・高須が決めたよ~ヽ(*´▽)ノ(←皇太子さまに似てませんか?)
そして9回の裏、サードへの打球。塩川がポロリしたんですが、ライナーは取ったという事でアウト。送球の際に落球したという判定。私は“エラーか?”と思ったけど、VTRで見るとジャッヂ通り。こういう判定してくれると、安心してプレー出来ますよね。ナイス、審判。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿