よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ラッキーでいいのか?

2007-07-11 12:42:05 | タイガース
よっしーです。

棚から“ぼたっ”と勝利が落ちてきました。
昨日は自分の目に映った事と判定の不可解さに、勝ったにもかかわらず「いいのか?」という思いがあって、ブログも更新出来ませんでした。
まあね、今まで誤審に泣かされる事は多々あっても(特にトリーの守備妨害はねぇ)誤審に救われる事が少ないチーム状態だったので、こんな勝ちもありかな?という気もしなくもない…が、やっぱり「よっしゃー!!!」という喜びが出来ませんね。負けたチーム・選手(特に谷選手)・ファンも納得できないだろうし、勝ったチーム・選手・ファンも全身で喜ぶ事が出来ない一勝。

が、あれがセーフの判定なら、自慢のJFKで同点に追いつかれ、多分そうなったら負けたゲームになった可能性が大きいと思うので、勝ちゲームになった事で凄く救われたのかなぁと思います。

福ちゃんが好投し、今日はこれしかないという形の一発で二点を取ったゲームだったんだから、JFKでジャイの首ねっこを“ぎゅっ”と押さえつけるって感じで勝利したかった。
最後こんなふうになったのは、林くんの守備のせいもあると思うし、それを心に守備に精進して欲しい。一点を争うゲームでいただけないプレーだった。林くんが逸らした瞬間、画面の左側からすすっと現れたぽちくんのバックアップに感動したし、あのセカンドでのプレーをアウトに見せたせっきーもさすがだった。そして球児と今岡選手も二塁を見て、“アウト”って感じでテクテクベンチに向かったのもアウトへの流れになったのかもね。

アニキの発言もあったからなのか緊張感のある試合だったし、今まで無かった“勝ち運”も付いてきた。
よしっ!ここからだぞ、タイガース。
一点、一球、一つのプレーを大事にして、今日も勝つ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿