よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ほら、勝ったv(≧∇≦)v

2007-05-18 23:29:44 | タイガース
よっしーです。
何日かぶりに、応援席から不安を掻き立てる“連敗マーチ”が聞こえてこないので、ゆっくりと落ち着いて観戦できた人も多いのではないでしょうか?私もその一人です…。
広島の応援団&ファンの人には申し訳ないけど、スポーツとかって結構“ゲン”を担ぐものだと思うんですよね。パンツを履き替えない、靴を同じ方から履く、ヒゲを剃らない、負けたら通う道を帰るetc。しかも、短調ちっくなメロディーラインときたもんだ。応援団なら“自分たちのプライド”より“選手が乗れる状態を作る”事に一肌脱いで欲しかったなぁ。チームが勝つの願ってますよね?

さて今日は短く振り返るとしますか(眠いので・笑)。

①桜井が上がってきたけど、赤松が下がったのは何故?
赤星が欠けている今、走れる男が必要なのでは?それより、打てる男が欲しかったから?…どうして?

②キダゴーがトレードで放出。カープからやってきたのは、一度オレンヂの血を流した山田選手。まっ、虎戦士となったら応援するけどさぁ、外野手・27歳はどう使っていくのかなぁ。それより、走れる子なの?どうなの?

③私がちょっと留守にしていた間に、爆走して、その裏にエラーしたらしい、今岡選手。
見てた家族は「超ハラハラした。ドタドタと音が聞こえるようだった」と(笑)。しかも走った疲れで、エラーして矢野っちに睨まれたって^m^ その後のVTRでホームに滑り込んでセーフ。「どうだっ!」と偉そうな顔をしていた誠さんに爆笑してしまったのは言うまでもありません。

④妹とその彼氏が、今日「東京&横浜」の旅行から帰ってきたのですが、その前に「横浜にタイガースショップできたらしいよ」とさり気なく渡しておいたプリントアウトをみて、横浜店に行ってきたらしい。…らしいと言うか、今回のメインイベントとなりうる位の時間とお金を掛けて来ちゃったらしい(爆)そんなにも大きくないショップ内をうろうろする事2時間!!使ったお金3万円也!!ほぼ貸切状態で満喫してきたようです。
…ここまで育ってしまった(^▽^;)

ずっと欲しかった「チケットホルダー」お土産で貰いました♪京王百貨店のショップに何度行ってもなくて、ネットで探しても探せなくて…あったら買ってきて!と頼んでいたものです。わざわざ店員さんに聞いて買ってきてくれたみたいで、しかも思ったとおりのもので、凄く嬉しい(*^_^*)
フルスタでの交流戦。これで思いっきり両手に買い物できるぞ~(笑)

後でメインで書こうと思っていたこと。
矢野さん凄く良かったですよね。要所で内角も使いゴロを打たせゲッツーを取る素晴らしいリードといい、フットワークのいい守備といい、バッティングといい…いいタイミングで戻ってきましたね。狩野選手も少し疲れてきたようだし、矢野選手の復調は一番の収穫ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってきましたよ (fujisan)
2007-05-20 23:15:14
勝ってきましたよ。日差しは強いが気持ちいい甲子園球場で、久々の六甲おろしを歌ってきました。
金本の不振が心配で、打線もなかなかつながりませんが、最少得点差でも勝ちは勝ち!
さぁ!これから頑張ってもらいましょう
そのためにも頑張って応援しましょう

突然のコメントお許しください
返信する
fujisanさん (よっしー)
2007-05-21 20:46:20
コメントありがとうございます。
「…んんっ…どこかでみた事がある方だ…」と思ったのですが、たけさんのトコでしたでしょうか?それでなくても、同じ虎ファン、あちこちでお見かけしているかもしれませんね(笑)
昨日の甲子園、本当に羨ますぃ~。
打線がノーアウトのランナーを生かせなかったトコにかなりストレスを感じた観戦だったと思いますが、ヤスの好投、JFK素晴らしかったですね。
さぁ、交流戦。
あんなユニを着せられる選手のためにも(爆)私たちが頑張って応援しなくちゃ…ですね。
返信する

コメントを投稿