よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

こまスタ観戦記 VOL.1(2/4)

2006-07-10 23:22:28 | タイガース
よっしーです。

えっと、こまちスタジアムでの観戦の感想を書いていこうと思います。
試合内容に関しては省きます(^_^;)だってそれはみなさん知ってる事ですし、観るのと応援に全力投球で細かい事覚えてないんですもん(笑)。
まずは1日目。

自宅からは片道2時間のドライブ。球場には午後2時過ぎには到着。球場の駐車場には停めれないだろうなぁと思いながらも寄ってみると、あらまぁ停めれちゃった。ラッキー♪本当にあと数台ってトコでした。
球場の周辺をぐるっと散策していると、想像してたより多くの出店があって、すでに沢山の人で賑わってました。タイガースファンもスワローズファンも、みんなニコニコしてて「楽しみ♪楽しみ♪」って感じが球場を包んでいるって感じ。もう老若男女の野球好きが集まって、お祭りだね、あれは(笑)
そして私の目に飛び込んできたのは…太陽の等身大タペストリー…みんな待ってたんだよ(/_;)

初めてのこまちスタジアムは想像以上に綺麗で素晴らしい球場でした。
外野の芝が眩しく、座席の傾斜もグラウンドが見やすく、特筆すべき点は、個々の座席の幅が広い事。前後左右どっちもです!内野席も全てベンチシートなんだけど、問題ない程快適空間。
隣の人にぶつかるんじゃないかと気にしながら観なくてもいいくらい、幅が広い。途中でトイレに行きたくなっても遠慮しなくてもいいくらい、足元の幅が広い。したがって、思う存分メガホンが振れる!これって嬉しいですよね。

妹とその彼氏、その彼氏の同僚(←彼が久保田に似てるのですよ)&奥様、私の友達&同僚(←初めて会ったのですが、G二岡似のドラゴンズファン)、私の計7名での観戦です。タイガースの練習中、妹たち合流。え~、久保田君(←実際の名前は違いますけどね)と奥様がそれぞれ「金本」「矢野」のユニを着て登場。実は阪神ファン??と思ったら、阪神ファンの知り合いに借りてきたんだと。その心意気あっぱれ!(でも奥様、「矢野」ってどこ守ってるの?「矢野」ってどれ?だって(笑)妹が丁寧に教えてました。でオペラグラスで確認。しかし、濱中を気に入ってました…)

さて妹、先発・井川を見て一言。何言ったと思います?思います?
「井川のグローブ青い~、本当に青い~、感動だぁ」(爆)
ああ妹よ、実はね、ねーちゃんも初めて見た時そう思ったのだよ。そして、ぽちくんのリストバンドが赤く、たかすぃのリストバンドがピンクで、アニキの首にはファイテンが…。いつもテレビで見ている姿がそこにあるんだもんね。感動してくれて嬉しいぞぉ(笑)

初回と2回にタイガース打線爆発。タイムリーあぁタイムリー。夢にまで見たタイムリー。タイムリーが出ないなんて嘘じゃない。だって目の前のタイガース打線は繋がってるよ♪今日は何点取るんだろう♪何回六甲颪が歌えるの?あぁ「こまスタで覚醒、猛虎打線」なんて見出しが浮かんじゃったりして。
…が、猛虎打線2回で終了。出球ストップ。連チャンなし。
3回以降、三者凡退を繰り返すこと5回。そのうち「金本・シーツ・矢野」の3者凡退が2回orz

井川の好投と打線の凡退で、何と8時を回る頃にはもう終わりそう。
チャンスマーチとか歌わせてあげたいなぁ…っていうか、自分も歌いたいぞ!
このまま終わってしまうのか?もう終わってしまうのか?スワローズファンのみならず、どうも不完全燃焼のタイガースファンもそう思い始め、球場全体を「もうちょっと観たい」という空気が支配し始めた9回。ああ、私たちも悪かった。素直に井川完封おめでとう。そう思ってればこんな事にはならなかった…ハズ。
先頭バッター・青木にセンターへのHRを打たれちゃったのよね。しかも、リグスに四球を与えちゃうし。

しかし、ここで盛り上がったのはスワローズファンだけじゃないのよ。今日は諦めていた球児がここで登場!スワーローズがというより、こまスタのタイガースファンが球児を引っ張り出したって感じ。すまんのぉ球児、53年ぶりなんで我慢してやってくれ。
井川が投げてて無四球だし、球児も「今日は何食べようかなぁ、久保田には何お土産買っていこうかなぁ」なんて思い始めていた時間のはず。微妙に緊急登板の球児が代わり端を岩村に打たれ、2者三振に取ったものの宮出にタイムリーを許し、こまスタ大いにざわつく。球児の記録は途切れなかったんだけどね。次打者・米野を三振に取って試合終了。

球児の球はアレですね。本当に凄かった。
球児が投げるたびに球場全体が「おおっー」って声に包まれて。タイガースファンだけじゃなくて、スワローズファンからもね。そんな球児を誇りに思いました。

あっ、私は駐車場を出るまで30分ほど、渋滞を抜けるまで30分ほど、帰り道2時間。無事今日中に帰ってきたのですけど、別行動だった妹たちの帰りが遅い。次の日になっても帰ってこない。心配して電話したら…なんとまぁ。シャトルバスに乗るまでに1時間、臨時駐車場までの2キロの距離を1時間の計2時間かかってたんですと。
タクシー待ちも行列でしたし、みなさんお疲れ様でした!
2日目はまた明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (みかりんご)
2006-07-11 17:47:51
2日間とも、勝ち負けは別にして野球の面白さを堪能できた試合で楽しかったです。

そして私達も一日目、臨時Pに駐車してました。

シャトルバスを待ってたらいつになるかわからず、私たちは臨時Pまで歩きましたよ!

ただでさえ疲れてたのに30分以上は歩き、キレてました。

妹さんたちには本当に申し訳ない・・・

秋田の対応の悪さにガッカリですよね(泣

でもまた秋田にタイガースが来ることになったら、これに懲りず来てくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (よっしー)
2006-07-11 21:35:37
みかりんごさんへ。



お疲れ様でした。楽しかったですね。

うちの妹たちは、待ちの2時間もそれまた楽しんでましたよ(笑)みかりんごさんたちは「バズーカ砲」を背負っての歩きですからね。そりゃ疲れますって(^_^;)

私的には「こまスタ」気に入りましたよ。タイガースもまた来てくれたらいいですね。(その前に来年の交流戦、フルスタが週末である事を祈りましょう)
返信する

コメントを投稿