よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ヤフードームの借りはいつ返すん?

2007-05-22 21:56:21 | タイガース
よっしーです。

今日は、去年もやられた“小熊ちゃん”にサクッと完封負け…あれっ?そうか、アニキの空砲があったなぁ…って、凄く金本ファンには叩かれそうな感じですが、だって最近の一発って、ちっとも「試合を左右する」トコで打てて無い気がするんですよね。
昨シーズンまでのアニキは違ってた。“ここぞ!”という時にタイムリー&ホームラン♪今シーズンは「ここでソロを打ってもねぇ…」「ここでヒットを打ってもねぇ…」。

福原投手も回が進むにつれていいピッチングしてたと思うけど…三塁コーチャーの判断が1点を分けましたね。
あの球で突っ込ませた“壊れた信号機・吉竹”。三塁コーチャー変える必要もあるんじゃないかな?昨シーズンから吉竹コーチの判断は疑問を持つ人が多かったですよね。
プロのコーチャーだし、素人が口出しする事じゃないと思うけど、吉竹コーチャーのせいで無駄になったランナーも多いと思うんだけどな。今シーズンを戦うに当たって三塁コーチャーが変わらなかったというのは、吉竹はそんなに酷くない評価なのかタイガースのコーチの中では1番判断力があるからなんでしょう。…そんなレベルなのよね(T_T)
キャンプで、吉竹の判断力を磨く厳しいトレーニングってしたのかしら??実を言うと今のタイガースの1番の弱点なのでは??

“連敗マーチ”今日も鳴り響いてましたね。
でも前より「使用制限」が効いていたせいか耳障りなほどは聞こえませんでした。でも今日も負けましたorz明日も使うのか??
“交流戦ユニ”う~ん(^_^;)
やたら選手の上だけ抜いた画になるのは、下とのバランスがあまりにも悪いと、そうカメラマンさんも判断したせいですか?「どうせユニは上だけ売るんだし…」みたいな、下とのバランスが取れないユニ。上は動いているのを見ると悪くない気がしただけに。下だけいつものヤツ使いまわしみたく見えるので、下の方も工夫が欲しかったなぁ…。

今日から、セパ交流戦。
そんで“セ・リーグ”チームがみんな負けちゃうってどうよ?うちはセ5位とパ1位の戦いだったんだから…ってのは、いい訳ですかね。
不甲斐ないぞ、“セ・リーグ”チーム!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿