よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ちょっとした何か、大きな何か

2006-07-04 22:37:27 | タイガース
よっしーです。

やっと出た鳥谷のタイムリーと、もやもやを吹き飛ばす林くんのHRでベイスターズに勝ちました♪
アニキのゲッツーや藤モンの本塁憤死など(満塁で打てなかった片岡には期待してなかったから、今日はいいの)痛い材料はありましたが、ともかく勝ちました。決勝点はあちらの押し出し・押し出しでの頂き物の得点ではありましたが、ともかく勝ちました!

賛否両論あるとは思いますが、今日は試合が始まる前から面白かったね。
1番・浜中、一塁・スペンサー、三塁・シーツ。面白ーい♪なかなか当たってない浜中だけど、核弾頭・真弓を思い出しちゃった。初球HR!?とかね。赤星の1番とは趣向というか、狙いというか、方向性は違うけど、鳥谷の1番ともまた違う、ワクワクの1番でした。結果はついてこなかったけど「好球必打、初球から狙え」を濱ちゃんに思い出させるには面白い試みなんじゃなかったかな?
スペが一塁って不安があったんだけど、初回のガッツあるプレーは感動モノ。今タイガースに足りない何かがそこにあった気がして「じーん」ときました。ナイスだシェーン!

なんだか戴き物の一点のリード。これでは逆転されちゃってもしょうがない状態だよなぁと思っていた矢先、目の覚めるような林くんのアーチ。打った瞬間「入ったー」と叫んじゃいました。今日の試合の中の痛い材料は、もうこれで全部チャラって感じに思えましたね。いいもの見たってこの事だね。負けちゃってもいいってさえ思えた。その位このHRは素晴らしかった。
しかもNJFが締めちゃうなんて、今日の観客の人は羨ましいぞっ(笑)

チャンスに繋がらない打線は重症だけど、何かを変えようという気持ちが見えたこの試合。とりあず明日が楽しみ♪そして明後日…。どんどん今週末が楽しみになっていったらいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿