よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

桜を探して

2012-05-03 20:52:28 | その他

GW後半戦突入!

谷間に前半戦の模様を書いていくつもりが、撮りためた番組&なんとなく観ちゃった番組を見ていたら、PCも開いてませんでした(汗)
なので、イマサラ感はありますが、天気に恵まれたGW前半戦の模様を。

 

初日の28日は、前エントリーの通り、朝イチでさくらのお医者さんへ。体調はイマイチでも「天気×休日」とあれば出掛けずにいられない我がチーム。
廊下でも滑り気味だし爪切りでも行くかぁ…と隣町のペットショップへ出掛けたついでに、本日午後の散歩は、少々足を延ばして「金峰山」。
もう少しなだらかな山道だと記憶していたのは…まったくの記憶違い!!!!
立派な登山道でありましたよ(-_-;)

…が、普段と違う道が大好きなさくらっぺ。
ほっとくとどこまでも登っていきそうだったので、途中で強制的にUターン。

 

ちょうど満開の金峰山の桜も見る事が出来てラッキー(^^)v

 

30日は、「今年はちゃんと桜を観てないなぁ」と思い、散り始めた庄内よりも北の秋田県へ。
のろのろ歩きのさくらと一緒、しかも人混みが苦手なさくらとゆっくり散歩が出来るトコがあればと、ふらりふらりとドライブ。

車を停めたのは、栗山池公園。

湖畔の周囲の散歩道に沿って、ぐるっと一周の桜並木。
ちょうど満開~散りはじめという、なんという見頃。

GW中で暑いほどの天気なのに人手もそれほどでもなく、
子供が苦手なさくらっぺものんびりと散歩する事ができまして、
しかも飼い主も今年の桜を満喫する事が出来、大変満足。

しだれも見事なもんでしたよ。

 

さて、GW後半戦。
初日はこの時に気になった場所に行ってきたのですが、その報告はまた別の機会に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿