ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

びっくりばこ

2011-04-12 13:55:51 | 日常


               箱の中にたくさんのおもちゃや文房具
               ぎゅうぎゅうづめにしたら
               こ~んな感じ
               プーさん大好きな女の子が持ってきてくれた
               にこにこ笑顔のプーさんたちが
               ポン。。。と箱からはみ出ちゃった
               もっと大きな箱にうつしたほうがいいかな?
               もひとつ箱を用意したほうがいいかな?
               でもね
               ふたをあけたとたん
               ぬいぐるみたちが
               箱からポンッ!!!
               ってびっくりばこみたいに
               飛び出しちゃうのもおもしろいかも
               そんなこと考えながら
               箱の中に
               たくさんの思い
               ぎゅうぎゅうづめに詰めています

               昨日、また大きな余震がありましたね
               ちょうどお習字の最中
               子供たちが怪我しないように
               物が落ちてこないか気をつけて
               何度も来る揺れの中
               それでも子供たちは
               ワイワイお習字を続けています
               そのうち…
               雨?雷?…光った!!
               土砂降りの大雨に
               雷、稲妻!
               また揺れた~~
               なんだか、どうしちゃったの~
               という時間でしたが
               その中でも
               「今日お習字やってますか?」と来る子たちもいて
               ワイワイ。。キャ~キャ~
               いつにもまして賑やかな日でした

               途中でメールが何通か来ているのがわかったのですが
               (後でみたら妹や弟、友達、みんな仙台の人達でした)
               ごめんね、後で…とそのままにしていたのですが
               地震で自宅の電話も携帯電話もメールも通じないのに
               私の携帯が鳴り
               母の声?
               メールをしても返事が来ないのを心配してか
               弟の携帯から
               緊急の電話のかけ方で電話したのだとか
               大丈夫よ~と話したのですが
               後でテレビを見たら
               茨城震度6弱じゃ心配するね
               ごめんなさい
               

               今日も賑やかな時間
               もうすぐ始まります               
               
               
               
               
               

               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2011-04-13 12:34:12
ひかりさんの住んでいる処も大変ですね。
余震は多いし、かなり大きいですもの。
原発の事も・・・どうなるのか、日々気持ちが揺れ動きます。
お母様のことも心配でしょう。
みんなが早く落ち着いた生活ができるよう祈ります。
返信する
ありがとうございます (ひかり)
2011-04-15 13:46:14
MONAさん
 私の住んでいるところは大丈夫!
 原発はね…
 早くホッとできる生活がしたいと願っているのは
 全国の人達みんな同じ気持ちだと思います
 それにこの頃まわりの人達も家族も
 体調を崩したりしていて
 疲れがたまっているのかもしれませんね
 MONAさんも気を付けてくださいね
 
返信する
ひかりさんが、ひかりに・・・ (むつ)
2011-04-15 19:50:44
あぁ、、ほんとうに、紛れ込みたいな・・・「ひかり学校」
ブログを通してふれるだけで、とってもふかく癒されるのに
ほんとうに、その場所に紛れ込めたら・・・・・
あっ、もうすぐ始まるんだね・・・急ごっ!!!!ふふふ!!!
返信する
ありがとう (ひかり)
2011-04-17 09:35:40
むつさん
 むつさんむつさん!!
 ほら始まっちゃうよ!!
 遅れたらね~~
 お清書の紙。。。
 そうね~3枚プラスしちゃうよ~
 けっこう厳しい先生よ!
返信する

コメントを投稿