ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

時間

2009-02-08 22:49:09 | 日常



                    あれもしよう

                    これもしよう

                    梅の花も見てこようかな

                    そんな色々思った

                    日曜の朝

               
                    なのにけっきょく

                    いつもと同じ1日


                    それも幸せ

                    でも

                    ちょっともったいないかな

                    私の時間

                    そう思った

                    日曜の夜


                    明日は

                    今日よりちょっとだけ

                    早足で過ごしてみたら


                    1日は

                    24時間と

                    ちょっとだけ

                    増えるかしら?





                    


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuukeitantei)
2009-02-09 15:06:28
いつもとおなじって大切ですね。

時間って不思議ですね。長くいたい時は短いし,早く過ぎてと思う時は長いんですね。
返信する
どきどき (けんた)
2009-02-09 17:43:00
この写真見て、何故か胸がどきどきしました。
何だかとても素敵な写真(*^^*)

日常の暖かさを感じました。


のんびり普通な毎日がすっごく大好きなオイラです
返信する
ア~タは。。。 (kagetora)
2009-02-09 21:16:49
如何お過ごしですか?^^

アゲアゲでも凹んでても時間は流れる。。。

皆公平に、何の例外もなく。。。



だから凹んでる時間が勿体無い。。

大概は自分で打破できる事!

それをやるか、やらんか、それだけや。

勇気が無いからと言う人は、根本的にやる気が無い。

そーゆー人間にだけはなりたくない!



アゲアゲで過ごす時間の割合が多くなってからの、

まったりとした時間は至極!!!(笑)

ワシは。。。満喫してますゎ!^^v
返信する
一日 (miyu)
2009-02-10 02:35:06
ひかりさん、こんばんは。

澄み切った青空ですね。
私はこの日は寝込んでましたが。

早足で過ごした一日。
24時間より少し長かったですか?
返信する
やっぱり。 (春の雨。)
2009-02-10 11:26:20
ひかりさんは
いつも 力をくれる。

見過ごしている何か。
大切な心の穏やかさ。

そんな大切なことを 忘れかけたとき
必ず優しい声が ここから届くの。



勿体無いと思うこと
時間 物 動かないこと。

誰もがそう感じるかは解らないけれど
大切なのは  
心を隠すのではなく ありのままの自分の中から
自分が誇れる自分でいることなのかなって。
誇りなんて言ったらオーバーかもしれないけれど

一番の笑顔
一番の思いやり

今出来る、一番を

時と共に流してしまわないよう。

日常は
現実は

夢と同じ位、大切なものでした。

ひかりさんが伝えたかった想いと掛け離れていたらごめんなさい。

でも 穏やかな陽だまりを また今日もここで感じて。

返信する
ありがとう (ひかり)
2009-02-12 21:00:39
fuukeitanteiさん
 そう。。。
 思い出しました

 子ども達がまだ幼かった頃
 寝かしつける時
 早く寝てほしいと思っている時は
 なかなか眠ってくれなくて
 時間ばかりどんどん過ぎていくように感じて
 私がのんびり添い寝している時には
 すぐに眠ってくれて。。。

 時間の長さと気持ちって
 関係があるのかもしれませんね


けんたさん
 ドキドキさせちゃった?^^

 こんな青空のぽかぽか陽気の日は
 お洗濯日和!

 洗濯物が風に揺れて
 寒い冬の朝には
 湯気までふわふわ~って立ち上って。。。

 洗濯物が干してあるのって
 なんだか幸せが見えるような気がしますよね。。


kagetoraさん
 元気に過ごしていますよ~
 寒さには弱いけれど。。。

 子どもの頃より
 大人は時間を短く感じるって言うけれど
 本当にそうね。。
 あっという間に1日が過ぎてしまう
 だったら
 楽しく1日を過ごすが勝ち!!ね
 アゲアゲで。。。


miyuさん
 もう大丈夫ですか?

 早足で過ごしても
 ただ忙しいだけ。。。かな?
 時間を気にしないで過ごせたらいいのかな?

 心の中に
 ちょっとの余裕と
 ちょっと先に
 小さな楽しみや
 喜びを見つけて過ごせたら
 いいかもしれないね


春の雨。さん
 何かのメッセージを感じたのなら
 それもきっとここにある思い

 日常のひとこま
 そう感じたのなら
 それもここにある思い

 とっても楽しいと思うの
 こんな短い言葉に
 色々な思い
 色々な言葉
 みんなそれぞれに違っているのが。。。

 私の知らない
 私の心の内や
 自分では気づいていない自分にまで。。。
 
 だから本当に
 ありがとうと
 私の方が
 心を救われている所があるかも知れません

 春の雨。さん 
 来てくれてありがとう^^


 

 
 
 
 


 

 
 
 
   
 

 

 
返信する
キラリ☆☆ (むつ)
2009-02-12 21:14:13
うん、なんだか、とってもすてきな写真です。。。
日常のなかに夢が潜んでいる・・・・
うつくしい空ですね。
返信する

コメントを投稿