ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

うれしかったこと

2008-06-05 12:13:40 | 日常

 

     先週、息子が鎌倉遠足に行ってきました

     朝早くの出発は大変でしたが…

     お弁当作りがね!

     ほとんどがグループでの自由行動で

     どこ見てきたの?って聞いたら

     駄菓子屋さんやおみやげやさん!

     ???…

     まあ。。楽しんで来たようなので。。。

     また行こう!!とか言ってますが

     連れてってくれるのかしら?でも

     駄菓子屋さんやおみやげやさん…

     ばかりじゃいやよ!! 

     息子の鎌倉のお土産は。。。

     小さな猫の起き上がりこぼしと鳩サブレー

     駄菓子屋さんで買った大仏グミでした

     猫がかわいかったから

     なんてまだまだおこちゃまね 

     でもお土産ってうれしいね。。。ありがとう 

 

 

     朝、玄関の前にあるこの木を見上げています

     毎日の日課?

     少し前に小さなアゲハ蝶の幼虫を見つけたので

     今日は少し大きくなっているかな?

     なんて…本当はちょっと苦手なんですが

     どこにいるかな?って…朝幼虫探し

     この日幼虫も大きくなったなぁって見ていたら

     あるものを発見!!!

 

 

     な~んだ!?

     白いかわいい小夏の花です

     まだ蕾ですが

     今年も花は咲かないかなぁ…

     少しあきらめていたので

     うれしい!発見です!

     探したらもう少し蕾や花がありました

     小夏、日向夏、ニューサマーオレンジ

     などと呼び方があるそうですね

     種から22年

     一昨年ひとつだけ実がなりましたが

     去年はひとつも花を付けず

     今年は?と毎日木を見上げていました

     蕾から小さな実をつけ…熟すまで

     来年の5月頃までの

     小さな楽しみです

     。。ちいさなうれしかったことふたつ。。でした

     

     

     

     



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行のみやげ (fuukeitantei)
2008-06-05 14:42:17
小さな猫の起き上がりこぼし かわいいですね

お店の中をうろうろして、少ないお小遣いの中から選び出すお土産はとっても貴重ですね。

今から思えば『なんだこれ?』と思うものでも、買った時の事は鮮明に覚えています。

残念ながらほとんど残っていませんが。


返信する
鎌倉 (MONA)
2008-06-06 12:09:55
近いんだけど・・・
なかなか行かない・・・
用事がないと・・・
でも、これから時々行ってみようっと!

起き上がりこぼし、可愛いです
これから男の子はグングン変わるからね~
想い出として、大切にしたら・・・
いつか、こんな時もあったな~って
懐かしく想い出すでしょう
返信する
おみやげ (ひかり)
2008-06-06 21:29:26
fuukeitanteiさん
 かわいいもの好きと言うか、猫好きな息子です。
 どんな顔をしてお店の中でこれを選んでいたんだろう?
 と思うと、ますますうれしいおみやげですね。
   

MONAさん
 知り合いのお母さんから聞くと…
 話をしてくれるのも後1年くらいよ!!
 …とか
 まぁそんなものかしらね~

 鎌倉には夏休みに
 息子に計画を立てさせて行ってみようかな?
 と思っています。
 一緒に行ってくれるかどうかが問題ですが…
 
返信する

コメントを投稿