ホワイトアウト

2013年03月31日 08時59分26秒 | 日記

ホワイトアウトとは、 ウィキペディアによると       

『雪や雲などによって視界が白一色になり、方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象』と有ります。

以前、織田祐二さん主演の同題名の映画を観たことがあって、

吹雪の事をこんなかっこいい良い方をするんだ~と思って

一度この題名でブログを書いてみたいと思っていました。(^_^;)

今日(3月24日)の私の家の裏庭です。

まだこんなに雪があります。

昨日の夜も少し雪が降ってまたこんな真っ白な銀世界です。

もう所によっては桜が満開とか・・・。

散り始めた所もあるんですよね。

この建物の枠の様なのは去年弟が作ったビニールハウスの骨組み。

すっぽり雪の中です。

高さ2メートル50センチはある建物なのですけどね。

 

去年、雪の降る前にビニールをはずして置いたのです。

春になったらまたビニールを買ってきて張り替えてみようと思っています。

なんでホワイトアウトかといいますと

北海道では先日の3月21日にも、ホワイトアウトの状態がありまして

先日、母の病院で、多重衝突のニュースをテレビで見ていたら、

何となく事故通報者と言う方が知り合いに似てるな~~って思っていたのです。

帰ってきてからブログのチェックをしていたらやっぱり本人でした。

先日写真展で購入した写真集の写真家の方です。

まるで吹きだまりの雪だるまのようになって、後続車に事故を知らせていたのです。

スゴイ人だなって思いました。

この日のホワイトアウトでは父親が御嬢さんをかばって、なくなった事故も起きてるほどの

スゴイ吹雪だったのです。

 

此処まで書いて中止していました。

今日は31日。

3月最後の日です。

今日のビニールハウスの付近の雪。

 先日の写真よりも 少し雪の量が少なくなったのわかるでしょうか?

先日、自宅に帰ってきてブログを書き始めたら、また連絡がきて母の所へ行ってました。

もう何回こんなことを繰り返しているることか・・・。

今の母の状態。

ずっと危篤状態が続いています。

肺にも水がたまって、呼吸も苦しそうです。

全身がこんな状態でパンパンです。

多臓器から出血も起きて、輸血もおとといから行われています。

人間は、こんなに苦しくても寿命が尽きるまで生きなくてはならないものなのですね・・・。

みてるのが、つらいです。

「もう何もしないで」って危うく口をついてそんな言葉を言いたくなります。

 

白樺編みの帽子・・・。

のん太さん、丁寧なご指導ありがとう。

また明日から母の所へ行きます。

気持ちが落ち着かなくて、コメントにお返事は書けてないのですが

皆さんのコメント読むと勇気をもらえます。

だからコメント欄は開けて有ります。(^_^;)

皆様、ありがとうございます。

数日がかりで、書いたブログ、タイムリ―じゃないんだけど

前に勿忘草さんが「ブログはタイムリーでなくても良いんだよ」って

言って下さったからこのまま、アップします。

私は元気にしています。

じゃあまたね