JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

私の人間関係はどうなるの?

2008-10-26 10:45:44 | バニラ

バニラらしくもない

 

 

 

ただ1人だけ苦手な人がいるの・・

 

その人は、わんこ好きなおばさん。
仮にさんとします

 

バニラもね 幼少の頃は大好きだったさん

でもいつの間にか恐がるようになっちゃって・・

 

 

先日の事

前から歩いてきたさん

バニラはね ちょっと止まって、前方確認

その間、約2秒・・・

 

それから ゆっくりと歩き出した

 

ただ目線はさんから離さない

 

目線は動かさず 頭の高さを一定に保ち 手を前に滑らし進む

狙いを定めている感じ アハハ ナニ考えてるのよ

 

 

そして  止まる

ちょっと 首をかしげ、再びゆっくり進む

まだ相手から目を離さない

 

 

私は後でバニラの様子を窺う

このまま前進するのかな? 

前方を気にして ピリピリしてるけど・・

 

 

本当に近づき

もう少しでご挨拶する距離に達する

                さんのお顔に注目!エヘヘ

 

バニラ・・・ 止まる

 

 

そして、見て・・、良く見て・・、充分良く見て・・

 

 

しっかり確認してから、

 

クルッと向きを変え

今来た道を戻りだす

 

 

 

尻尾を下げて

息遣いも荒く

コワいものでも見るように、振り返りながら逃げ帰る

 

さんは、気付いた。絶対に気付いた

あたしはご挨拶をのがしちゃったし・・

 一緒に逃げる格好になっちゃったじゃないの

 

人間関係に水をさすような事はしないでね~

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
             今後お会いしたら、謝ったほうが良いだろうな
            バニラと一緒の時は避けて通らないとならないね
             
              

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪ 
            励みになってます~
           今は3位をいただいております

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、器用だった | トップ | バニラがすねた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2代目)
2008-10-26 12:12:55
ここはいつ来てもほんわかできますね。(^^)

バニラちゃんにも苦手がいたんだ。でも人間だって沢山いるから、当然でしょう。ただ正直すぎるんで、飾っている暇がないのが困りますね~(^0^;
返信する
 (えいみ)
2008-10-26 13:52:20
一体…過去に何があったんだろう?
それにしてもAさんとかBさんじゃなくて…
さんてのがちょっぴり可愛い♪
返信する
2代目様~♪ (baniramama)
2008-10-26 14:27:10
ありがとうございます♪


アハハ 正直だったんだ

でもね さんざんかわいがって頂いてたし

甘えてたし 喜んでたし

訳わかんないです 
 

これじゃ 人間関係にヒビが・・・
返信する
えいみちゃ~ん♪ (baniramama)
2008-10-26 14:35:12
バニラの心の中を知りたいです

ナニが彼女をそうさせた?


今後が困ります


最初Xさんにしたけれど
インパクトがね・・・
そこでさん イメージがぴったりでした
返信する
Unknown (ふ~みんぱぱ)
2008-10-26 16:52:46
きっと家族が見ていないときに枝のような細い物でしこたま叩かれたんぢゃないでしょうか?うちのらぶの場合はそうでしたよ。それ以来その人とすれ違う時はちょっと早足でなるべく遠く(道路のはじっこ)を恐々かけていきますね。
返信する
Unknown (与作)
2008-10-26 18:33:47
バニラちゃんが怯える 何があるんだろう?
返信する
何で? (モコ)
2008-10-26 19:31:44
幼少の頃は好きだったのに・・
何故~なんだろう・・
心当たりは
バニラママさん・・分からないねふふふ~
怯えるバニラちゃんにってね
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-10-26 21:04:09
さんと何かあったんでしょうか
バニラ姉さんの気が付かないところで・・・
バニラちゃんにも苦手な人がいるんですね
テンテン
返信する
ふ~みんぱぱさぁ~ん♪ (baniramama)
2008-10-27 08:48:33
えっ そんなぁ・・・・・ ひどいですよね
そんなことあるんですか

家に限ってそんなことはないと思いますが


目を離せませんね
らぶちゃん かわいそうにね コワい思いをしたのよね

逃げるが勝ち、やはりそういう時は逃げましょう
ナニが理由かわかりませんが
バニラの意思を尊重して避けるようにします 
返信する
与作しゃ~ん♪ (baniramama)
2008-10-27 08:51:12
何もそんなに確認に確認を重ねてから逃げなくても
その間の道を曲がれば済むものを・・・・

ナニがあったんでしょうね・・
ナニかあったのかな?


返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事