JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

私、器用だった

2008-10-25 21:49:23 | 仏教のお勉強

秋季特別布教会

というものがありまして

 

妙心寺派花園会役員であるわたくしは行ってまいりました

 

“生真面目な講話”を興味深くひきつけられるように工夫された講義が終わり 午後は「数珠つくり」 my 数珠 を作ったんです

 

 

楽しかったなぁ

最初、パンフレットで作り方の説明を受けて

黒檀のお数珠に紐を通し、余った紐で井桁の組紐を編んで行く

 

あたし・・・飲み込みが良くて、なかなか イイ感じ

廻りに「先生」と慕ってくれた人達に囲まれる エヘヘ

 

懇切丁寧に伝授 

「ココはこうして、コレはココに入れる こうして調節するの

何度でも聞いてね」 アハハ 態度でかい

 

出来上がったものは 気が付けば男性用 

 

ん? なんだコレ?

 

夫にプレゼント ニコニコされちゃった

嬉しい~♪

 

 ☆ 夫の手持ちのお数珠の方が、高級なのに
   喜んでくれた“出来た夫”です ありがとね

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
            作り方を忘れないうちに、自分のも作りたいな
           キットってあるのかな?
            濃いピンクの珊瑚がいいな 水晶もいいな
            ガラスでも・・いいよ 作ってみたいな~
                      

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪ 
            励みになってます~
           今は3位をいただいております

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂は念入りに | トップ | 私の人間関係はどうなるの? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったみたいだね (モコ)
2008-10-25 22:33:44
作るって楽しいよね
数珠って結構難しいのでしょう?
良くやったと思うよ
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-10-25 22:54:16
もしかしてママさん ビーズアクセサリでも作った事あるのかナ
今、ラッキーストンのブレスレットをオリジナルで作ってもらうのが流行ってるみたいだし、ママの以外な才能開花で、サイドビジネスが出来たりして
返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-10-25 23:48:39
出来上がってくるのを見てると
ワクワクしちゃいます

わたしんの 世界にひとつのわたしんの♪

出来上がったのを見て
「先生 これ・・男性用ですか?」
「ハイ、そうです」
「大事に使わせて頂きます 夫が」
「ハハハ」

今度は女性物を作りたいな
今度はもっと上手に出来るかも エヘヘ

返信する
ブルーハートちゃま~♪ (baniramama)
2008-10-25 23:50:24
ビーズは作ったことありません

コレは大きい玉だから作りやすかったかも

紐を組むのが一番大変だったワン

それも楽しかったです ニコニコ
返信する
Unknown (ina)
2008-10-26 00:39:36
お久しぶり
買った高級品より
手作りの方が
嬉しいよ 
返信する
Unknown (与作)
2008-10-26 06:51:57
信心深くないけど、、お数珠なんて作ってみたいわ。
返信する
ina様~♪ (baniramama)
2008-10-26 14:15:51
でしょ でしょ

世界にひとつの~♪

アハハ 調子に乗りすぎですね

返信する
与作しゃ~ん♪ (baniramama)
2008-10-26 14:23:14
お数珠を手製なんて、なかなか聞かないものね

ちょっと嬉しい・・

27玉を作ったんだけど1時間程で出来ちゃったよ

ビーズの達人の与作ちゃんなら、チャチャッと出来ちゃいそう 

キットがあったら自分で作りたいよね






返信する
Unknown (ten-umi)
2008-10-26 21:19:59
男性用ですか・・・ 
でも、ご主人に喜ばれてよかったねッ
ウミウミ
返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2008-10-27 08:25:06
うん、喜んでもらえて良かった

数珠を自分で作るなんて思いもよらなかったもの

和尚様方も挑戦してたけど
どなたも苦労されてました

普通の人の面を垣間見てしまいました クスクス
返信する

コメントを投稿

仏教のお勉強」カテゴリの最新記事