JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

そんな暇なんか無かった

2010-07-23 00:01:00 | バニラ

仔犬はかわいい

柔らかくて、あったかくて、甘えん坊



バニラにも仔犬時代があった

誰よりも可愛くて 誰よりもコワかった

バニラの中には、天使と悪魔がいた

時々ブログに書いたけど、傷が絶えなかった  乱暴者だったの



「来い」って呼ぶと 喜んで 勢いよく走って来て  (ここまでは可愛い)







身体ごとぶつかって来る  ドスン 痛ったぁ~い よろよろ・・





でもって、噛みつきまくる  楽しそう(バニラが)





本来は、 来い」 と言って呼びよせて、

「付け」 で脇に来させ

「座れ」 で座らせる




バニラの場合 座らせるなんて、とてもそんな暇はなかった   アハハ









又は、

「来い」を声をかけると、ちらっと振り向いて

そして

サッサと違う方向へ行ってしまう  



からかわれていたのか・・トホホ






又、ある時の事



目を離すと、ナニをしでかすか分からないバニラを

夫がサークルに入れる

しばらくして 私が出してあげる


近づいていくとピョンピョン跳ねて 大喜び(ここまでは可愛い)

出してあげると・・・・喜ぶはずが、噛みつきまくる



喜ばれると思ったのに 「よくも、閉じ込めたな~ ガブリ」   「痛ッ」


「夫 入れた人。 私 出した人。」 この図式が分からないのか  頭の回線が切れてない?


噛む、飛びつき、体当たり は当たり前  

生傷が絶えない日々でした  ヒドイ目にあいました  アハハ



☆ 訓練所に行く前は ↑ こんな感じでした

☆ 国際犬訓練所に入ってから 
 
 校長先生  「普通は訓練士一人に2頭付けるけど
         バニラは“やんちゃ”やさかい 特別ひとり付けている
         逃げ足も よ~速いわ」


 私達    「すみません」  ぺこり

  “やんちゃぼうず” の親の体験をさせてもらった・・・・・アハハ

 
ブログにも時々書いてますが 1歳前に4ヶ月間訓練所に入りました 
わんこ仲間(殆どがラブラドール)の中で、社会性が身についてよかったです
これがバニラの財産でした
 

   

バニラと言えば、散々暴れまくって(可愛い~)7歳も過ぎた頃、ようやくレディらしくなれました 




☆ わんこと暮らすのが初めての私達

  抱っこの仕方も知らないで・・・申し訳なかったです



  接し方・対応が分からない私達でごめんね

  バニラはそんな私達に、よく合わせてくれました ありがとうね






にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          
         レディになれたバニラにワンクリック Please♪ 

                 

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           
           
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい ごめんなさい... | トップ | 間違い探し♪ №36 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~♪ (蓮ママ)
2010-07-23 09:04:11
初めまして・・・♪
コメントを頂き、遊びに来ちゃいました。(*^_^*)

バニラママさんのイラストかわゆい~♪
特にバニラちゃんの笑顔が最高ですぅ・・・(o^。^o)

そうそう、子犬の頃って全身で体当たりしてくるんですよね。
こっちも構えている時はいいけど、油断していると一緒に倒されたり・・
うちも結構ありました。(^^;

バニラちゃんの喜んで走ってくるイラストで、
蓮のちっちゃい頃を思い出して、くすって笑っちゃいました。(^▽^)
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-07-23 12:54:50
そーかー
わかったゾ
バニラちゃんはバニラママさんの
(もじへんかんが できません・・ときどきおこるの このげんしょう)
クンレンシ・・ちょっとまってね
ほかのパソコンでやるから
返信する
再び^^; (キッツCat)
2010-07-23 13:00:55
バニラちゃんが調教師さんだったんだー
っていいたかったのww
小さいパソコンは打ちにくいー
それと単語登録もしていないし
再起動が終了するまで我慢!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-07-23 17:36:42
仔犬って、天真爛漫な分
なにやらかすかわかんないですよね
自分の力加減も分かってないから
かじられても痛いし・・・
ましてバニラちゃんサイズだと大変さが良くわかります

でもでも、いいヤツに育つのよね~~
返信する
蓮ママ様♪ (baniramama)
2010-07-23 18:51:30
いらっしゃいませ
イラストを喜んで下さってありがとうございます

小さい時は、とにかく“はちゃめちゃ”で思いもつかないようなことを事をしてくれます
そこも可愛いのですけど。

体当たりは、こちらも構えますが
後ろから、膝カックンをされた日は崩れてしまいます アハハ

もう一回 してほしいな~♪
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-07-23 18:56:50
パソコンもちょっと年配になると
言うことに耳を貸してくれませんね

とぼける、と言うか
無視する、と言うか
こちらの要望に応えられないのかもしれません

それでも慣れているから使い易いという面もありますが・・
若いもん(PC)には負けないゾ
老人力が付いて、新型は使い難いぞ」とアピールしてる アハハ
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2010-07-23 19:02:29
>でもでも、いいヤツに育つのよね~~

そうなんです

思い描いていたラブラドールではなくて悪魔が来た なんて悪口を言っていたけど
どんどん変身してきて・・自慢のバニラでした 

夫はいつも「いいヤツだったな~」と言ってます
この“いいヤツ”って言葉がいちばんぴったりなのよね

おしいヒトをなくしました・・残念でした
返信する
こんにちは~♪ (蓮ママ)
2010-07-24 13:08:32
こんにちは~♪

昨日バニラちゃんの記事を沢山読ませていただきました。(*^_^*)
パパやママ、そして周りのみんなから愛されていたのですね~♪
そして今も・・・(*^_^*)

ブログから、やさしさが溢れていて・・思わず涙してしまいました。

私も今蓮がいなくなったら、きっと同じように思うだろうと思います。
‘抱きしめたい’って・・。
バニラママさんの気持ちがわかるというと、うそになるので、
私なりにわかるにとどめておきたいと思います。

実は私もワンコと暮らすのは、蓮が初めてで~
最初はどうすれば良いやら全くわからず・・ 泣きたい気持ちでした。
でも今は、蓮と出逢ってよかったなぁって思ってます。
蓮のおかげで、沢山笑ったり泣いたりの毎日です。
(そして、生傷もいっぱい・・・(^^; )

でも・・それでも愛しい存在です。(o^。^o)

バニラちゃんもきっと~
ママさんにとってそんな存在だと思います。(*^_^*)

あー何だか重いコメントになっちゃった。ごめんなさい。
とにかく素敵なブログなので、
これからも時々お邪魔させていただきますね。♪
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事