JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

と、いうことに気が付いた

2012-05-07 16:35:29 | 日常

洗面台のミラー面を開けて

右手で歯ブラシを取る

左手でその隣にある 歯磨きチューブを取る

右手でチューブの蓋を外し、

左手を操作して歯ブラシの上に中身を乗せる

 

 

 

いつもはこうしていたんだ  きっと。

 

 

 

今朝は

左手に歯ブラシを持っちゃったんで

右手を左手の代わりに動かしたんだけど

やりづらかったよ

 

 

 

 

 

右利きなのに、左の方が上手に出来ることもあるんだ  ということを発見した朝だった

 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめむし君のお礼 | トップ | くじ運 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいたら・・・ (haru)
2012-05-08 01:21:45
こんにちは。

拝見して、ハテ?と考えました。
私、歯ブラシが左手、歯磨き粉は右手、
左手で、歯磨き粉の蓋開けます。
パチンッと開けるタイプです。

気づくと意外なことってありますね。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-05-08 13:06:07
わたしも右手でチューブはムリかも^^
でも、針に糸をとおすとき
なぜか、左手なの^^
で、縫うときは右手でチクチクw

ニューフェースの名前、「たん」でいいんですよ
端午の節句をもじって、本名は^^たん吾なんです
ややっこしいねw
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-05-08 18:28:57
あれ?私はどうやってたっけ?
私は左利きなので、まず歯ブラシを左手に持って・・・右手に持ち替えて、左手で歯みがきをしぼってるかな?
面倒くさい事してるんだなぁ私・・・
返信する
Unknown (忠太)
2012-05-09 16:40:53
昔、友達で
「あんな、僕な、鼻の下を伸ばす癖があんねん」と教えてくれた人がいました。以来、人前で鼻の下を伸ばしそうになって困ってます。

それを思い起こしました。う~ん、左手でチューブを持ってしまいそうです。
返信する
haruちゃ~ん♪ (baniramama)
2012-05-12 07:56:12
ね、無意識に内にやってることが多いですよね

いつもの手に持ちかえていれば
こんなことは思わなかったでしょうけど
この日はそのまま通してしまった

この記事にしたということは
その後もずっと、頭にあったのね

他に考えることないのか自分 アハハ
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2012-05-12 08:04:42
左利きでもないのかな?

あ、今は左腕が痛そうだから、右手をつかってるのかしら
両方使えて便利ですね♪

たん君の後姿がとってもかわいい
背中のTを見せている写真がとてもかわいい
もちろん正面もかわいい~ ニコニコ
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2012-05-12 08:10:42
えっ! 左利き?!

ホント?

いつものイラスト、左で描いてるんだ~

ちょっとびっくり すごくびっくり


私達、無意識にしていることで
無駄な動きが多そうですね
そう言うことには関係なく
毎日のコトは自然と身体が動いてるのよね
返信する
忠太さん♪ (baniramama)
2012-05-12 08:15:07
アハハ 変な“すりこみ”入っちゃうタイプですネ

無意識のコトを意識し出すと、ややこしいことになります

あんな、歯磨きの時は、利き手と逆の手で
いつもと違う歯磨きをするねん

これでいいかな ガンバレ忠太!

失礼しました  
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事