JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

幸せは自分が決める

2010-10-05 00:28:00 | 仏教のお勉強
お寺さんの会合に出向いて来ました

北九州のえらい和尚さんの講話があり、

「調える」というお話でした


生活をととのえる

環境をととのえる

人生をととのえる


ひとことで言えば 終活(終焉の活動らしい)のお話




周りを見れば 年配、しかも大幅な年配の方々

残りの人生をどう生かすか  のお話し



一番 身近だったのは





  

幸せは自分が決める  と言う事に触れた時


 



なるほど・・・  そうね  理解出来ます








一番楽しかったのは 何と言っても



昼食   アハハ


だめだこりゃ



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          仏教のお話もなかなか面白い ワンクリック please ♪ 

                 
         

人気ブログランキングへ たまには、しっかりお勉強のバニラママ応援の ワンクリック please ♪ 
           
 

           


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服が縮む・・・の後日談 | トップ | 経験 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^O^) (ina)
2010-10-05 05:11:13
幸せは自分で決めるんだね、、、

いい話聞いてのお昼ご飯 

幸せを感じたかな ハハハ

返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-10-05 07:21:22
inaさん おっはよっ

いいお話しはいっぱい聞いた

メモって来たから、あとから復習しときます

後半は座談会だったのね

ほら、私の事でしょ、周りは年配の方々しかも偉い方々でしょ
ご挨拶だけで、会話は控え笑顔だけで乗り切って来ました 

それでもinaさんがおっしゃる通り
あのようなお仲間に入れていただいく時間は貴重なモノでして、そういう機会があることは幸せなコトだと思います
後はちょっとづつでも、その環境を自分の身につけることが出来れば良いんですけど~ エヘヘ
返信する
おはよう (モコ)
2010-10-05 10:34:53
幸せも不幸も自分の中にあるのですよね
良い話でしたね
昼食が一番楽しかったりして・・
返信する
Unknown (キッドマン)
2010-10-05 10:42:42
アンパンマンの歌は『なにが君の幸せ?』で始まるけど実は深いですよね・はたから見て幸せそうでも本人は幸せじゃなかったりするし。
でも確かに食べているときと寝ているときは幸せかな・・・
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-10-05 14:57:47
ハ~イッ♪
テンも、そうで~すッ!
食べてる時・・・
幸せですわW♪
テン
返信する
Unknown (らいみ)
2010-10-05 15:36:59
ワハハ、私も食べてる時が一番幸せやわ~(*^_^*)
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-10-05 15:46:43
昼食が楽しみ
それも幸せだなあ ぼかあ
になるんじゃないのー(≧∇≦)
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2010-10-05 17:21:02
私も昼食が楽しいです~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-10-05 17:55:49
いやいや、食べる時は食べる事を楽しむのも
大切なんじゃないでしょうか
ワンコ見てると、今を100パーセントで生きてる
あれ大事なんじゃないかと
返信する
Unknown (すみこ)
2010-10-06 00:10:41
整える 3つ
心に響きます。。
昼食はおいしかったでしょうか・・・
心に響くお話しの後の
美味しい昼食 いいですねぇ
返信する

コメントを投稿

仏教のお勉強」カテゴリの最新記事