JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

経験

2010-10-06 00:38:00 | バニラ
ご近所で仔犬のラブラドールを飼ったもよう・・・お庭に居た

私・・お知り合いじゃないけど、触らせてくれるかな

仔犬だった、大人しそうだったなぁ  小柄だったなぁ 

もしお近づきになれたら

バニラの事で 困った事や経験した事は、出来る限り伝授して差し上げたい


← 余談ですけど、ココも見てね 旗を振ってるのがバニラです


  
 
始めて会う人には緊張するけど

わんこを飼っていたりしたら・・すぐに打ち解けるもの



ココからは経験談



初対面でも、わんこの話しになれば 場が和む


「わんこちゃん 居るんですか そうですか」 ニコニコ

それが 仔ラブだったりしたら こっちのもの


「そ~ですか~ 六ヶ月 うふふ やんちゃでお困りでしょう」


「そうなんです もう家の中がめちゃくちゃですよ 参っちゃいますよ アハハ」



うふふ 嬉しい そうなの そうなのよ

「バニラも大変でしたもん」


「えっ あの賢いバニラちゃんも?」


「大丈夫ですって いずれレディに変身しますから~やんちゃな位の方が可愛いですよ~」

経験積んでる分だけ、余裕で話せる   アハハ 






ここで 会話の流れの方向性が違うと 手に負えない

「ウチは 大人しいんですよ  なんにも手がかからなくて親孝行の仔なんですよ~」


「でも 引っ張るでしょ? いたずらもするでしょ」




「それが 全くないんです やはり利口な犬ですね」



ちぇっ つまんないな  心の中がざわつく

「なんでも 食べちゃうでしょ」


「いいえ~ 言う事をよく聞いて そんなことはないですもん えっ バニラちゃん そんな悪い事しました?」


いえ いえ ・・・ ええ まぁ」


「そういえば いつも引っ張られて こんなんなってましたもんね  バニラママさん大変でしたね~」



早く 切り上げなくっちゃ



大型犬は力も強いし、反抗期も家庭内暴力のようにすざましい
それを乗り切って、絆が深まりいい関係を築いたのが私達
もちろん訓練所の力が大きい事は否めません(わんこ社会の掟も身につけて来た)


そのひとつひとつが 懐かしい
可愛かったバニラです


☆ 時間が無くてイラストを描けなかった  あ~ん

 



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          “いいやつ”だったバニラに ワンクリック please ♪ 

                 
         

人気ブログランキングへ もういっちょ ワンクリック please ♪ 
           
 

           


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せは自分が決める | トップ | バニラパパの好物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-10-06 12:58:53
楽しみが一つ増えましたネッ♪
黒ラブですかぁ~
そのうち・・・
姉さまほうに懐いちゃったりしてネッ(笑)
可能性は高いですわw♪
テン
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-10-06 17:41:28
道ですれ違う時とか
きっと向こうからバニラママさんに
あいさつに来てくれるんじゃないかな

確かにワンコ連れだと、話しかけやすいというか、散歩に行き始めて思ったこと
「犬好きは、ワンコを無視できない」
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2010-10-06 18:07:17
バニラちゃんの絵はとても可愛くて大好きです~
返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2010-10-06 18:40:53
仔犬ちゃんなの 

お散歩の時に会ったりしたら嬉しいなぁ

人好きな仔だと思います

楽しみだワン



返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2010-10-06 18:45:48
そうかしら わんこちゃんの方から、私の所に来てくれるかしら

わんこちゃんて(バニラもそうだったけど)わんこ好きな人を察知できるんですよね

その人に向かってダッシュ なんてこともしばしばありました
会えたらいいな~♪
返信する
ミカン男さん♪ (baniramama)
2010-10-06 18:48:08
バニラの絵をお気に召していただいてありがとうございます
バニラを思い出して描いてますが
夫も「そうそう こんな目してたよね」とか
表情を見て、よく分かると言ってくれてます

イラストを描くのも楽しみになってるし
今後とも宜しくお願いします ニコニコ
返信する
あいさつ (haru)
2010-10-06 20:15:15
こんにちは。

私は犬を飼っていないのですが、
朝、散歩しているワンちゃんを見かけると、
ワンちゃんに「おはよう」と声かけると、
飼い主さんが嬉しそうに「おはよう」と返してくれます。
それだけなんですが、なんか、嬉しいですよね。
返信する
Unknown (バーテンダーいったく)
2010-10-06 23:53:11
手が掛るほど可愛いって言いますもんね!(笑)

返信する
haruちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-10-07 08:33:48
自分の家族に挨拶をされた飼い主さん、
きっとニコニコ嬉しいんだと思います

わんこちゃんも尻尾を振って喜んでいると思います

haruさんの嬉しいお話を伺って
私も嬉しくなっちゃった
ありがとうございます♪
返信する
バーテンダーいったく様♪ (baniramama)
2010-10-07 08:35:57
アハハ

手がかかるほど可愛い

確かにそう言いますよね


バニラは本当にやんちゃでした

レディに変身しましたが

あの差には驚きです 同じヒトとは思えない アハハ
可愛いバニラでした ニコニコ
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事