まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

昆虫食はビジネス コオロギの次はカブトムシ?

2023年06月23日 | ちょっと思ったこと
 

今日もすずぽんさん。

昆虫食推進はただのビジネス。
食糧危機を作り出して、その解決にと昆虫食を進める。
これをマッチポンプと言いますね。

「危機だ!大変だ!」と言って危機感を煽る。
不安にしておいて「これいいですよ、安心ですよと」売りつける。
詐欺師のやり方。
政治的にはショックドクトリンですね。
ショックで理性的に思考できない状態になってる隙に、計画してた事を勝手に進めてしまう。

なんで昆虫食やの?コオロギもカブトムシも食べたくないし、食べる必要もないじゃん。
タンパク質なら大豆でいいじゃん。瀬戸内海の魚もいいよ。
米(玄米)で必要な栄養は摂れるよ。(農薬には注意)

という自分の感覚を大事にしたいと思います。

あと、ワクチン中毒は薬物中毒と似てますね。
接種後反応(副ではない)が酷くても辞められない?
依存症。ワクチン(mRNAは免疫抑制剤です)本当に必要ですか?
これもビジネスですからね。製薬企業は大儲けしてますよ。




僕は昆虫 無脊髄 まなこ複眼 脳がない
内臓囲むキチン質
理性感じたこともない
道に這い出し ビルに吸いつき 空を覆い 駅に溢れ
火事に飛び込み 地下に這いずる
頭の中はテレビジョン モノクロームの風景
触覚アンテナ敏感 超音波でお話し
道に這い出せ ビルに吸いつけ 空を覆え 駅に溢れろ
火事に飛び込め 地下に這いずれ
群れをなせ  昆虫軍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖のデジタル管理社会 タ... | トップ | ウイルス(コロナ)からのお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事