まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「HEIDI」(PENGUIN READERS)

2016年02月23日 | 読書ー洋書

【Heidi lives with her grandfather high in the mountains in Switzerland. Her aunt Dete arrives to take Heidi to the city. Heidi likes living with Clara, her new friend, and she learns many things. But she wants to go back to her Grandfather and the mountains. What can she do?】

「アルプスの少女ハイジ」のお話。アニメは見てないけど、クララが歩くシーンは有名ですね。あと、家庭教師のトライのCM。

・・・いっぱいあるね^^;関係ないけど。(全部見た?暇?…失礼。あ、回し者じゃないよ。)

元へ…

頑固なおじいさんが、ハイジにはけっこう優しかったり、周りの人たちがいい人ばかりで(DeteとRohmerは?)、読んでて心が和みます。それに、ハイジが純粋でかわいい。

リトールド版で40ページ足らず(レベル2)だけど、これくらいが読みやすくていいね。
何でおじいさんの所に来たのか、クララとはどういう関係なのか、なるほどです。ピーターのおばあさんやクララのお父さんの優しさにも、多分アニメを見るよりグッとくるような気がします。

心が洗われます。
楽しく読書ができました。 
 

星4つ 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「FLY AWAY HOME」(PENGUIN... | トップ | 「Takes and Mistakes」Kate ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書ー洋書」カテゴリの最新記事