まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

お疲れ様! myカルディナ

2013年06月17日 | 

10年乗ったmyカルディナとも、もうすぐお別れ。なので、晴れてるうちにと、洗車をした。

いつもはガソリンスタンドでおまかせなんだけど、今日は感謝の気持ちを込めて自分で手洗い。
(といっても水で)

思えば、玉野のアパートから井原の実家まで、高速に乗って何度も走った。

気持ちよく、よく走ってくれた。

出張の時は、このカーナビが道案内してくれた。
いつのまにか、山の中や道じゃないところを走ってたり(ver.upしないから
オススメの道が恐ろしく狭かったりもしたけど。

自宅を玉野のアパートにしたままなので、井原に帰ってからも「自宅に帰る」にすると
高速を走らされそうになる。

CDは6枚、MDも入ります・・・って、もう誰もMD使ってないよね。
英語の練習で、よく使った。

エンジンスターターは便利だった。アパート住まいには必需品(?)
冬、フロントガラスが凍ってても部屋からエンジンをかければ、すぐに出発できた。
夏、炎天下に駐車してても涼しくなった車内に入ることができた。

レーダーは、高性能すぎてしょっちゅう鳴ってうるさいので、音量を下げてたらいつの間にか
鳴らなくなった。(こわれた?)

アパートで飼ってたインコのピコちゃん。
夏と冬の帰省の度に、このトランクに乗って一緒に帰った。
怖いだろうと思って、布で目隠しして、「大丈夫だよ」「まるちゃんも一緒だよ」
って、声をかけながら。・・・うう、思い出すと泣ける

野菜づくりの土や腐葉土やetc・・・。大量の買い物。
広いトランクは便利だったなあ。
転勤の荷物とか、入れっぱなしだったりして・・。
テニスとバトミントンのラケットも入れっぱなし。もう使わないからママにあげた。

うしろは、姪の塾や学校の送り迎えに。
けっこうゆったりしてるので、バレエに行く姪が着替えができた。
みんな大きくなったから、もう後ろじゃなくてもいいかな?(スイフトは後ろがちょっと狭い

大きくて見やすいので、このミラーは前の車から使っているお気に入り。
次も、これをつけてもらうつもり。

 

記念写真を撮ってたら、トンボがアンテナの先に止まって動かない。

じゃ、一緒に写ろうね


myカルディナ。

10年間、本当によくがんばってくれました。ありがとう。

お疲れ様

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ (クリックありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨の後は・・・ (ベ... | トップ | 「奪う」ということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事