まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

矛盾だらけ、、、 鹿が馬なの??

2024年03月23日 | 政治経済
人間は矛盾した生き物だと純ちゃんが歌ってたけど、

個人的にはそれでも仕方ないと思う(だって人間だもの)
けれど社会的には困るんだよね。

環境のためと言いながら環境を壊す
森林破壊しておいて森林環境税を取る、再エネ賦課金増額、、、



庶民にお金が回らない、足りないのに国民負担を増やす(増税)
経済的に苦しくて結婚、出産できない国民から子育て支援金を取る
給料上がるよ(大企業だけ、年金減ってるし負担増えてるし)と言って、その分をみんなから取る(意味ないじゃん)
健康のためと言って健康に悪いことを進める、、、etc




日銀のマイナス金利解除も、、、



「ヤンキーがアクセルとブレーキ両方ふかして、ヒャッホーってロータリーをグルグル周ってる」
という例えはわかりやすいね(田中秀臣さん、面白い)

裸の王様を見て「素晴らしいお召し物です」と忖度する大人は🐴🦌
鹿を馬だと言う主人に忖度する家来と同じ 思考停止
もしくは本当に鹿が馬に見えているのか、、、

金融界を潤すんじゃなくて、国民に回して循環させて体力回復させなくちゃ

この人(高橋洋一さん)はお怒りのようです

3月19日緊急生配信!日銀マイナス金利解除

3月19日緊急生配信!日銀マイナス金利解除

髙橋洋一vsChatGPTはメンバーシップで配信中!入会は以下よりお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCECfnRv8lSbn90zCAJWC7cg/joinメンバー企画「悩み相談」募集...

YouTube

 
大雑把にしか理解できてないけど、
資産家、お金持ちは別として
ほとんどの一般国民の生活は全然よくならないばかりか、
逆に苦しくなるのではないでしょうか。


自民党政府には期待も希望もない(次の総裁も要らない)ので、
もう消えてもらって(全員クビ)、自分たちでやっていくしかないんじゃないか、
と思ってます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックドクトリンにご注意... | トップ | スマートバンドを買いました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事