まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

TI0 目でも美味しいランチ

2012年09月11日 | 美味しいもの

TIOの会のメンバーで、ランチに行ってきた。

岡山市の備前西市にある中国料理アプランドルというお店。

開店の11時集合だったのに20分も早く着いて外で待っていたら、あっという間に
人でいっぱいになった。

かなり人気のあるお店です。

別館の個室でゆっくりといただきました。

これで1050円とは!!

器も立体的な盛りつけもいい感じ。茶碗は木彫りだし、真ん中に小さな花を飾ってる
のも、家ではできない技。(絶対しないな・・・)

目でも美味しい料理です。もちろん、味もよかったです。

エビ(多分)の揚げ物はピリッと甘辛くて美味しかった。
花の器にのってるゴーヤ以外は(苦いの苦手で・・)どれもとても美味しくて
量もちょうどよかった。

(美味しいとしか言えない。グルメレポーターは無理だな・・・。)

 

刺身のサラダもgood。

11時から2時まで3時間も、食事とおしゃべりを楽しみました。

 

食後のデザートをと、フリュティエ青江店に場所を移動。

私は白桃のチーズのなんたら(忘れた)をいただきました。美味~

お二人はブルーベリーのなんたら(忘れた・・)。

向こうに見えるステキなコーヒーカップは、じっくりよく見るとドラゴンが何かを吐いてて
水牛のようなものも何かを吐いてて・・・・・ かわいい(?)

ここでは、夢のガーデニング談義に花が咲きました。(・・・よね?咲いてない?)
お店の外の植物がすてきで、とても参考になりました。

 


目指せ!英国風(ずぼら)花と野菜のガーデン!!

 



〈おまけ〉
人参の芽が出ました。

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は広がる・・・ 英国風 花... | トップ | 蚊にさされても、しあわせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようしゃべったね! (4nyan)
2012-09-11 20:24:12
あっという間に4時過ぎてたねえ。
でも、やりたいこと(夢)があるってことは、
本当に大事なことだよね。

多国籍風、花と野菜のガーデン、
まるちゃんなら、実現に向けて
着々と進めていけそう

私は・・・もうちょっとしてから頑張ります
返信する
楽しいことをイメージして・・・ (まる)
2012-09-11 21:12:25
花の名前をいっぱい知ってる4nyanさん、尊敬してます。
私もこれから花や樹木(や野菜)のことを勉強して(ぼちぼちマイペースで)
いつの日か庭づくりを楽しみたいと思います!

ゆ~っくり休み休み、マイペースで楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事