まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

スーパームーン

2015年09月28日 | 

今日はスーパームーン

天気は快晴!(暑かった

撮る気満々で朝からカメラを準備してました。

5時半。きれいな空。

 

んん? またか?
 

6時15分。 夕方になるとなぜに雲が・・・
 

西の夕空。
 

さて、肝心のスーパームーンは?

9時15分。 これ??

見えてきた。 10時前。


10時過ぎ。 出た! ドーーン  

蚊に刺されながら待った甲斐がありました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月  | トップ | 木彫りのアクセサリー ことり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ティモコ)
2015-09-29 00:32:59
すごい!綺麗に撮れてるじゃないですか!あおい?さん(笑)
昨日も今日もよく見えたね。
ワタシはスマホしか持ってないので目に焼き付けただけだけど…お月様はいいねぇ。

前回のリコメの返信…(のぼり旗の)
アレは、京都旅行の記事を書いてて、ソフトクリームの旗のことを書きたかったんだけど、名称がわからなくて調べました…
検索機能は便利だね(笑)
返信する
ティモコさん、こんにちは (まる)
2015-09-29 15:25:39
オリンパスPEN Liteを使ってるので、いちおう”あおい”を名乗ってます(勝手に)。^^
なんとか綺麗なお月様を見ることができました。写真は、まあ、こんなもんです。ナマお月様にはかないませんね、美しい…^^

のぼり旗、そういえは店先に普通にいっぱい立ってますね。お祭りのはでかいけど。のぼり旗、覚えました^^
返信する
補足 (まる)
2015-09-29 15:30:01
あ、宮あおい、のあおいね。
どうでもいいか^^;
返信する
Unknown (らいむ)
2015-09-29 16:42:00
昨日に続き、素晴らしい写真♪
待って待って、苦労された甲斐が
ありましたね。
返信する
よく待ったね~ (都月満夫)
2015-09-29 17:52:23
私はちょっと外へ出て、見えなかったので諦めました。
男らしいでしょう^^
したっけ。
返信する
らいむさん、こんばんは (まる)
2015-09-29 18:43:06
おほめの言葉、ありがとうございます。
なんとか撮れました。^^
待ったと言っても、家のベランダですから
実は出たり入ったりしてたんですけどね^^;
雲の動くスピードが速く見えるのも面白かったです。
返信する
都月さん、こんばんは (まる)
2015-09-29 18:46:13
男らしいですね!^^
私も、途中まではダメか、とあきらめてたんですが、
雲が流れてたので、ひょっとして…ともう一度出たら
見えました。
返信する
悔しい (生ビール)
2015-10-02 23:40:35
こんばんは。金曜日なので夜更かししてます。スーパームーンはちょっと悔しくて…この辺りは快晴で、月の出からバッチリ見えたはず。でもスーパームーンとは知らず、用事もあったので、6時過ぎに西へ向かうと、嘘のようなでっかいお月様が正面に!
家に帰ると、もう月は雲隠れ。一瞬でも、嘘のようなお月様が見れたからいいのだけど、あれをうちから月の出から見たら、むっちゃすごい天体ショーだったのかなと思うとちょっと悔しい。
悔しいので、翌日は夕方待機しました。スーパームーンじゃないけど、ステキな月の出でした。来年はリベンジ!
でも、すごい自然の姿って、ちょっと怖いよね。これを畏怖というのかな?
返信する
生ビールさん、こんにちは (まる)
2015-10-03 11:12:01
お休みの前の解放感を味わっておいでですな^^
この辺の雲が流れていったのかな。こっちは夜遅くなって晴れてきたよ。
来年は、スーパームーンを眺めながらビールを一杯てのもいいね。
十七夜の月もいいって聞きます。ほんと、綺麗だよねえ^^


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事