まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

完全茶番 関係ないし 派閥残して自民党解散したら?

2024年01月23日 | 政治経済
派閥を解散??
「裏金作り」「使い放題のお金で脱税」とは何〜も関係ない。

派閥って政策グループなんでしょ?国会議員の仕事は法律作る事でしょ?
政策とお金(しかも私的)は関係ないでしょ?
てか、自民党って何のためにあるの?
政策的に見解が違うのであれば、自民党出て新しい政党つくれば?
派閥残して自民党解散すれば?

国会議員って、4000万円以下なら脱税OK🙆‍♀️なんですって?
給料の他に、毎月自由に好きに使えるお金100万円ももらってるのに?
政党助成金を家賃や税金に使ってましたって、バラしてますけど?
法律作る側だから、自分たちに都合のいい法律作っちゃおう💕
っっって、やめてください❗️

国民主権だからね。あなたたちを雇ってるのは、国民だから。
権力者が議員であってはならない。
国民一人ひとりこそが権力者で、国民一人ひとりがリーダーなのです。
まあ、権力者、リーダー🟰賢者じゃないので、こんな事になってるわけで。

強制力を持つ者を権力者と言う。馬鹿が権力をもつと碌なことがない、、、。
国民は賢くならなきゃ。

国会議員が4000万円以下脱税OK、毎月100万円もらえるなら、
国民も同じって事でやっていいよね。
ダメなら、国会議員もダメでしょ。
今すぐ、そんな仕組みは廃止! おかしな法律は変えましょう。







火の粉がパチパチ〜〜🎵😅

派閥出た人が「派閥解散します」って、、、岸田さん、頭大丈夫? 
それともわざと?裏がある?

ちなみに、
苫米地博士が、「重み付け直接民主主義」の仕組みを提案してるけど、
いいと思います。やろうやろう❣️
どうでもいい国会議員に任せっきりではなく、
国民が主体の政治に変えていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇 水田 自然を守ろう | トップ | 私は英語を頑張る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事