まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

先生方へ

2012年04月05日 | 学校・教育

昨日図書館で本を6冊借りてきた(うち2冊は読了)

今日はお釈迦様関係の本を読んだり くるくる変わるお天気の合間をぬって買い出しにでたりした

 

今頃 先生方は新学期に向けての準備で 大変忙しくされているのだろうなあ

学年末と新学期を ゆっくり過ごせるのは 本当にありがたいものだ

先生方は 学校という社会(システム)の中で なにかと縛られ、矛盾を感じたりして大変だろうけど

力を抜いて 無理をせず その時その時できることを 助け合いながらテキトーに精一杯 そして自由に楽しんでやっていただけたらなどと勝手に願っております

先生方の 世界(社会)や人間(生命)に対する見方、生き方が 子どもたちのお手本、支えになるといいなあって思います

自分が幸せでなければ人を幸せにすることはできないし、自分がしっかりしてないと人を助けることはできない

教育で大事なのは やっぱり 教師の人格

自分を大切に・・・

ゆる~くやりましょう

(私がエラソーに言えませんが・・・) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本家スバラ式世界」原田宗典 | トップ | 4月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校・教育」カテゴリの最新記事