まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

消えた‼️ サニーレタス

2023年09月14日 | 家庭菜園
ちょっと前にミニトマトの下に植えたサニーレタス
アブラナ科のキャベツの虫除けのために先に植えたんだけど
よく見たら、、、



消えてる‼️ 4つも‼️😅

これはヨトウムシ(ネキリムシ)か?
いや、跡形もないので、バッタに食べられたか?

草マルチにするため草をいっぱい刈ったから、バッタくんの餌が足りなくなっちゃったのかな。
サニーレタス美味しいもんね😭

周りにもっと草を生やしてそっちに行ってもらうか、、、網とかした方がいいか、、
バッタ対策、どうすっかなあ、、
キャベツやブロッコリーも今植えたら危ないかもなあ
どっちにしろ、植え直しだな

伸び過ぎのナツメは、傾いた枝をとりあえず2本切って実を収穫しました。
ノコギリでギコギコ。

残りはまた後で
真ん中が伸び過ぎ
短くもう少し低くしたい。

収穫した実は天日干しにして保存します。


今日明日天気がイマイチなので、大丈夫かな?




「ナツメ、一日3粒で医者いらず」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代のアヘン戦争 | トップ | 売り上げ下がったから、今度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事