まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

財源問題その2

2023年02月05日 | 政治経済
(続きです)

テレビや新聞(とってないけど)では、何かあると常に「財源は?」という言葉が出てくる
その度に、「あるわ!何言うとんねん!」とツッコミを入れることになる
はあ疲れる😩

やらなくちゃいけないけど財源がないんだから、増税も仕方ないわねえ、、
さらに借金増やすわけにはいかないし、、
財布の紐をしめるしかないかなあ

いやいや、皆さん、騙されてますよ‼️

生活とは「生き生きと活動する」こと
お金がなくてもできないことはないとは思いますが、(完全自給自足)
生きるためには嫌でも払わなければならないお金がある

最低限度の豊かな暮らしのためには、今の集金システムを変える必要がある

最悪な消費税
貧困者を助けない政府

ここで愚痴っていても仕方がない

政府が国民に「詐欺」を働いてお金を巻き上げようとしたら、
みんなで一斉に「嘘をつくな!」と、ツッコまなければ

知らなければツッコめません
関心をもって調べましょう

みんなで一緒にツッコみましょう
「嘘つくな!」

信じるものは、、、騙される✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財源問題 | トップ | 多数決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事