まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ハウスに入ってふせができるようになりました!

2014年05月30日 | momo

「ハウスはこわくないよ作戦」を実施中のmomoですが、今日はその成果をお見せしましょう。

しっぽを振りながら、ハウスに自分から入り、

 

笑顔でおすわり

 

「ふせ」もできました  (ちょっとブレた^^;)


これ、「ハウスに行く → おやつもらえる → うれしい 」という流れになっております。
下に敷いてる青いのは、暑いときに気持ちいいひんやりシーツです。
これからの季節にいいんじゃないかと、まみおばがプレゼントしました。

一応、動画にも撮ってみましたのでどうぞ。
(音声が入ってませんが、「ハウス」と「ふせ」って言ってます。最後、きゅうり食べてます。)


 

屋根をつけたらどうなるかな? そのうち、チャレンジしてみよう。


(おまけ: 今日のグリムスかわいい~)  
     

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道楽と職業」 夏目漱石 | トップ | 「中味と形式」 夏目漱石 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ふく)
2014-05-30 15:56:53
おおっ!
これは、まるトレーナーの愛情と根気のたまものですにゃ
ひんやりシーツのプレゼントやおやつがきゅうりってところにも、
まるちゃんの愛を感じます

うちのはるまのしつけもしてほしいです
返信する
おやつの力? (まる)
2014-05-30 19:16:27
おやつの力だったりします・・・。^^;
何も持たないでただ「ハウス」て言ったら「?」って顔したり、
おやつ持ってたら「ハウス」て言う前に行こうとしたりするし。^^;
まだ「ハウス」という言葉を完全に覚えているわけではなさそうです。
でも、こわい場所ではなくなったかな。

にゃんこも、おやつの力でしたら恐くなくなるかも?
はるまくんでやってみます?
返信する
Unknown (ユトリロ)
2014-05-31 02:33:08
momoちゃん 素晴らしい!

まるさんに向ける目線が
「ちゃんと出来るよ♪」って
言ってるみたいで ^^

いい子ですねーー!
返信する
かわいいです^^ (まる)
2014-05-31 06:41:19
ユトリロさん、ありがとうございます^^

そおなんですよ~
いい子なんですよ~
ほんと、かわいい~子です。

おばばか全開^^;
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事