まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ハマスとシオニスト

2023年10月18日 | 政治経済
ハマス対イスラエルの大喧嘩 
とばっちりを受け、犠牲になるのは罪のない一般市民

そもそもこの地域の問題って何から始まってるのか、どういうことなのか、
及川さんの動画を見てみた(お勉強しよう)


3年前の動画

なんで仲良くできないのかねえ
「どっちの土地」よりも「みんなで仲良く」ってならないのかねえ

アラブ人対ユダヤ人?
なんで「対」なの?

パレスチナも妥協というか折り合いつけられなかったのかねえ
頑なに拒否、、
喧嘩ふっかけて勝手に負けて、自滅していってる?
市民のこと、市民の平和のこと考えてる?



アラブ人対ユダヤ人ではなくて
ハマス対シオニストの争い

というのが、本当のところなのでしょうかね(過激派同士の紛争?yakuzaの争いみたいな?)
















それにしても、現シオニスト政権、ちょっと非道くない?

ガザ沖に油田があるので、グローバルサウスはパレスチナを支援しようとしているとか





イラン(ハマス側)とアメリカ(イスラエル側)の代理戦争というのはやめて頂きたい
日本(アメリカの子分、言いなり)を巻き込まないでほしい

日本政府はどうするんでしょうね

今までイスラエルとの二国家を拒否し続けテロ行為を行うハマス
この地を完全にユダヤ人のものにしたい極右シオニスト現政権の非人道的報復

エゴが強いねー
国家がどうのより
市民の平和を一番に考えませんか
みんなで平和に暮らそうって思わないのかなあ
同じ人間同士じゃない

難しいねえ

他人事じゃない
生きとし生けるものが みんな 平和で幸せでありますように✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大資本家による世界の支配... | トップ | ブギウギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事