バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

水族館化計画

2008-06-30 12:29:23 | ファイナルファンタジー
最近、モグハウスのレイアウトに凝ってるのであります。

先日、裏突入前にサンドに集まってる時に、幹部のSさんが
「私の部屋見ない?」と誘ってくれたんですよね。
正直、モグハウスなんて、どこも一緒なんじゃないの?とか思ってたんですよ(笑)
でも、せっかくのお誘いなので、お呼ばれして
中にはいってビックリ!!
ものすっごい素敵なんですよ!
ものすごい綺麗にいろんな調度品がうまくレイアウトされてて
すごい素敵な部屋になってるの。
正直、部屋を飾るなんて、6年間考えた事なかったわ。
家具って、ただ収納の為だけにあると思ってました。

で、やってみたいな、と思って、とりあえず競売で手にはいるものを
見てみたんだけど、家具って…高いんだよねー
水槽がすっごい綺麗で、あれは絶対欲しいな、と思って
競売でみたら5万円もするんだよ!た…高い!
5種類ぐらいあるんだけど、がんばって、まず2種買いました。
最終的には全部そろえて、部屋を水族館みたいにしたいなーというのが、今の野望。

KinKi you アンケート

2008-06-24 17:20:35 | きんききっず
ふと、思ったんだけど
『Kinki youコンサート』て新しいアルバムとか出さずにやるわけじゃん?
1曲目って何歌うんだろ?とか気にならない?(笑)
前に光一さんが初のソロコンやる時に、仲間内でトトカルチョやって
アッサリ負けたわけですが(笑)
今回は、はるかに予想が難しいよねー

てなワケで
『Kinki youコンサート』1曲目はなんだろう?。

アンケートを、こっそりとります。
何でこっそりか、っつーと、こんなマイナーなブログを読んでる人が
まぁ二桁いるかいないか、だろうから、こっそりです(笑)
ひっそり、のが正しいのか?
多分答えてくれるの3人ぐらいと予想!
それより多かったらDVDもう1枚買いに走る(笑)

私の予想はねー
うーん、うーん。
もうちょっと考えさせてw←結構こういうの考えてる時が楽しいのよ(笑)

エンドレスDVD

2008-06-23 17:38:38 | きんききっず
やばいわ~土日がDVDのエンドレスで終わってしまったわ~
やばいわ~何回観ても楽しいわ~
出来るなら自分で編集して、MCを元の位置にいれて順番通りに観たいねー。
『Harmony~』とか唐突過ぎるもんw
いきなりギターとか持ってるもんw
会場の空気いきなりおかしいもんw
Disk1と2を入れ替えながら観るしかないのか!
ふにゃふにゃの光一さんの笑顔と
ゆるゆるの剛さんの笑顔が観たくて
今日もまたDVDをスタートさせる予感…病気だ。

表紙じゃないし、と余裕こいててオリコン買い損ねました。
またやっちまったぜ・・・
つか、なんでこんなに本屋があって、どこにも1冊も残ってないんだ?!
一体どこからわいて出るんだよキンキオターー

昨日の兄弟で、光一さんが女性陣に『しなびたきゅうり』だと云われ
とてもショックを受けておられましたが(笑)
私はそれよりも、剛さんの「ライム」発言がツボでしたよw
ライムだよ?ライム。
剛さんから見た光一さんはライムなんだよっ
出ないよ普通!
なんか発言の全てが照れくさいのは、きっと直前まで観てたDVDのせい。

「緑で小さいやつ」と聞いて「すだち?」とか思った私って…w果物じゃないし(笑)

きっとくるーきっとくるー

2008-06-20 12:03:08 | きんききっず
日々が愛のかたまり~♪
てなわけで、DVDの興奮を引きずったまま
コンサートの当落確認がはじまりましたね!
当落確認が始まると、本当にコンサートがあるんだな、と思うよね(笑)
いや~なんか来月キンキに会えるという実感がわかなくてさ~
どっきりじゃねぇの?とか思ったりして(笑)

TVガイドの記事読んで、ああ、もっと申し込めばよかった、と心底思ったけど
有休ぎりぎりまで使ってるんで、どのみち無理だったなー。
でも、取れてるとは限らない…こわっっ
これから毎月、この恐怖との戦いですね(笑)

とにかく!来月ですよ、来月!
来月には生キンキの生放置が味わえるんだよ!
あっという間じゃないか!


楽園にようこそ

2008-06-18 12:47:44 | きんききっず
元旦に東京ドームで「生きてて良かった…」と思わずつぶやいた私でしたが
全く同じセリフを、たかがDVDを観てて吐く事になるとは…
そんな自分がオバカで可愛い今日この頃、みなさん、顔はニヤけてませんか?(笑)

いやー、神だったね!DVD!
とりあえずお約束通り、隠し映像から見ましたが
隠し映像ってものがあるって事を知らなかったよ。
聞けば39DVDにもあるんだってね?知らなかったよ!(今頃w)
DVDプレーヤーだとリモコンのカーソルって前後左右しか動かないでしょ?
これどうやって探すんだ?と、リモコン片手に大奮闘ですよ。
多分「隠しある」って聞かなかったら絶対永遠に気づかないんだろうな、と思うと
「何故隠す!」とか云いたくなります(笑)
そして何とか見つけました、これは執念と呼ぶにふさわしいです(笑)

MC、カットがかなり多くて
すっごい好きな、ケーキの時の
「危ないから下がって」のとことかカットされてて
ちょっと悲しかったですが

ア ン グ ル 神 ! ! ! !

やっぱプロは仕事が違うね(⊃д;)
ごめん、スローと一時停止を何度もしちゃってごめん
出来たらPCで落として壁紙にしたいとか思っちゃってごめん
一番観たいアングルでした、ありがとう、誰にお礼云ったらいいかわかんないけどありがとう。

そして、本編も 神 だ っ た ! !
やっぱΦコンはいいよー、改めていいコンサートだったと思ったよー。
DVDにしてくれて本当にうれしいよっっ
最初の3曲のダンスナンバーの流れが最高に鳥肌もので
そこだけで、ドキドキの絶頂かも、と思ってしまうのに
そのあとにちゅーがあって
そしてちゅーされたあとの『Harmony of December』の綺麗さったら!
嗚呼、これが映像で残ってうれしい。
今後何回歌おうと、この『Harmony~』は2度と観れないだろうから。
双眼鏡で必死こいてみてたけど、やっぱ気づいてなかったとこもいっぱいあって
この時こんな顔でお互いみてたんだ!とか
歌ったあと、剛さんを見てる光一さんに、見てたんだ!とか(笑)
そうゆうのも見れて、もう顔がゆるみっぱなしになってしまったよ。
このコンサートを生で見てた私が、その時どんな壊れ方をしてても、仕方なかった、と思うでしょ?
DVDだけでも、こんなにドキドキしてこんなにコーフンするんだから。
スポンジのハンディカメラもアリガトウ(;;)
埋もれてた光一さんの「うにゃ~」な顔をありがとう(*;;*)
あの顔だけでごはんが3杯は頂けます。

2人の歌声に癒されまくり、2人の表情に癒されまくり
どんなにキンキが好きだといっても足りないぐらい心が愛で満たされました。
ありがとう、やっぱり誰にお礼云ったらいいかわかんないけどありがとう。

でもこのDVDはあれだよね
一人で観ないとダメだね(笑)

出た!

2008-06-17 11:16:40 | きんききっず
元旦コンDVD発売日(正確には明日)ですね!
未だかつて、こんなにDVDの発売を待ちわびた事があっただろうか?!
いや、ない!(ないのかw)

私はまだ観ていないのですが、聞くところによると、入ってる?入ってるのね?
入ってるらしいです。(笑)
あー、早退したい(笑)

新NM戦

2008-06-13 16:31:26 | ファイナルファンタジー
10日のヴァージョンアップで、新しくトリガーで戦うNM戦が追加されたのです。
まだ実装されたばっかりなので、私も詳しくは知らないのですが
指定されたモンスターの写真を撮ってくると、出来栄えに合わせたポイントがもらえて
そのポイントを一定量貯めると、トリガーに交換してくれて
そのトリガーを特定の場所にトレードするとNMが現われるというものらしいです。
一見ややこしいですが、システム自体は簡単です(笑)

ログインすると、LSのIさんが
「トリガーもらったから行かない?」
って、はやっ!ええっはやっ!実装されて正味1日ですよ?はやいなー。
もらったトリガーはキキルンNMと戦うものらしくて
(いろいろなNMを選べるそうです)
I「なんでも、逃げながら爆弾をボコボコ置いていくらしい」
私「ボンバーマン2か!」
そんなわけで、手のすいてた忍ナ青詩学白黒←私で、ボンバーマンをやりにアルサダール遺跡群へ。

トリガーポイントへ行くと、いきなり目の前をキキルンが走り去って行って
そこら中で爆弾がボコボコ爆発してて、別のPTが丁度そのキキルンNMと戦闘中らしく
こっちも初めてなので、ちょっと見学させてもらう事に。
戦闘中のPTはどうやら壊滅状態で
「やばそうでない?」
とかいってる間にも、マラソンしてたらしきタルタルが目の前で倒れ
イエローネーム(所有者なし)になるキキルンNM。
「これもらってもいいのかな?」
「やめといたほうがいいんじゃない」
とか云ってると、NMと戦っていたPTから
「よかったらどうぞ」のお言葉。
で、ありがたく頂くことに。

作戦としては、スリップと精霊メインで削るということなので
私が主流の戦力なわけで
私「よし、いいか、おりを守れ」
ということで、戦闘開始(笑)
戦ってみてわかったんですが、このNMのやっかいなところは、爆弾のダメもさることながら
あっちこっち走り回って、そこらへんの雑魚キキルンとリンクする、という所だということが判明。
雑魚を寝かせつつ、逃げ回るNMキキルンに精霊を入れるのですが
NMキキルンが遠くに行ってしまって、うっかりタゲがはずれて
雑魚に精霊撃ってたり、とかして、うっかり気付けば2匹に殴られてたりします(TT)
途中でコルセアと青と狩人が応援参戦してくれて
死者がでたり、ぐちゃぐちゃになりながらも、どうにか倒す事が出来ました。

「雑魚が邪魔だねー」
とかいいながら、休憩をはさんで
Iさんのトリガーで再びNMをわかせて2戦目。
「なんかコツわかってきた」
「うんw」
このNMはABCDの部屋を行ったり来たりするのですが
わかせるBの部屋のC側出入り口を塞ぐようにして立つと
AとBの部屋だけを行ったり来たりするので、
待ち伏せしてて、戻ってきた所に精霊なり攻撃なりすればいいし
そうすると、リンクする雑魚はB部屋にいる1だけ、ということに気付く我々。
1回目と違って、危なげなく、さっくりと倒す事が出来ました。
コツがわかればそんなもんですが、それを探すのも楽しみの1つ、ということですねー。
ドロップ品は2回ともはずれでしたw

そろそろ祭りの再来か

2008-06-09 16:34:43 | きんききっず
元旦コンが終わったあとに、某所に黒山の人だかりをつくった、イケナイ写真屋さんの
大阪支店(なのか?w)が大阪の南の繁華街のど真ん中にあるんですよ。
ミナミへ出たらほとんどの人は通るであろう、とあるビルの4Fに店舗があって
そのため、1Fのビルの入り口の前にはアイドルのポスターを張った
でっかい看板がいつも置いてあるんですね。

昨日、すんごい久しぶりにミナミへ買い物に出たんですよ、母と妹と3人で。
あいかわらずのすごい人で、あっちこっち歩き回って疲れ果て
そろそろ帰ろうと、そのビルの前を通った時に、衝撃の出来事が!

そこには、看板いっぱいまで引き伸ばされたキンキキッズの
元 旦 の ち ゅ ー 写 真 が ! ! !

これなんて羞恥プレイですかーーーっ!
ふつーの一般ピープルが大量に行き来するこの天下の往来に
原宿と違って、おじいちゃんや、おばあちゃんや、おっさんや、おばちゃんや
とにかく大阪のあらゆる人種が行き来する天下の往来に
前後の説明もなく、いきなりキンキキッズのちゅう写真
※しかも引き伸ばしドアップ※てーっ(笑)

そんなイケナイ写真を、携帯の待ち受け画面にしている厚顔な私でさえ、赤面する出来事でありました。
(待ち受けにしてるんかい!というつっこみはこの際おいといて)
いや、でもDVDのCMがすでに、という話も…(笑)

サクラサクカ?!

2008-06-06 13:04:53 | きんききっず
なんとか、全振込みが終わりました。
コンサートが始まってしまえばお祭りなんですが
その祭りに参加する為の戦いが、この振込み合戦ですから、気合いも入ります。
ま、気合いもお金も使いきって、今日の昼食は『どんべえ』だったりしますがw
しかし、8年ぶりなんですね、全国ツアーって。
そんなに行ってなかったっけ…と、呆然としました。
なんか、ついこの間、横浜スタジマムで大雨に打たれたような気が…(笑)
いかんいかん、年をとると昔のことが昨日のことのように思える、って云うからな
楽しいツアーになるといいですね~♪
2人がそこいいてくれれば、それだけで私は楽しいんですけどね~(笑)
よくよく考えたらもう来月ですもんねー
いや~んドキドキv

で、剛さんは8月からドラマですって?
すごい、目に見えるところでいっぱい働いてくれるのはうれしいのですが(笑)
身体に気をつけて欲しいですねー、これから暑くなるしねー。