バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

ウララーウララーウラウララー

2007-10-31 15:50:36 | ファイナルファンタジー
うちのLSナイトのKさんは、週1回行ってる裏LSの幹部でもあります。
裏に入る当日以外に、会議の日とかあって
幹部というのは大変なんだなー、といつも見てて思います。

先日、裏で総指揮を取っている裏隊長が、突然の単身赴任で
しばらく来れなくなってしまいまして
まぁ幹部会議で今後の活動について、いろいろ話し合いがあったようなんですが
私達平社員(笑)は、「かんけーないもんねっ」とノーテンキにかまえていたワケですよ。

それがですよ。
突然Kさんが私に言うんです。
「裏の指揮やってみない?」
ええええぇぇぇぇえええぇぇぇえぇぇっぇぇ????!!11
裏の指揮ってゆーのはリンバスを指揮するのとワケが違いますよ?
参加人数も違うし、中の難易度も違うし
そもそも、普段会って話とかしない人とか、名前も初めてみる人とかを
束ねて仕切るとか無理ですから!
と、一人でTVの前でオロオロメダパニ状態に。
絶句してる私に
「無理ならいいんです」
と、Kさん。

うーん

うーん

本音を言うと、そんな大変そうな事はやりたくない。
けど
やりもしないで「無理」とか言うのは
なんつーか、負けた気がしてイヤだ(笑)逃げる気がしてイヤだ。

「やるよ」

裏の指揮ですよ。
なんだか責任重大ですよ。
ちとがんばってみます。

冬の陣きたー

2007-10-26 16:38:05 | きんききっず
コンサートとSHOCKの申し込みがきたね
一緒にきたね、同時にきたね
今月のお給料全部つぎこんでも足りないんですがどうすればいいですか!
同時にくるなよ同時に…(落涙)

大阪のコンサートの開催日が、久しぶりに日曜・祝日になってて
いつも平日だったから、今回はみんな来るのかな?ワクワク♪
とか思ってたら
Hさんすら「行かない」って
(ノ゜д゜)ノ=====⊥__⊥
ああ、一人でもいくさ
クリスマスだけどいくさ


芸能ニュースでSHOCKの記者会見をやってたそうで
私は例によって見てないんですが(^^;)
ネット記事読んで『20代最後のSHOCK』てとこに、びっくりしちゃったよ
えっ!そんないってたっけ?!と(笑)
いや、なんとなく27歳だと根拠もなく思い込んでたもんで
ついこの前も会社で「27歳だしねー」とか言っちゃったもんで
なんつーか、こんなファンでごめんなさい、と。

で、この公演スケジュールか…
光一さん
フ、ファイトー

やっちゃった腱鞘炎

2007-10-23 13:23:43 | 雑談
またもやプチ腱鞘炎を起こしてましいますた(泣)

で、左手が動かせなくなったので、ゲームを1週間ほどお休みしたんですが
そうすると・・・することがない(((((--;))))))
本を読もうにも、痛くて持てないし
元々TVを見ないから、何を見ていいかわからないし
本当に、これじゃただのゲームオタクだよ、トホホ
と思いながら、DVDのハードディスクを探ってたら
なんと、撮ったまま見るの忘れていた番組を発見!
先日、光一さんがメインコメンテーターでやってたマジックのやつであります。

まぁ。ぶっちゃけ
私、マジックって嫌いなんだよねー(笑)
「そんな奴はおらんやろぅチッチキチー」
と、言われても、嫌いなものは嫌いなんです。
だから、まぁ忘れてたというか、別に見たくなかったんだけど
目をキラキラにしながら「おーすげー」とか言ってる
光一さんはきっとめちゃくちゃ可愛いんだろうな~
と、思ったから撮ってはみたのさ。
で、30分ぐらい観て…やめちゃった(てへ)

で、何をしたかというと
10時ぐらいに寝てしまいました。ヒマすぎるーーーーー

今更ですがアシュタリフ号(笑)

2007-10-19 17:22:30 | ファイナルファンタジー
あれから、時々思い出したように、何度かアシュタリフ号へ行って
あいかわらず、負けて帰ってきていた我々ですが
先日よーーーやっと勝つことができたのでご報告します(笑)。

まぁ、やはり青が必要不可欠だね、ということで
前回、青Tさんがログインした時に、忍侍青白黒黒という編成で行きまして
結構いいところまで行ってたものの、いよいよラストポップ、というところで
青がうっかり沈んでしまい、そこから一気に崩れて全滅。
全員甲板でやってたので、起き上がる事も出来ず終了になってしまいました。

今回、その反省もふまえて
構成、ナシ青白黒黒
ナイトがディアガでタゲを取る。
後衛は階段に陣を張る。
死を予感したらとにかく上に駆け上る。
インプのガ系はスタンでなるべく止める。
その他、それぞれのジョブで気づいた事を話し合って、各人持ち場に着きました。

前も言いましたが、このクエは敵が110匹出てくるもので
HPは低いので、固体はそんなに強くはないのですが
数の暴力と、インプが唱えるガ3系が怖いのであります。

「まず4わく」
フォモルが4体わいて、なんなく倒し
「次5ねー」
そんなカンジで倒してはわき、倒してはわきを繰り返します。
とにかく青が非常に強いです。
青の攻撃で周りのフォモルやら、インプやらがばたばた倒れていきます。
黒も負けてはいられまじ、とガ3で焼きまくります。
倒して倒して倒しまくって、順調にノルマをこなしていく我々。
そして、いよいよ魔のラストポップか?
というあたりで、またもや沈む青の姿。
ここは何かに呪われてるのか?!
一気にやってくるフォモルとインプの集団に
必死でガ3唱えるもボコボコに殴られ詠唱中断する私。
下でナイトが必死で挑発してくれるもタゲが離れない。
「上に!上にのぼって!」
駆け上がってくる白と黒、そして侍。
「もっと奥までにげてー」
言いながら私も駆け上がり、そして死亡、同じくもう一人の黒も死亡、白も昇天。
下では戻った敵達にボコられてナイト、最後にシフが死亡で、めでたく全滅に。

「またこのパターンかw」
「またもやごめん;;」
「きにしるなー」

団体さんのお帰りを待って、上まで逃げたメンツが蘇生する。
ナイトが階段下の微妙な位置で死んでいて
「届くかなー」
じり、じり、と階段上から覗きながらトラクタを計る。
「もし、からんだら、見捨ててね」
と、いいつつ近づき、階段上ギリギリで、なんとかナイトにトラクタが届く。
「おおお」
「やった!」
ナイトを上にひっぱり上げて蘇生。
「青さんは無理だな」
甲板の真ん中で死んでいるので、近づくことができない。
「俺のことはかまわないでー」
その時点で残り時間が5分程。

フォモルが階段下の左右に3体ずつ待ち構えていて、その奥にインプも見える。
私「黒のガ3で両端から焼こうか」
S黒「おk」
そして、階段の上から覗いて、ガ3が届くか唱えてみる。
と、何故か一斉に私に向かって駆け上がってくるフォモルども
「うぎゃーーーー」
反対側のフォモルまで回り込んでやってきて、取り囲まれフルボッコにされる。
「S(黒)さん!ここへガぶちこんで!」
プリケツさらしながら叫ぶ私、衰弱中のナイトがタゲを必死で取る。
黒Sさんが走ってきて、敵の集団にガ3をぶち込む。
崩れ落ちるフォモルとインプども、そして出る『目標を達成しました』のログ。
「おお!」
「おおおお」
「クリアしたー!」

ここで残り時間は30秒ほどで、あわててマスター収集にしたり箱開けたり
バタバタしてて、10秒きったぐらいに慌てて脱出。
ギリギリでしたが、なんとかクリアすることが出来ました。

ゲームなのに試験だよ!

2007-10-16 16:37:59 | ファイナルファンタジー
アトルガンには、階級制度があって
アサルトをこなして行くことによって、昇進試験を受ける資格が生まれます。
二等兵から始まって、一等兵、上等兵、軍曹、という具合に昇進していって
今、私は少尉であります。

先日、少尉から中尉への昇進試験が発生したので、試験を受けに行って来たんですが
自分の頭の悪さをつくづく痛感したというか…

その問題というのは
1~12まで番号ふった人の中に、人に化けたモンスが何体かいて
それが何番と何番の人なのかを当てるんだけど
調べれるのが、4人範囲で5回、2人範囲で5回のみ
何体がモンスなのかはわからない。
さあ、どうするよ?!

しばし画面の前で凍りつく私、ですよ(笑)
これを3回やって、3回とも正解しないと、クリアにならないそうなんですよ。
わっ、わっかんねーーーーーっ
で、ここは私の第六感で!と適当に選んで、全然ダメデシタ(そらそうだw)

で、翌日にまた行って、もっかい挑戦して
今度はがんばって、あれこれやってみたんだけど、3回中1回しか正解しなかったのね(笑)どんだけー
なんか、数字って言うだけで負けてる気がする私。
それで、翌日再度チャレンジに行った時に、とうとう、LSメンに泣き付きましたですよ。
私「全然要領がわかんないんだけど…」
M「1~4と5~8と9~12をまず調べてみそ」
M「そのあと3~6と7~10を調べて」
M「で、怪しいところを2人づつ調べていって」
M「図に書いてみないとわからなくなるよ」
等とアドバイスを頂き、泣きながら(笑)メモ用紙に必死で図を書く。

えーと、えーと、1~4の中に1人、5~8に2人、9~12に1人がモンス、と
3~6に2人で、7~10が1人だから、え~と…つまり1番と2番は削除になって
2~3を調べてみて、どっちもモンスじゃないから
「4がモンスかー」
これが○、これが×、とか書きながら、ようやくやり方がわかってきました。

で、3度目の挑戦で、ようやく最初の課題をクリアしましたですよ。
私「でけたーーー!!(´;ω;`)」
「おめーー」
「おっめーーーー」
「【おめでとう!】」

そのあとの2つ目の暗号試験はアンチョコ片手になんなくクリア。
そして、最後のBCGテストは、アンチョコのヒントと、私のすばらしい勘によって
1度も負ける事無く、パーフェクトでクリアしましたですよ!無駄にスバラシイ!
そんなワケで、とうとう中尉に進級することができました!
【やったー!】【中尉】【よくやった!】

アトルガンM『少女の決意』

2007-10-12 17:02:58 | ファイナルファンタジー
『少女の決意』、リベンジいってきました。
今回はAさんがいなくて、アニキが来てたので
構成はナシ赤コ黒黒(私)

今度は本気で挑むので、時間をかけて準備します。ま、前回が適当すぎw
ナイトがハイポタンクを全部開けてカバンに詰めまくり、ペルシコスオレも詰め
アクアムも大量に持ち込んでの完全武装。
更にLS共同倉庫から、ハイポを大量に引き出して、みんなに配ります。
ジュースとプロエーテルとハイポバザーで、後衛のカバンもめいっぱいに詰めて
いざ、出陣です。
「いいか?」
「いつでも」

青とその他は前回の作戦どおり、2戦目まで物理で倒して、3戦目を精霊で倒します。
「アイズオンミーがかなり痛かったので、スタン回して下さい」
と言われてたので、黒2人と赤でテル付きマクロを組んで入ったのだけど
しょっぱなから順番がグダグダにw
「順番めちゃくちゃですがw」
「じゃあ次いきます」
「あ、リキャまだだったw」
等と、緊張感のかけらもない会話をしながら
なんとか半分以上は止められてたので、良しとしよう^^^(いいのかw)
3戦目は前回、黒にタゲが来て殴られて死んだ事もあって
「寝かしカウントで」とナイトKさん
カウントとりつつ精霊ぶち込んで、すんなり撃破。
その他1名も、あいかわらずあっさり倒れて
いよいよ、アレキサンダー戦であります。残り時間は30分。
ナイトは殴らずに固定で、シフの遠隔と、黒の精霊で削る作戦。

「こっから本番ね」
「いくぞ」
「こひ」

巨大機械に向かってつっこんでいくナイト、そのあとに続く我々。
ナイトが足元でがっちり固定して、シフが遠隔で、そして黒2人が精霊で削る。
走り回る赤とコルセア
装甲硬いうえに、アレキサンダーは自己回復するので
HPはなかなか減っていかない。
つか、前回より福音(自己回復)使ってくる回数が、めたくそ多いんですがー
「福御止めれる?」
ログを見てスタン試みるも、かなりシビアで止めれない。

サンダー4で、700ちょいのダメージ
バースト2が173ダメ
私「古代2しょぼっ」
ナ「古代はレジ多いよ」
そうだったのか、知らなかった。
なので、サンダー4とサンダガ3に切り替える。
バコーンパリパリパリ!と黒2人で交互に座りつつ削りまくって
10分ぐらいかけて、ようやくHP6割ぐらい、そして最初のアスフロ発動!
これは全員耐えて【よくやった!】
ナイトがハイポがぶ飲み、アクエリがぶ飲み、更にオレ飲んで
お腹壊しそうになりながら、がんばっている(笑)
ナ「テラー」
私「いてらー」
コ「いってら~~」
赤「お前ら余裕ぶっこいてる場合か」
そんなおちゃめもいれつつ(笑)
半分ぐらいまで削ったあたりで、またもやでっかい範囲がぶっとんできて、黒Sさんが沈む。
リレで起き上がって、ケアル補助にきた瞬間に、2度目のアスフロ炸裂!
「ぐはー」
「うへ」
黒Sさん再び沈んで、コルセアと赤がHP一桁でなんとか生き残る。

S「衰弱2回目」
私「あい」
黒Sさんが下がって、私一人でサンダーばりばりぶち込んでたら
私めがけて攻撃ぶっ飛んできて、私もプリケツ。

私「HPどんぐらい?」
ナ「4割かな」
私「衰弱が治るまでふんばって」
総攻撃が始まってから衰弱2になったらシャレにならないので
ここであせってはいかん、とじっと我慢で衰弱明けを待つ。
そこへ、『強制退出まであと10分』のアナウンス。

私「黒2人が泉使ったら、コルセアアビよろしく」
コ「おk」
黒2人が復活して、前線に返り咲き、再びアレキサンダーと対峙する。HPは4割。
私「そろそろ押し込む?」
ナ「まだ、もうちょい」
私「じゃガいれます」
で、サンダガ3とサンダー4をぶちこんでHPは3割弱。
ナ「そろそろ押しますか」
の言葉を合図に
黒2人が泉発動 ドキュウウ~~ン
赤の連続魔スタン発動 シャラリ~~ン
ナイトのインビンシブル シャッキーーーン
コルセアが真ん中でワイルドカード カラカラカラキューーン
シフが…シフはしらん(ヒドス(笑))

サンダー系を撃って撃って撃ちまくって
撃ちながらアビ開くと、泉回復してねぇーー(笑)
泉切れて、残りMPは350
倒すまでに黒のMPが尽きたら勝負は負け。
やばいか?と思いながらサンダガ3詠唱
アレキサンダーに734のダメージ!

そして止まる画面

ナ「お」
シ「おおおおお」
コ「やったああああああああ」
私「あったあああああああああああ」←「や」と「あ」を間違えた
ナ「よええな」
私「いや、まてw」

時間ぎりぎりでしたが、なんとか倒すことができました。
強い敵を倒すと、やっぱり達成感があります。
いや~面白かった!

お魚天国

2007-10-10 16:59:54 | ファイナルファンタジー
今年も残すところあと3ヶ月となって、今年の目標を立ててみました(遅っ)
えーと

釣りスキルを60にする。

これで^^^

まだなってないんかい!とかゆうつっこみはナシで^^;;;;;
釣りのスキルてのはねっ、これだけやったから、これだけ上がる
ってものじゃないんですよっ(><)
5時間やっても0.1も上がらないなんてザラなんですよっ!
休みの日の午後を1日つぶして、ようやく0.2上がった、とかでも、上がるだけマシなんですよっ!
更に、1日で釣れる魚の数は決まってるんですよっ!
一定量釣ると、それ以上は釣れなくなるんですよ
なんてマゾ仕様!(笑)
ま、マンガ読みながら、ぼ~っと遊びたい時には、もってこいなんですよね

今、スキル57ですから、あと3つ。
この3つが結構遠いよな~~
一ヶ月に1つ上げる目標でがんばりますb(^-^)d

ハイドラたんと一緒

2007-10-05 16:34:59 | ファイナルファンタジー
この前のビジージは非常に熾烈な戦いで
必死にガダラル防衛に努めたものの
立ち上がっては死に、立ち上がっては死、繰り返しで
結局、健闘空しく、ガダラル様はお亡くなりになってしまいました…しょぼーん

で、する事もなくなったので(おいw)
門前で大暴れしている、と聞いて、ハイドラを拝みにいってきました。

右下にちょろっと写ってるのが私です(コレ、の下w)
その後ろに写っているのが、ハイドラたん、のほんの1部です。
実際は首が3つある…のかな?
私が行った時は2つしか残ってなかったので、正確にはわからないですが
あまり近づくと、大きすぎて画面にはいらなかったのと
この位置にいれたのが3秒ぐらいだったので。

3秒後には死んでました(笑)



アトルガンミッション『巨人の懐へ』⇒『少女の決意』

2007-10-03 11:01:08 | ファイナルファンタジー
アトルガンミッション『巨人の懐へ』から、『少女の決意』にいってきました。

まずはナ侍侍赤白白(私)で、『巨人の懐』へ。
ここは30分制限の3連戦で、
1戦目はギア4体と青魔道師(ボス)
2戦目がもっかいギア4体と、青ボス
そして3戦目で、変化した青ボスを倒すとクリア、となってるのですが
ここに+ナジャ社長が参戦するので、ナジャを守りながらの戦闘になります。

白のSさんがサポ忍にして、ナ侍侍白でギアを1体づつ受け持って各個撃破する
という作戦で突入したのですが
ナジャが、残った青ボスに突撃していってしまい
ケアルヘイトでギアにボコボコにされて私と赤さんが死亡。
蘇生してる間にナジャ瞬殺されて終了・・・
「ナジャよええぇぇぇぇぇぇ!」
普段あんなにえらそうなくせに、ナジャめたくそ弱いじゃん!

なので、ナイトがギアをマラソンして、1体づつ抜いて倒していく作戦に変更。
ジョブもナ忍侍赤黒白(私)に変更
「ナジャがタゲった奴から優先に抜いていって」
そして、再び突入。
今度は安定して順番に倒していき、ギアと青ボス戦を2回クリア。

いよいよマインドフレアに変身した青ポスと対決なのですが
こいつの使ってくる状態異常が、多いのなんのって。
呪いにマヒに闇がエンドレスでやってくるので、前衛が
「呪い」
「やみ」
「まひ」
「まひ」
「やみ」
ええええーーーーい!わかっとるわい!そんな全員いっぺんに治せるかぁぁぁあ!
もう永遠に
ケアルパラナパラナケアルブライナケアルパラナカーズナケアルケアルパラナブライナ・・・・・

頭おかしくなりそうでした。

あとで黒になってたSさんが
「これ黒イラネ、ケアルしかしてなかった」
と嘆いてましたが、本当に後衛はすんげー忙しかったよ。
ボスが倒れた瞬間
「ふ~~」
と、ため息でました(笑)

そして、時間も遅かったのですが
「『少女の決意』も行く?」
という流れになって
K「じゃ、試しにいってみますか」
どうやらこれがアトルガンミッションの、最終戦となっているらしいです。

編成は、ナ侍赤コ黒黒(私)
Kさん曰く、前衛より後衛を多くするべし、ということです。
ここは45分制限の2連戦だそうで
45分というと、プロMの『畏れよ我を』と同じなんで、あれぐらい強い敵って事なんだろなー、とドキドキ。
1戦目が青魔道師とその他1名(とみんなが呼んでいた。カワイソw)
2戦目があのア レ キ サ ン ダ ー ですよ

青魔道師は倒しても2回蘇ってきて、3度目の戦闘では
最初の2戦での主力攻撃が無効になる、ちゅーので
2戦までは物理中心で、3戦目を精霊で削る作戦であっさり撃破
その他1名もあっという間に終わってまさにオマケ扱い…

そして、いよいよアレキサンダー戦であります。

アレキサンダーていうのは、歴代FFにも出てくる、要塞みたいな召喚獣、のハズなんですが
こうして対峙して見ると、ただのでっかい機械に見える…
ナ「とりあえず様子見なんでてきとーに~」
私「なにをいうか、我々に明日なんて言葉はない!」
コ「そのとおり!」
たいして薬品とか用意していってないくせに強気です(笑)

ナ「正面には絶対立たないように」
ナ「HP50%と10%あたりでアスフロ使ってきます」
ナ「耐えてください」

さー、巨大アレキサンダーに突撃です。
ナイトと侍が両足に別れて貼りつき
私たちが少し離れた所から精霊で削っていきます。
アレキサンダーめたくそ硬って~~~さすが機械の固まりだな!
サンダー系が一番効くのを確認して、ケアルの合間にバースト2とサンダー4をガンガンいれていく私。
なかなか減らないHPをじりじり削って
「そろそろ半分―」
そして、最初のアスフロ!を全員がなんとか耐える
「耐えたw」
「耐えたぜーー」
そしてまた、じりじり削っていく。
ナ「HP3割切ったらクマスタンで追い込みます」
で、追い込みに合わせて、座ってMP回復させて、そろそろか?と思い、立った瞬間に
でかい範囲攻撃が飛んできて、あっという間に沈む侍と黒2人。
リレイズで起き上がって、ストスキかけた瞬間
2回目のアスフロ発動!
「うほ」
で、あっけなく再び沈む黒2人と侍、更に、赤、コルセアも戦闘不能。
ナイトはさすがに耐えてるw

そこへ『あと5分』のアナウンス
私「あとどんぐらい?」
ナ「1割」
2連続死亡なので、衰弱が治らないと、精霊が入らないときてる。
しかも衰弱あけるのは5分後、時間的に間に合わない。
私「くぅぅぅぅぅううう」
必死でみんな殴るも、アレキサンダーのHPは、自己回復でどんどん戻っていく。

結局時間切れでそのまま退出に…
私「おしい」
M「おしかったーー」
ナ「本気でくればよかったかw」
私「今度は勝つ!」
時刻は0時30分
「寝ます」
「寝ますー」
「ねまzzz」
みんなお疲れでした(笑)