バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

空イベント

2006-08-29 16:43:12 | ファイナルファンタジー
お盆LSイベントの第二段は「みんなでお空に行こうツアー」です。
『裏』という特殊な世界があることは、前に話しましたが
もう一つ、『空』という特殊なのがあって
じぃちゃんなんかは、この『空LS』てのにも所属してます。
やれる事は何でもやってるじぃさんです(笑)
この『空』ってのは、私、やってないのでよくわからないのですが
なんでも3時間ぐらい、何時わくか、わかないか、わからないNMを
ただひたすら張り込んで、しかも他所のLSの人達と取り合い上等で
取った、取られた、やった、やられたの
非常にリスキーな世界だと聞いております。
しょーーーじき
まったく興味ありません(笑)
大体3時間なーーんにもせずにじーーっと待ってるって
バカじゃない?とか思っちゃいます(-_-;)

まぁ何事も体験しとこうぜ、と参加することに。

現地集合で、私もちょっと早めのログイン。
じぃさんが、もうログインして、どうやらNMの確認に行ってるらしい。
さすが空LSで毎週やってるだけあって手馴れてます。
私は目的地もわからないので、空の入り口で待機(笑)
どうやら目的のNMを、今どこかのLSがやってるらしくて
NMが倒された時間がわかると、次はそっから3時間後にわくので
じーっと待ってなくてもいいんですって。らっき~♪

集合時間になって、みんな集まって
「んじゃ、いまから3時間は何するの?」
「石でもとりますか」「石?」
なんかわからないまま、着いて行くことに

最初のマップの地図は取ったんですが
内部の地図がないので
どんどこどんどこ進むのを、着いていくのはいいけれど
「ここではぐれたら絶対戻れない・・・」状態です。
しかもみんなで同じワープに乗ったのに
出てくる場所はバラバラて!
「だれもいないーー(⊃д・)」
「うは、みんなバラバラ」
そこでじいさんが「まてて」と、みんなを回収して回ります。

全然わからない奥深くまで連れてかれて
いきなりそこらのツボを殴りだす。
みんなよくわからずにも、ツボを殴る(笑)
ただひたすらツボ釣ってきて、殴る。
まー何もしないよりマシなので、ツボ殴る。
1時間ぐらいして
「これ何してるの?」と誰かが聞く
(もっと早く聞けって?w)
なんでもこのツボが、まれに『なんやらの水』ってのを落として
それをどっかにトレードすると、NMが出て
それを倒すと『なんたらの石』が取れるらしくって
でもその石が何なのかも全然わからなくって
とりあえずみんなで
「なんやらの水が出たらいいんだな」
というのは理解できたので
またひたすらツボを殴る(笑)

全然でなくて「ドロップ悪いからねー」とか云って
時間もきたので、「んじゃ移動しますか」
とかいってるのに「つったー」とじいちゃん。
肝心のNMに間に合わなかったらどするんだよ!
うちらそれでなくてもマップないから迷うのに!
とか思ってツボ殴ったら、それがぽろっと
『なんやらの水』をドロップ。
「うはwでたww」
まー時間も時間なので移動開始。

そして、NMがわく、という現場に着いて
「説明するね」とじぃさん。
じぃの説明か…理解できるかな…と、ちと不安(笑)
要約すると(要約するのか(笑))
NMがわくのは、地図のない広い内部迷路のどこかで
入り口が二つにわかれてて、どちら側にわくかわからないとの事。
しかも中では繋がってないので、どっちかの入り口で張るしかないとの事。
「つたら入り口までもってきてね」
回りアクティブばっかですが…持ってくる前に死にそうな気がします。
「魔法持ちきて」と呼ばれ「これやって」
これってどれ
とか云ってる間に絡んでくるディティクター。
意図を理解した私と赤が、バニシュと精霊魔法で倒す。
が、他の赤白黒は動けず。
じぃさんの説明ってこんなカンジだから
わかりにくいんだって!(笑)

と、そんなことやりつつ張り込みしてると
ぞろぞろとやってくる他所のLS団体。
やっぱ取り合いかー。はぁ。

いよいよ時間がきて「サーチ開始してー」で
みんなうおさおしてNMを探し出す。
どいつもこいつも血眼で捜しだす。
これがやなんだよなー
やっぱやるからには本気で挑むし、ライバルは敵になるし
釣り負けたらめっさくやしーんだよ。
そーゆうムキになる自分がいやなのかなー
何度やっても楽しいと思えないんだよね。

「いないー」「あっち側か?」「ちとみてきてー」
といわれて見に行く私。
ライバルPTはメンバーが多いので、こっちと向こうで別れて張り込んでる模様。
一人で地図ない迷路をひた走る。
「こっちもいないっぽーい」
サーチがないので、あくまでも見て回った報告。
「そっちっぽいな」「合流するか」と、みんながこっちに移動開始。
と、こっち側にいたライバルPTが動きだす。
む、これはわいたのか?!
と、追いかける私。
挑発の音。
「あ、わいた!てか取られた!」
にわかに騒がしくなる周囲。
釣ったものの倒されるその人、すかさず魔法をNMにいれてひっぱっていくライバルPT
死体のリレーで入り口までNMをひっぱっていく。
こりゃ私が一人で釣っても無理だったな、と思いつつ(笑)
入り口で戦闘が始まる。
が、肝心の盾が到着してないっぽくて、死者がどんどん出てる。
先に着いたうちのLSメンが入り口で待機。
「きいろなったらつるで」とじぃさん
「う、わかった」まさに食うか食われるか、か。
NM争奪戦てマジこぇぇヨ。
そこへむこうのナイト到着、PTメンもなだれ込んでくる。
「あ、ナイトきた」「ちぇ」←(笑)
ナイト来た途端に安定するPT。
「安定したね」「うむ」「しかしつええなー」
そして見事にNMを撃破。

「けーるか」「あい」「いくかー」
こうして初めての空体験会が終了したのでした。


「あんなこと毎週やってる空LSてすげーな」
「おりには無理だな」「僕もw」「もういいねw」
第二回は実現するのか?!(笑)


リンバスNW

2006-08-25 16:40:50 | ファイナルファンタジー
LSの3陣メンバーがプロマシアミッションを進めて
とうとうアルタユに到達することが出来ました。
で、LS内でアルタユに行ける人も増えたので
リンバスのクリアを狙っていこう!という計画が始まりました。
リンバスはアルタユから行ける特別な場所で、
最初にいけるのが7箇所。それぞれをクリアして
もらえるチップを集めると、更に別の場所へいける仕様になってます。
場所によって難易度が違うので、6人でクリアできる所もあれば
絶対無理!て所もあります。

当初は6人ぐらいしかアルタユに行けなくて
なんとかクリアして集めたチップが3箇所分。
今回、メンバーも増えて8人になったので
6人ではいけなかったNWに行ってみようぜ、という話に。
ここはラストにベヒーモスっていう、でっかい怪獣みたいなボスがいて
こいつを倒さないとクリアにならないっちゅー恐ろしいところです。

NWは1F~5Fまであって、各階に雑魚モンスが7体、ボスが1体います。
雑魚の中のどれかがワープのトリガー。
5Fまでは、ボスを倒さなくても進むことができるので
時間延長ができる箱が各階3個づつあるので、それを探して開けて
雑魚を倒して(雑魚といっても強いんですがね
次の階へ進むワープが出現したら即移動し、
最後のボスを倒す為の時間確保を優先する作戦。

ここのボスはどれも全部、でかくてこええーんですよ(><)。
ボスが雑魚にまじってうろうろしてるので
雑魚だけ連れてくるのも一苦労です。
で、ワープが出現したら、時間箱を探して開けていくのですが
これがまた他の敵にからまれないようにしながらで
どきどきパニックであります。
「全部あけたー」「おし飛べーー」
「からまれたー」「寝かせろー」
と、まーこんなカンジで進みます(笑)

んで、いよいよ5Fまで登ってきて
ここは雑魚もベヒーモスで3体。
さすがに強い。
ちょっと時間かかったものの3体倒して
いよいよ最後のボスに…って、でけーーーー!
地響きしてます!画面ゆれてます!これ倒せるんですかぁ?!
「メテオつかってきたら逃げてね」
ってまたあの、メーーテーーーニョーー!ですか!
「忍者がタゲとってマラソンして黒が精霊をぶちこんで」
って精霊ぶち込んだらこっちむかって走ってくるんですがーーー!
私がマラソンランナーですかぁぁぁ
必死でぐるぐる走ります走ります走ります。
と、ナイトが挑発!すかさず振り返ってフリーズ2ぶち込み!
またベヒーモスが私めがけてぐあああああああ
どどどどどどどどどどどどどどどどどどどど
がぁめぇんがぁゆぅれぇるぅぅぅぅ
と、奴が立ち止まった。お、今か?!
『ベヒーモスはメテオを唱えた』
きぃぃたぁぁぁぁ!
「め!」「めてお!」
ログ見えてない何人かが被弾してHP真っ赤に。「ぐはっ」
そのまま吹っ飛ばされて一人昇天。
誰かがタゲとってひっぱって走っていく。
去っていく奴の反対側から回り込んで、走ってくる奴に精霊!
再びタゲとって逃げる私(笑)どどどどどどどどどどどどど
だーーってぇぇぇ
黒の精霊がメインのダメージ源になってんだよぉぉぉ
ヒットアンドウェイだよぉぉっぉぉぉ

メテオで何人か倒れ、レイズで起き上がりと
必死の攻防戦を繰り返す我々。
徐々に削れていくベヒーモスのHP
「今何割?」
「半分削ったー」
しかし時間があとわずかしかない!
泉発動でフリーズ2ぶち込み、そして逃げる(笑)
ナイトが渾身のタゲ取りで、重ねてサンダー4!
ぶっ飛ばされてぷりケツの私。
誰が何回死んだかわかんないけど
みんな果敢に立ち向かっていくのがカッコいいよ!
「あと何割ーーー?」「3割ぐらいーーー」
いいぞ!その汗!(ちがっ)


が、

タイムアップで強制退出される私達。

ぶ~~ん
「つええねーー」
「黒で1PTぐらいいるんじゃない?w」
「黒が足りないね」
「精霊撃つとタゲはりつだくよー」
いろいろ反省点を考えて
今日の失敗を明日の糧に。
「でもおもろかったなー」
どんなに死んでも『面白かった』といえるトコが
みんなのイイトコロだと私は思いますよ!
いやー面白かった。
またやるぜ!

裏イベント

2006-08-21 16:59:48 | ファイナルファンタジー
いつも活動している裏LSがお盆休みになって
「うちのLSで裏いってみん?」という企画が持ち上がり
『内輪で裏へ行こうイベント』とあいなりました。

フレにも声をかけて、集まったのが17人。
しょーじきこんなに集まるとは思ってませんでした。
参加者の半分が、初めての裏体験、ちゅーことで
何故かこれまた裏の経験浅い私が、前説をする事に(笑)
選んだ場所は、比較的マップがわかりやすい、という理由でジュノ。
基本の立ち位置と、殴っていい敵、いけない敵。
進行ルート等を説明しながら、ジュノを走ります。

黒が二人しかいないので、私も黒で参加することに。
って黒で裏に参加したのは過去1度しかないんですが…(汗)
PT編成をして、さ、突入するよー
「時計は時間刻んでから各PTリダからもらってね~」
「時計は?」「じいちゃんが買ってるて聞いたよ」
「おれない」「え?」「買ったんじゃないのか?」
誰も買ってませんでした…

ダッシュで買いに行く私。ぜーはーぜーはー
そして再度「突入するよーー」
いよいよ裏へ突入~~

釣りは裏ベテランのナイトにお願いして
黒3人が、カウント精霊で石像倒して、前衛PTが雑魚ひっぱって、後ろで戦闘。
半分以上が裏初めてのメンバーにしては
なかなか息があってていいカンジ。
と、裏経験者の赤が、いきなり前に走っていく。
「あ」敵につっこみかけて、あわてて戻ってくるも、時すでに遅し。
大量のゴブが、こっちめがけてやって来る。
さー大変だー(笑)
「寝かせて!」「バラバラに殴らないで」等指示しつつ
1体づつ倒していく。
「このゴブは黒でたおそー」
「3、2、1、0、発射!」ドゴーーン
すかさず詩人のララバイと、赤のスリプルで寝かされるゴブ。
さすがに3人の精霊ではなかなか沈まないゴブに
何度かのカウント精霊を繰り返して沈めていく。
死者3名出してなんとか撃破。
「ね、むやみにつっこむとこーなるからね」

そのあとは
おきまりのリンクとかはありつつも
全滅とかは1度もなく順調に攻略。
召喚ゴブを寝かせてカウントしてると
いきなりアストラルフロウ発動されて
「うは、こいつ寝てねぇー」
それでも死者は4名で済んで
「こんなに被害少ないアスフロは初めてw」と大笑い。
AF2も白、シフ、詩人、黒、戦士、忍者と出て
いつもの裏よりドロップいいんじゃない?みたいな。

で、12時になって
「おれはねるぞー」とナイトが落ちる。
私も眠いけど、ここでほって落ちるわけにもいかず(笑)
「どーする?」時間はあと30分程あったので
「んじゃ12時半までやる?」
「それ以上は延長あっても終わりでー」
結局マートの手前まできて、タイムアップ。
思ってたより死者も少なくて、結構ふつーに進めたし
こんなに少人数でもやれるもんなんだなーと思いました。

まー初めて参加した人は
こんなに死ぬものなのか!
と、びっくりしたかもしれませんが(笑)

ハクタク戦

2006-08-18 20:16:25 | ファイナルファンタジー
LSメンがオプチが欲しいと云うので、目取りとか手伝ったりしてて
ようやくトリガーも出来たので、ハクタク戦に行こうという事になりました。
フレにも欲しいという人がいたりして
なんだかんだで蓋を開けてみると希望者が6人に(笑)
こりゃ1日でやるのは無理だな、ちゅーことで
2日連続のハクタクツアーとなりました。

集まったのは10名。
忍ナ戦シ詩赤赤赤黒白とやっぱり後衛が多い(笑)
ハクタクは何度か手伝いでやってるので
「とにかくマヒがすごいので担当をきめましょう」
とかいってる間にいきなり戦闘開始 ぇー(笑)
まー、
余裕だけどね(`ー°)b

こいつも昔はフルアラとか組んで大所帯で倒しに来たもんですが。
ほんとーにマヒがうざいんですよ~
でもってその時、何故かだーれもマヒを治してくれなくて
5人にパラナとか泣きながらやってた記憶が…(笑)
で、今知った事実。
凶眼(マヒの元)は前方範囲だった!
つーことは盾以外は後ろから殴れや!て事ですよ!
あの時のPTめ~~~(笑)

ハクタクは倒すと必ずオプチがドロップするのでうれしいねー。
で、順調に進んで3戦目のトリガーをトレードしようとした時。
知らない人がポイントの横にいる。
「だれかいる」「ハクタクやりにきたのかな?」
「一人だよ」「すんげー見てる」
またこのパターンか(-_-)
で、わかせたハクタクにくっついてやってくるその人。
そのままハクタクにへばりついてる。
今はこーゆうのがはやってるのか?!(笑)
「なにこの人」「変な人だな」
更にもう二人やってきて同じようにハクタクにからんでくる。
「タゲはずれたら取る気みたい」
「日本人じゃなさげだね」
サチコになんか業者っぽいコメントがあるらしいです。
とりあえず無視して無事戦闘終了。
もう1戦やれそうな時間でしたが「今日はやめとくか」
で、翌日の時間を確認して解散。

翌日、再び怨念洞に集合。
この日は昨日のメンツに忍者二人と暗黒と侍が増えて
昨日より大所帯に。
前衛増えて大幅に戦力アップです。

昨日より時間も短めに倒せて「やっぱ早いねー」
とかいってると
また来ましたよ!昨日の3人組。
うちらがヒーリングしてるところに雑魚ヘクトもってきて
なんか殴ってます。ヘクトのブレスパがズバンズバンいってます。
まー正直・・・邪魔です(笑)
じぃさんが「GMよぶか?」と息巻いてます。
「いや、何かされたわけじゃないから呼んでも無駄でしょ」
と、なだめて。
トリガーポップは赤ネームでわく、はずだけど
念のため補助もはいってもらって
なんとなくみんなぴりぴりです。

わいたハクタクにやっぱりはりついてらっしゃいましたが
取られることもなく、無事残り2戦は終了。
「おつかれさまでしたー」「おめでとー」「ありがとー」
等といいながらHPに戻ってPT解散。

しばらくみんなでモグハ等で雑談してると
「GMきたーーー」とじぃさん。
「本当に呼んだのかよ!」「しかもくるのおそ!」
つか、カタコトトークのじぃさんがGMに
どんなふうに説明してるかすんげー聞きたい(笑)
その後しばらくGMとしゃべってたらしきじぃさん
しばらくして「ねえ」「なんかてるされた?」と質問。
「テル?されてないよー」
「それでいったらこの前のオーク神の奴のがやばいw」
「んだねw」

まー取られてたら洒落にならなかったけどねー
何事もなくてよかったです。
つか
なにもなかったのにGM呼ぶなよじぃちゃん…(笑)

vsオーク神

2006-08-10 20:04:38 | ファイナルファンタジー
LSメンがスキル上げとか潜在消しをしたいというので
「んじゃ、金貨盗みツアーも兼ねて」
「全員サポシwでいいよー」と7人好きなサポでダボイの奥修道へ。
NM広場手前で、みんなてきとーに連携組んだりしながら
私もテーカーでMP回復しつつ潜在はずし。
2時間程たって、じぃさんが
「かみ」
「ん?ながーい友達?」
「おおおお」「おおおおおお」
ん?なんじゃ?

オーク神がわいてました

「おおーー(おそ)」
「やるか!」「えっやれるの?」「やってみよーぜ」
昔、獣人に神っちゅーのがが配置されて、初めて見たのもこのオーク神でした。
自分よりレベルの高いタルが1撃で殺されるのを目にして
なんてものを置くんだyo!と泣きながら逃げ出したものでした。
その神に7人で特攻です。
が、なんせナイトもサポシ、白もサポシ(笑)テキトーすぎる私達(笑)
とりあえず周囲を掃除して
「つるよー」
初めてのオーク神との対戦です。

忍者のじぃさんがサポ狩なのでタゲがどーしてもナイトに張り付く。
そーなるとMPスポンジ状態で、それでなくてもサポシな私(笑)
あっというまに尽きるMP。
オーク神のHPは1割ほどしか減っていない。
「そろそろMPやばいから逃げる準備してー」「おk」
通路にいる雑魚オークをシーフがひっかけて走り
そのあとを逃げる我々。
ガスっと殴られて真っ赤なナイトにケアル5!
が、あせったのかタゲ間違いで侍にケアルがかかる…「まちがえた(汗)」
すかさず赤が振り向いてナイトにケアル4~
で、ガスっと殴られ赤、1発で昇天…「すまぬ・・」
そのままエリアに飛び込んで「助かった」と思いきや
エリアの向こうに死体で出る私w

「やっぱつええー」「忍者がメインでタゲ取らないと無理だ」
「忍者が向こうのアラだからヘイストできないのよ」
「基本が出来てなかったな」と反省点を上げながら衰弱まち。

その時、奥修道には我々以外にはソロの人が一人いるだけ。
が、そのソロの人が、侍さんいわく「いつもHNMとかやってる人」だそうで
どうやらオーク神を狙って来ている模様。
メンバーもぽつぽつ集まり始めてる様子。
「もう取っていった?」「まだー」
で、衰弱明けを待って再挑戦の為突入。
エリア前まで神をひっぱってきて戦闘再開。

今度は忍者に固定で、被ダメも抑えられていいカンジ。
侍がいきなり1発くらって死亡し、リレで起きて避難。
神は1発食らうと死亡フラグたつのでホントやばいです。
と、我々が戦ってる陣営の真ん中に来て神の横にはりつくさっきのソロ兄さん。
えーと邪魔なんですけど…
自分が狙ってたとしても今はうちらがやってんだから
後ろで見てるとかすればいいじゃん
というと「HNMなんてそんなもんだよ」とみんな。
怖ええなー(-_-;;;)
兄さんの仲間らしい詩人タルも来て一緒に神にはりつく。
えーと、えーと…
気にせずに戦闘に集中しましょう。
「じぃちゃん、おちついて蝉回して」
じぃさん、実は蝉回しがめっさヘタくそなんです。
が、云った瞬間、蝉ミスってじぃさん昇天(アーメン)「みすたー」(わかっとる)
すかさずナイトがタゲとるも1発くらうだけでHP真っ赤になるので
そうそうもつはずもなく「退却!」
で再びエリアへ逃げる我々。

「半分までいってたのになー」「着替えるか」「んだね」
やっぱ遊びサポでは勝てないな、という話になり
「中の連中もう取った?」「いや、まだ」
「まだ集まってないっぽい」
つーので急いで戻って着替えてくることに。
つか、集まってもないのに邪魔しにきたんかい!

呪符ある人は呪符で、ない人をテレポで飛ばして
大急ぎで着替えに戻る。
呪符チームが先にラテに飛んで、遅れること5分で残りもラテに
と、奥修道に残ってた侍が「今ホーバークとか着た連中がやってきた」
「間に合わないか?」といいながらもみんなダボイへ向けてチョコを飛ばす。
「戦闘はじめたー」と侍の報告。
「いま1割ほど削れた」等と聞きながらダボイ内へ
「半分削った」せめて倒れるトコロがみたいぜ、と急ぐ我々。

その時「あ」と侍。
「救援だしたww」
「えー」「なんじゃそりゃ」好機到来か?(笑)
「PTはどうした?」「いないみたい」
わっせわっせと走る我々。
「向こう側のエリアにいるみたい」「神HP元に戻ってる」
先に飛んでるメンツが修道に着く、うちらも遅れて修道に入る。
「もうつくからつれそうならつってー」と云って必死で現場に向かう
と、そこではナイトが神とガチで戦ってる。
本気のナイトすげー(笑)
メイン盾の忍者じぃがなかなかこないので、プロかけずに待ってると
じぃがインビジのまま神になぐりかかって「プロ」
「おめーを待ってたんだよ!」
奥修道の出口付近までひっぱってるので周囲に雑魚がポップしまくって
それを侍が担当して倒していく。
今度はみんなさっきとは違うよ~
例の怖い兄ちゃん達がエリアから戻ってきてまたもや神にはりつく。
残念だけど今度はこっちも本気装備なんで負ける気はしないんですよ。
ちょうどPTを終えたLSメンがうちらの誤爆会話(笑)でなんとなく事情を察して
「いまからでも応援いる?」
「おいで~」「豚神やってるよ~」「おおおおお、むかいまー」
さすがHNM、HPが半端じゃない。
ちまちま削って「今HP半分ぐらい」「いや、半分もちょいある」
結構時間かかります。
でもやっぱ本気のうちらは強い(と思う(笑))
さっきとは全然違う危なげのなさで順調に削って残りHP2割でLSメン到着。
「間に合ったー」「きたーーーー」
「ささ、一発でかいのよろw」
そうです、応援にきたのは黒さんです。
「残り全部削ってください!」
黒の4系にナイトと私のフラッシュで突然派手になる戦闘(笑)
「おせーー」「よーし今こそこのセリフだ!」
「いーーけーーそーーーーー!」
そして倒れるオーク神。

「【やったー!!】」「おおおおーーー」「神を倒したーー」
思えばレイズ3が欲しくて亀王に挑んだ時は
ジュノでシャウトして18人集めたんだった。
今は8人で倒せるなんて、うちら成長したんだねー。

まー
オーク神より怖いのは
例の兄ちゃんたちだった
というオチ。
どうもあとで聞くと、ナイトにかなり電波なテルが入ってたらしいです。
こえーこえー

そうそう、称号がなんかかっこいいのになってました(笑)

メリポ

2006-08-08 23:41:31 | ファイナルファンタジー
白黒共に75ですが今のとこ白にしかメリポをふってません。
ケアル詠唱速度を最高まで上げたので
あとMPを増やしきったら黒のを上げよう、と思ってたんですが
先日のヴァージョンアップでまた新しい魔法が出たじゃないですか~
なんでそっちが優先になって
今ようやくその新しい魔法を2つとも覚えたとこであります。

メリポもメリポPTという一種特殊なPTに入れば
2時間ぐらいで3万は稼げるんですが
これが!鬼PTなんですよ!(笑)
とにかく休憩なんて一切なし、トイレだっていけません!
MPなくてもおかまいなし
タイミング見て「今だ!」と思って座ったら
もうみんな次の敵と戦ってたりします。
リンクなんて当たり前で、まーいわゆる戦闘のわんこそば状態
「おかわり!はい、おかわり!」みたいな。
さすがにトイレにもいけないと
「えーんお母ちゃん、帰りたいよー」てな気分になります(笑)
またガイジンなんかは編成からしてすごいです。
この前組んだら忍戦戦戦コ白
「えええーヒーラー一人ですか~~」なPT。
とりあえず忍者だけにはヘイスト切らさないようにして
あとはランダムにかけていきます。
そのうち動きのいい戦士にだけ掛けるようになります(笑)
コルセアの人が上手かったなー
ヒーラーローズとエボカーズロールをきっちりかけてくれて
すごくありがたかったです。

まあ普段はこんなきっついメリポPTには入らず
LSのみんなでぬる~~いメリポ稼ぎに精をだしてますよ。
2時間で1万ぐらいの稼ぎですがこっちのが気が楽でいいのであります。

とかいいながら
きりきり舞いするメリポPTも結構楽しい気もする
…マゾじゃないよ、ふふf…




装備自慢(笑)

2006-08-03 20:19:40 | ファイナルファンタジー
古銭をちまちま75枚貯めて
よくやくロケイシャスピアスを手にいれて
戦績ちまちま貯めてよくやくワラーラーターバン手に入れて
やっーーと装備が整った気がする白75歳。
欲をいえばNMの落とすマント欲しいとか
きりはないけれども
とりあえずは、どこに出てもそんなに恥ずかしくない白になりました。

で、チェックすると、MPが1150ぐらいあったんで
おーすげーと思って
どんぐらいブーストしてるのが調べてみることにしました。
胴:ノーブルチュニック+17
頭:ワラーラターバン+30
手:ブレスドミトン+15
脚:ブレスドズボン+25
足:エラントピガッシュ+20
背:レンボーケープ+9
耳:ロケイシャスピアス+30
耳:アストラルピアス+25
指:アストラルリング+25
指:タマスリング+30
投擲:ヘッジホッグボム+30

腰は着替えで変わるのでノーカウントとして
ここまでで+256ですよ!
メリポでMPをMAXまで上げたら1200届く鴨~
と、MP信仰厚い白タルです。
所詮MPなければただのタルです。
見て和むしか使い道がないんです。

さて、次は黒の装備を地道に整えていくワケで
道は果てしなく続いているんですなー
でもそれもまた楽しですな
欲しいものがあるから
いろいるがんばれたりもします。
また今度は黒の装備を自慢しますよ!(笑)