バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

人の上に人を作らず

2012-05-30 13:10:52 | 雑談

東京へ行ってびっくりすることがあるんですが
ショップだったり、ちょっとしたレストランで
店の人がすごく偉そうな時があるんですよね。

例えばすごい行列が出来てる店に並んでたりすると
大阪だと並んでる人にお茶を配ってくれたり
こまめに状況を見に出て来てくれて声をかけてくれたり(それだけで和む)
先にメニューを配って注文をとってくれたり
「わざわざ並んでくれてありがとう」という気持ちを感じる事が多いんですが

東京は
「並ばせてやってるんだぜ」
もしくは「うち有名だから並ぶのは当たり前ですけどナニカ?」
「あんたが勝手に並んでるだけなんだからね」
みたいな店が多いwマジでw

あまりにもその態度が酷くて一回キレタこともある
どこのとはいわないけどエシレのとこ(云うとるやないかw)

あと、こういうことがあったんですが
予約している人数よりも来る人が突然増えてしまった。
減ってしまう時は申し訳くなるけど
増えるのはお店にとっても歓迎すべきことなんじゃないのかな?
と私的には思うのですが
ものすごくイヤな顔でものすごくブチブチ云われたw

東京ってお客様は神様じゃないんだ、店の人の方が偉いんだw
といつも思うんですよねー

まあ何がいいたいかというと

東電の「値上げイヤだって文句言うなら使わなくてもいいんだからねっ」
と、今回の○事務所のやり方は

まさに東京の縮図!

と思ったという話w

まそれはさておいて
shamanippon ship出航おめでとうございました
沢山の人の海を渡る船でありますように。

web拍手だよ

拍手をありがとうございますハゲ…励みになってます

NAOさん うんうん、わかるよー。愚痴でも何でもじゃんじゃん吐き出してくださいよー。どこでもそうですが、結局しわ寄せは弱者に向うんですよね。
取り締まるべき方向を完全に間違えてますよね。チケットの手配が上手くいかなくて「全員いれてしまえ」といった社長のポリシーと
真逆な事を社員がやっているという事に「あなたも気づいて!」と云いたいです。

しんじゅさん 大丈夫ですか?熱くなったり涼しくなったりで気温の変化がここんとこ激しいですから体調崩しちゃいますよねーお大事なさってくださいね
車なんてすでに何台も買えちゃってますよ(笑)フェラーリ…とまではいきませんが、今後の分も考えるといずれフェラーリ買えるかもw
光一さんの首は気づきませんでした。確かめてみます。疲れが蕁麻疹になってるとか…←だれだw

絢さん 海外のホテルとかだとシャンプーの入れ物がすごく可愛くて、持って買えるっていうのはありますよね。
で、それをお土産として人にあげるという荒技に出ますが結構これが喜ばれるんですよね~もちろん一緒にちゃんとしたお土産もつけますがw
一度2人一緒のスイートルームを用意されて断ったという話がありましたが、その時用意したスタッフとはお友達になりたいです(笑)

春桜さん 元が上品なので、あいいうお姿でスラっと立たれると、ほんと清楚な感じがしますよねー。立てば芍薬座れば牡丹という言葉が浮かんできましたよ(笑)
なんかロスに行った時も自分は普通のツインルームで、屋良さんの部屋がスイートな事に当初疑問を感じなかったみたいで、庶民派なのか
バカなのかという話をしましたが(バカいうなw)石鹸まで持って帰っていたとは!(笑)

トラキッズさん 後だしジャンケン的な規制に笑うしかないですね。前々からあそこの殿様商売的なやり方には怒り心頭でしたが
人の弱みに付け込んだやり方はヤ○ザと一緒だよみんなの楽しみに事務所自ら水を指してどうすんだとほんと思います。

マツモトさん 袖から指だけ出てるのって光一さんの得意技ですよね(笑)腕が短いというワケではないんだろうけど、よくあいいう状態になっている気がする…
狙ってる?!狙っているのか?!

桃さん 『BLAST』萌えでしたよねー!確か『MASK』は一ヶ月公演でしたよね、一ヶ月の間に10回通ったwずっと東京にいたような気がするw
今見たらきっと突っ込みどころ満載でまだまだ未熟な舞台だったと思うけど、萌え所満載の美味しい舞台でしたよねー。なんでDVDにしてくれなかったのか
あの時のテレカいっぱいあります光一さんの首の痣全然気づかなかったですよ。みんなよく見てるなー。2人の視線とかそんなトコばっかみてry


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。