いいがかり

2008-09-24 | Weblog
「それ屁理屈だよ」って言葉がありますが、それを言ってもなにも解決されないと思います。理屈は通るか通らないかの2通りなわけで、屁理屈というジャンルはないのです。
つまり「それ屁理屈だよ」というのは論破できないがゆえの八つ当たり、逆ギレ、自己保存等々に該当してしまうわけで、駄目、言ったら駄目。

「どこがおかしいだよ」
と問うたら
「だってだってだもん」
と返ってきそうで怖いです。

もしかして怪談か。
屁理屈の怪。

この夏は怖い話聞かなかったな。
毎年1回くらいは電波やら空気を介して僕ちゃんの目や耳にそれ系のこと入ってくるのに。
もしかしてやっぱり人間が一番怖いってみんな思い始めたのかしら。
ナンマイダ。
あれ、1枚足りないダ。

みたいな。


横領!
社保庁横領!
1枚どころじゃない!
居酒屋タクシー問題どこいった!


みたいな。



今までやったことないので肝試し(お化けスタンバってないバージョン)をやってみたいです。
もしビビったら500年以内に死んであげます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記の表紙 | トップ | 神がかり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事