辿り

2019-08-31 | Weblog
異常気象というともう地球が悲鳴をあげているかのようなニュアンスで語る人もいるかもしれませんが、悲鳴伝はそういう話ではないですからね(忘れましたけど)


最近と違うってだけでちょっと前とは同じかもしれませんし(1000年前とか)


気候以外の国際情勢にしろ政府発表国内統計にしろ健康関係にしろなんにでも言えますが、データの読み方は義務教育から勉強すべし と私は思います。


まずはデータを出した人がどういうデータがあると得をする人かから考えるってことをまずは教えること

中身というかその前段階のなんのデータを机上に出してくるかってところから。

さらにその前段階としての人間はどういう欲を満たそうと動くかっていうのは、中3くらいになら教えられるかもしれませんね。



あとは自分でウラを取るクセと計算するクセですな。
(これらを教育する義務があると。ところで義務教育って誰の義務なんですか?)


それらをせずにいると「なんでこんなことになるの?」とか「政治家は」とか「官僚は」とか「金持ちは」とか「相変わらず」とか言っててもずっとそう言うはめになりますから。


ずっとそう言いたい人は良いと思います(人間って自由です)




8月頭はディール3連発でした
(たぶん今年一番暑い期だったかもね…。皆さんお越しありがとう!)

なのでディールプレスも3連発です。



書くのは大変ではないですが

なんかすみません、いつも文字の密度高くて



俺んとこ四角いな! って自分でも思います。


どうですか?


紙に文字情報

私はこういうの好きなんですが

皆さんにも楽しんでもらえると喜ばしいです。



SNSとかもそうですが、少ない投稿でその人の性格、思考を断言するのはマズいし、そこでどんだけ本音を書いてるのかという見極めも大事になってきますが、しかしある程度の量(回数)があると見えてくるのもあってそれも楽しいですよね。
(何を書かないかってことでも判断でき始めたりできますので)




ここのヴログだってそれなりの量になってますからほぼ裸ですよ


いやん。


ぼいん。




ディールプレスに関して内容のリクエストも暗に明にやんわり受け付けてます。


素直にストレートにその内容になるかは全日本天邪鬼代表の私なのでリクエストした人すら気付かない結果となりかねませんが



8/17も実はそんな仕様になってたり、なってなかったりでしたが。
(真相やいかに)




さて、8/17




マサさんラストディールの日でした。


詳細はこの前のアコの時に大島さんが話したのかな?



マサさんとはね、MOTORMUSTANG時代に対バンしててさ、今でも覚えてるのがFacebookの電話がかかってきて"えー、なに?こわい!"と思いながら電話出たら企画へのお誘いだったのよ笑


なんかが重なっててそれには出演できなかったですが、ビビりながら電車を降りて電話に出た記憶がいまだに鮮明です。
(か、一回スルーして心を落ち着かせてかけなおしたか。もしかしたら現代っ子なので「なんでしょうか?」って文字で返したかもな…。最終的に駅ホームにて電話で話した記憶はある!)



それが大島さんの弟子になる前なのか後なのかの記憶が曖昧ではありますが、2011年(一旦電車を降りた駅から考えると。凄い方法だろ?)〜2014年(モーターだいたいここまでだったから)の話ですな。




もしかしたらもうモーターやらんからっていうのが断った理由だったかも。

そしたら2015年前半くらいの話かもね。




で、2017年5月の私(ら)聖誕祭のときのカフェで一緒にやったの。







この時いまディールでやってる曲もやってるはずですが、いま考えると、色々こわい…。セトリ覚えてる人いたら教えて!こわいけど教えて!





そうそう、これも同じ感覚ですが、2007年前後にモーターで秋間さんのバックをしたんですよね4曲くらい。新宿紅布で。

それも今考えたら….



その時その時は必死ですからね〜



今考えたら…と思えることが救いかもしれません。





"今現在"もあとから考えたら「よくあれで人前に出てたな」と思うようにしようと、不安な状態で出ちゃ駄目ですから意識的にはそんなには思ってませんが、のちのちには思えないと駄目だな、とも確固たる感じでは思ってはいないけど、成長するために日々手足脳みそ使ってる今現在です。
(面倒臭い人間になったな私。昔から?)




で、だから、ディールでスタジオに入り始めたのはこのあとの夏くらいってことか。
(ちなみにカフェのときはそんな話になってませんでした。私がドラムを叩くという話には。)



初ライブは2018/2/7ですもんね







初スタジオからまだ2年か〜


月日が経つのは月日通り派で早いとかは感じないタイプではありますが、これはなんとなく遅く感じる。


濃ゆい2年だったってことかな?



電話に出るのがこわかった人とリハしたりレコーディングしたり色んなとこにツアーに行ったりするわけですからね


人生楽しき動いたもん勝ち。





色々諸々人それぞれ千差万別自分ですらそれぞれ思考、等をシカトして率直に一言でマサさんを言うと




「優しい」


そんな人です。




僕にとって、僕から見ると

大島組の長男。




これからもよろしくお願いします!



という気持ちです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンジュライブ | トップ | 久しぶりにしました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事