目的のもくにてき。

2014-03-26 | Weblog
さてさて連日各種スタジオでバッシバシでございます。

モタは完全に曲の創造期。
神々の遊び。
物体化なるか。
はて。

NOT、MOLICS、MOTORMUSTANGのライブもよろしくお願いします。



ところで、ごはんを食べると満腹にならないと気がすまない人間が私なのです。
これが不思議。
だって満腹感って別に僕にとって幸福感ではないのですから。
でもジャリ共の来ないようなラーメン屋さんで250円のライスを頼みますし(素人ラーメン好きはどうせ無料~200円までだろライスに支払うのは)、一人でチェーン居酒屋行って5000円も食べるし、満腹のあとにかっぱえびせんとポテコを食べたりで、順当にお金もかかるわけです。
食べれば食べるほど安くなるということならもちろんわかりますよね、行動原理としては。僕は拝金主義ですから。
でもそうでない。
満腹はある意味苦痛ですし、マニーだって比例して出てゆくのです。

お金を支払って苦痛を得る。

あれ?

マゾなの?

俺ってマゾなの?

苦痛が快楽なの?

満腹の苦痛がもう快楽なの?

さらに質の悪い、またやってしまった・・・と「後悔することで気持ちよがる」その辺に掃いて捨てるほどいる性癖野郎なの?

イエス!
マジョリティ!


そんなプリティな私は確かにこの世に存在します、安心してください。
というよりも「ご飯残すのはイヤだ」みたいなやつね。
えぇ、はい。
なんなんでしょう、あれ。

まぁ、ご飯を残すというのは絶対悪としましょう。
暫定的にそこまではいいよ(なら終わるんですけど、そこはなんというか、矛盾を孕んで生きるというのが人間の定義だったりもしますので)。
人間史において99%は飢餓期だったと誰かが言ったので、そういうのが遺伝子に染み付いてるのかもですし、なんなら僕が満腹脅迫にかかっているのは自らの遺伝子によるものだったりするし。
(しかし人間において遺伝子とか本能とかの生前モノにはちょっと懐疑的なんですけども。割合がもはや的なことで。でもそこはとりあえずよしとしよう)

その人が誰に対して何を思うのか知りませんが、食材を作る側、料理をする側に立ったと想像してみると、「残される」のと「食べたくもないのに無理して食べる」のは対して変わらないんじゃないかと思うわけです。どっちも粗末にしてるわけで。
下手したら後者の方がイヤです。
そう、だから変に思うんだな。

感情論でなくもう少し科学的に述べると、ごめんなさいと残してそのままゴミになるのと嫌々食べて無駄な脂肪が付いたり余剰分がウンコになるのでなにが違う、というかどっちが悪なんだろうということですね。
そんなことより誰かが残したのをまた誰かに出すとか残したのを店員さんが食べるというのを許容するある意味豊かな社会を作り出すほうが法則として自然じゃない?
それはなかなか難しいですが、それ以下の品のなさだと思うわけです。
「食べ物を粗末したくないと言って無理やり食べる」という行為は。下品です。これなら残したほうが上品です。

どのくらいの量が出てくるか分からないとかもあるでしょうが、だからそれはお前のせいだろうということです。誰のせいかにするならお前のせいだろう。
でも想像以上な量が出てくることは確かにある。
そこは認めますよ、僕は理解のある人間ですから。
調子に乗って頼んじゃうこともある。
そして残したくないのも分かる。
うん、全部分かります。

じゃあ、なんだということだけど「黙って食えよ」に全て集約されます。

生産者のことも料理者のことも食料難で苦しんでる人のことも戦争・災害で満足に食事をできない人のことなんかを考えてますアピールはいいから、うまいうまいって食えばいいじゃないすか。
お腹いっぱいでも「残すのは嫌だから」と表明する必要性は、結果全部食べるならいらないんですよ。
だって食べるんでしょ?全部食べたいんでしょ?
ならば満腹じゃない演技をしてでも楽しげにこれホント美味しいなと食べればいいじゃないかと思うわけです。
それが平和でしょう。
表明する理由は「食べ物を粗末にしないしっかり者アピールをしてモテたい」以外になんかあるんですか?
その人が一番粗末にしてるというよくあるパターンですね。
道具にしてるわけですから。
良いふう感を出してないだけ食べ物で遊んでるほうがマシだったりします。

宇宙の原理を見れば分かりますが、絶対に守らないといけないルールなんてもちろん存在しないので、別に何を粗末にしたっていいわけですから究極なんでもいいんですので、究極の人間なんでしょう。
食べ物を粗末にしたくないと言って嫌々食べる人は。
人間は進化してますな。


見習ってバンドも進化していきましょう!

ライブはこちら

ずらっと!



NOTの出番は19:40から

3/27(木)下北沢Daisybar
<SHIMOKITA HARD ROCK MEETING DaisyBar 9th Anniversary SPECIAL!!!>
NOT
The JFK
TROLL8
LIFE GUARD
DJ
キタシンイチ
ヒネ/ジュン
Hide☆41

OPEN 18:30 START 19:00
前売り 2300円(D別)/当日 2800円(D別)
発売日2/11(火)
ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:71360
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
DaisyBar店頭



MOLICSの出番は19:40から

3月31日(月)代々木Zher the ZOO
"Zher the ZOO YOYOGI 9th Anniversary AFTER(GIN-GIRA-GIN)PARTY!~YOYOGI(MID)NIGHT SHUFFLE~"
■MOLICS [kuroe(Vo./HOLICS)、TEKKO(Gu./MOTOR MUSTANG)、kazz(Ba./HOLICS)、MOTTO(Dr./MOTOR MUSTANG)]
■JIVES [山本大輔(Vo./mama's bedroom)、西原誠(Gu./Cloud Number Nine/ex.GRAPEVINE)、永高義従(Ba./Rouse Garden)、藤平恭弘、HARUNA(Dr.)、マロンちゃん(ハッピータブラボンゴ会社)]
■勝手に殺りやがれ!! [フルカワソルト(Vo.)、高井真(Gu./mama's bedroom)、Matty(Ba.)、hirono(Dr./The HIGH)]
■ジョウ・レノン&マッカートニー [ジョウミチヲ(wilberry)+THE Roll&McCARTNEY]
■talk to makuramoto [枕本トクロウ(Vo.Pf.)、ハル.(Ba.)、山田ススム(Dr.)]
MC> 後藤瞬 & タシロック
DJ> DJ☆ナオ(ダイナマイト☆ナオキ)

OPEN 18:30/START 19:00
ADV.¥2,000/DOOR.¥2,500 [1D別]
e+ 3/10~ ZtZ 3/5~



MOTORMUSTANGの出番は未定

4/24(木)代々木Zher the Zoo
"Garage Land !!"
MOTORMUSTANG
6-six
Daisy Roxx

ADV ¥2300 / DOOR ¥2500(+1DRINK)
OPEN 18:30 / START 19:00
L[72209]・e+ 3/2~



明日楽しみだ
音源かっけ
PVもかっけ




oppai
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケースバイった | トップ | ブログ未更新 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事