さきのげつですが

2014-10-14 | Weblog
台風凄い風でしたな。
もう僕の近くにはいないのでもう興味ありません。


9/29代々木ザーザズーにてNIOTライブでした。
来てくれた皆様ありがとうございました!

当日ライブハウス入りしましたらキタさんおりまして「おひさしぶりでございやす」
バーバレロンズはシマくんバースディ以来かな?

とりあえず私は荷物を置いて新宿方面へ。
電車に乗って行こうかなーとマハラジャろうとしましたが、まぁ、徒歩で。帰りに乗ればいいやと。思いきや高島屋ビルで用が済んだので良し。
そのまま戻ります。ペイジが来るんやな(もう来た?)。

帰路中に丼太郎があります。

セレブの皆様は吉野家、松屋、少し踏み込んですき家、もう少し踏み込んでらんぷ亭、なか卯までは知ってる人もいるかもしれません。

が、そこでの丼太郎です。

らんぷ、なか卯もまぁまぁレアでしょうが、丼太郎はさらに上をゆきます。
もともと牛丼太郎という名で頑張ってましたが、ある日から何らかの理由で丼太郎に変わったんだけど、看板の「牛」をガムテープで隠しただけというとても温かみのある店です。

ここもみそ汁付いてきます。
素晴らしいお店です。

近頃はラーメン屋さんにもメジャーな牛丼屋さんにもうら若き女性が一人でいるのも珍しくなくなりましが、さすがに丼太郎にいるのは見たことないですなー。
なんたって立ち食いですからね、レベルは跳ね上がります。そして小汚い。

そんなお店です。
僕は代々木しか知りません。

一回通り越して戻って入店。

代々木の丼太郎、高円寺のラーメン大、駅に降り立って時間があったら行く店です。
そうそう、最近行ってたマシマシ系のお店が消えました。
ちょっと前まで行ってたマシマシ系のお店も消えたのです。

いやぁ、市場原理っていうのはすごい。というか順当。
だって、僕が行くってことは空いてるってことだから、空いてれば消えますよ。
運送屋の怪が至るところにあったらたまりません。
カウンターが10席あったら他に2人までですね、僕が入るのは。3人いたら入りません。
そんなお店に週2、3で行ってんだからそりゃあな!

ということも思いながら牛丼をもぐもぐです。

ここの特徴の一つにね「なっとう丼」というのがあります。
さて、純粋で体が構成されてる皆様は「牛丼になっとうがかかってる」と思うわけです。思わなかったら汚れてます。10年前の初見に僕はそう思いました。
しかしね、肉片なんてどこにもありません。それすなわちなっとうごはんを丼で食べるということです。
誰が頼むんや!と思うでしょう。それをよく食べてた男が近くにいましたよ10年前から。今も昔もギターを弾いてます。
俺みたいにキレる人を作らないために牛丼太郎から丼太郎に変えたのかもしれません。牛とは限らないからキレないでねーって。

動物園にお越しの際にはなっとう丼どうですか。みそ汁付きで220円くらい。安い!


さて、戻りましてリハしましたらリュータさん登場で「おひさしぶりでございやす」

オープンしましてしばらくしたらセンショーさん登場で「おひさしぶりでございやす」


本番もバッシバシとやりましてありがとうございました。
少なくとも僕が叩き始めてからザーザは初でしたがどうでしたでしょうか。
初見の方もいまして、こんな感じであります。

物販の人が思いがけぬ働きを見せてくれたので、この日から販売のTシャツが売り切れ間近となりましてありがとうございます。
ベースの葬式も済みましたし楽しいお酒も飲めまして楽しき日でした。

NOTライブは下記な感じ!
チケット予約はHP、メンバーtwitter 、facebookなんでもござれで。
よろしくちゃんです!


10/17(金)新宿WildSideTokyo
PINHEAD presents 『MIX UP!! THE ROCK STAR col.2』
THE LEX/THE daredevils/Around the nation/DIABLO GRANDE
OPEN 18:30/START 19:00
TICKET 2300円(+1drink)
※19時35分~

10/23(木)吉祥寺GB
[69 Paradise]
REGINA / THe Jet's / THE BARIUM PILLS
18:30 /19:00
前売り¥2,500+1drink/当日¥3,000+1drink


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さきのつきですが | トップ | 寒暖の境 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事