こころとからだ

2009-03-03 | Weblog
ぶ~ん


ぶ~ん


と神戸からお帰りです。


お昼くらいにおうち到着。


ほぼ無事で。
とりあえず五体満足で。

五体満足。

五体満足。


五体ってなんだ?

まぁ、頭部+四肢だとしておこう。

んで、五体満足。

満足。

満足。



精神的に満足で帰宅。

って場合は出先で良いことなければ成立しないよな。
(もちろんイヤなことあるつもりで行ったら何も無く済んだってときも成立するやろうけど。まぁ相対的に)



五体満足の場合は出先で何も無くても成立するよね。
というかどっちかというと何も無いことを言うよね。



つまり、身体は常時が満足で、心は常時は満足ではないということだよな。



なぜでしょう。

なんででしょう。


五体満足って言葉は差別用語だって話は出てるんすかね?


「釣りキチ」って言葉はありなんでしょうか。
あの漫画15年前くらいに読んでたなぁ、かなり。
ふふふ、注目されるまえに接してた俺、優越感。
みたいな。

キチガイですからね。
いいんすか?

そういうの厳しい昨今でしょ。

昨今は逆におおらかになったんかな。

無配慮→厳しい→おおらか

って流れで。
時代は繰り返すと。
繰り返してないけどね。
無配慮とおおらかに差違あるもん。
バカチョンカメラなんて言葉あったくらいやもんな。


「キチガイなんて言われて傷つきました。慰謝料ください」って人出てくるかもしれないでしょ。
誰が?
キチガイの人じゃない?
でも「キチガイなんて言われて」って言うんだからキチガイではないってことだよね?
じゃあその人はキチガイの人を見下してるってことじゃん!
慰謝料払え!



「釣りキチのキチってキチガイのことですか?大丈夫すか?」

「いや、釣りに対する姿勢がキチンとしてる三平ってことだよ」

ということかもしれないなぁ。


言葉の問題ってのは難しいよな。

精神論入ってくるからな。

精神論入ってくると決着付かんからな。



「かわいそう」とかで裁判やっていいんすか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日スタークラブ | トップ | ざわわ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事