突く

2021-09-04 | Weblog
"自分がやられてイヤなことは相手にもやらない"って教育は確かに共存を図るための一つの作戦ではありますが

論理が苦手な人が「じゃあ自分がやられてもいいから相手にもやる」と変換してしまう恐れもあります。


まぁ、他人のことなど分からん という私みたいな人にはこれしかないのかもですが

上級だけどもっとシンプルなのは"相手がイヤがることはしない"ですよね。


自分のフィルターを通す必要はあまりありません、対人上級者候補生には


そのうえで「相手がイヤがるからやる」ならばスジは通ってると思います

スジ通ってない論外漢より理解できる面積は大きいです。


そんな人はイヤですけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都合よく生きる | トップ | ライフページ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事