レクイエム

2010-06-02 | Weblog
2日間で漫画24冊、本7冊、DVD6本

ゲッツ

「こんなにゲッツるなんて何かあったんですか?」
「何かは常にあるさ。地球は回ってるし俺は生きてるし誰かは死んでるしで」


僕はね、漫画ばかりではなく本も読む偉い子なんだよ。

活字離れてないー

偉いー

賢いー

天才ー

アホくさー



はい。



というより、森博嗣の新書が出てたとはな。

即掴み対象なので

即掴み

なん

だが

読んでない確信はナッシン。

たぶん読んでない。

ふ~む。


俺もう少し記憶力あったんやけどぅなぁ。

霞がかってんな俺のマイブレーン。

こんちくしょう!



というより興味度の問題だけどねー、実際はねー、そんなこたー分かってるけどねー



「馬鹿か!」



思ったことがある。


こんなね、いっぱい文化を買い込んだ僕が次にすること(使命)は、コンビニへ行ってお菓子と飲み物を手に入れることで。

んでお酒じゃなく、久しぶりに雪印のあま~いコーヒー牛乳でもゴキュゴキュ飲んだろと思い、思ったから買って


帰って


飲んで





なんじゃこりゃー!





パッケージ見たら「ゼロ」って書いてある!
全然気付かんかった!
詐欺だ!
詐欺だ!
詐欺印コーヒーだ!
(かなり大きく書いてあったけどさ)



いや、意味分からんよ。
これはさすがに意味分からんよ。
俺は全てを愛してるよ。
愛の名の下にどんな思考、嗜好も理解しようと努めてるよ。


だがね、ワトソン君


この仕打ちはないだろう。


歴史に残る名作であるあの雪印コーヒーに「ゼロ」はないだろう。


「馬鹿か!」


と思ったね。


これで雪印も終わりだ。
日本も終わりだ。
地球も終わりだ。


とも思ったね。



そんな興奮冷めやらぬ感じでしたが、さっきコンビニ見たら普通のも隣に並んでました。
よく見ないとね。商品も。人間と同じで。


まぁ、これで世界の安寧は保たれるわけだが、ただこの地球上にあのコーヒーの「ゼロ」を売り出すと決めた人間が存在していることは事実で(しかも一人じゃないだろう)、その事実受け入れるにはまだ僕は幼すぎる。


もしかしてダライラマが来日する理由ってそれじゃないのか!



日本のみなさん、早まらないで下さい。
「ゼロ」でも許しましょう。
普通のもあるんですから。
大事なのは話し合うことです。
相互理解が大事なのです。
いや、意味分からんですけどね「ゼロ」。



と言いに来るんじゃないか。

きっとそうだ!

絶対そうだ!

たぶんそうだ!

メロンソーダ!


ダーソンロメ!


どこかの言葉みたい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気と書いて嘘と読む | トップ | 自己責任 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事